新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000264access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

佐渡島へ行こう!(*゚ω゚)ノ イエー!/平成から令和へ。元号跨ぎツー 1~2日目

ツーリング期間
2019年04月30日 ~ 2019年05月05日
車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ
走行距離
1114km

ショボ━━━ρ(゜ω゜`||)━━━ン

あ、ど~もパンダっす...。(;-ω-)=3
え、何落ち込んでるのって?いや~メッチャ落ち込みましたよ~。
いや、久し振りの佐渡は素晴らしかったし、新潟の皆とのキャンプや、
林道走行もとても楽しかった!じゃあなんで?って感じなんですが、
それが帰ってきてから、メッチャ落ち込む出来事がありましてね~。

帰ってき、いつものように後片付けをしながら、写真をパソコンに入れ
整理していると、パソコンからメッチャ嫌な音が…。

カチャカチャ!((□))カチャカチャ! Σ( ̄ω ̄;||)ウッ

ハードディスクの壊れている臭いが、プンプンするぜ~!(TωT)ウソ~ン
何とかしようとアレコレしましたが、私のスキルではなす術無し。
急遽出張してくれる修理業者さんに来てもらい、直してもらいましたが、
掛かったお金は27,000円。メッチャ痛い!今回のツーのお小遣いが
結構余ったので、ヘルメットとか色々買い換えようと思ってたのに、
ぶっ飛びましたよ!(;o ̄ω ̄)oクウ~

ちなみに今回の作業で、普通のハードディスクからSSDと言う物に
乗せ換えました。難しい話は端折りますが、これがなかなか良い!(。ゝω・)b
立ち上がりもかなり早くなりましたしね~。

ま~、しょうがないっすね~。消えたデータがまあアレですが、予定表とか
大したものではありませんし、今までのツーの写真データはしっかり
残っていますから、OKと言う事で良いかな。(。^ω^。)

ちなみにデータを復活させようとすると、
3~8万ちょっと掛かるみたいです。

さてさて。
まだまだやる事があり忙しい毎日ですが、少し落ち着いて
きたので日記でも書こうかと。(。^ω^。)v

平成31年4月30日(火) PM21:30 自宅前にて。

この時はこんな事になるとは、全然思ってなかったんですけどね~。
(。 ̄ω ̄)クククッ まあでも平成最後、そして初令和。
そして大好きな佐渡島へ向け、そろそろ走り出すとしましょうか。

そんじゃあ1日目、出発だ~!(*゜ω゜)ノ イエーイ!

令和元年5月1日(水) AM5:00 新潟港 佐渡汽船チケット売り場にて。

カタカタ!((((;=゜ω゜;))))カタカタ!

めちゃくちゃ、クソ寒ぃ!バイクに乗るのも久々なんで、
途中心が折れそうになりましたが、何とか無事到着。(;ω;`)カエリタイ
つ~か、なんで雨なんか降るんだよ!凸(゜ω゜´)ファック!

おっといけねぇ!愚痴ってる場合じゃなかった。
出航はAM6:00。休憩多めというか長めだったので、ちょっと時間を
食いました。早速乗船手続きに行ってきます!ε=┌(;`・ω・)┘ヤベー!

無事手続きを済ませ、一服しているとオッと。(゜ω゜。)オッ!
令和元年の初日の出、無事新潟で拝む事が出来ました。ナム(。-`ω-)人

無事乗船し、さっそく向かったのは食堂。(* ̄ω ̄)ウフフ

注文は岩のりラーメン 880円。
う~ん。(。-`ω-)ウーン 絶賛売り出し中って感じだったので
注文したんですが、ちょいとビミョーか。
以前食べた佐渡の形を模した、カレーライスのほうが
美味しかったな~。まあでも、おなかは膨れましたけどね~。

さて、おなかが膨れると眠気が。(ρω-*)ネム
仕事を終え、そのまま出発。雨天走行の緊張もあったのでしょう。
客室に戻り、横になるなりバタンキューです。(ρω-*)ノ゛オヤスミ~

ふと起き、表へ出てみると佐渡島が。ヾ(;ω;´)ノ マタキタゾー!

さて、今回の佐渡島は.....。
結構低い位置に靄が掛かっていますね~。( ̄ω ̄;)ンー
雨こそ降っていませんが、天気はあまり良くない感じ。

ま、でもそれもツーリング。なるようにしかなりませんね!(。ゝω・)v
そうそう。今回のツーリングでは、小佐渡をメインに回ろうかと
思っています。金山とかがある北側が大佐渡で、南側が小佐渡に
なります。地図でいうと、佐渡の下半分が小佐渡って感じでしょうか。

さて、あと少しで到着のよう。そろそろ下船の準備でもしますか。
(*≧ω≦)ノ ウオー!

無事下船し、目的地に向かっていると、やはりあの靄の中に突撃して
しまったようで一面真っ白。Σ(゜ω゜;) おっかなびっくりと走って
きましたが、なんとか無事到着。(*′ω`)=3

ここは白木 神子岩と言う所。神の子の岩と書いて【みこいわ】と
読むようです。

比較するとかなり小さいですが、見た時は大野亀や二ツ亀を
思い出しました。

ふ~む、なかなか良い感じだ~。v(。^ω^。)v

と言っても、本当の目的地はここではなく、この神子岩を
別の場所からあるものと一緒に見ると言う事。
でもせっかく来たんですから、見ていかないとね~。(*≧ω≦)ノ イクゾッ!

さらに近づくと……いやいや、これは凄い!
本当の目的のついでと言った感じでしたが、来て見てみて
良かったですね~。(。ゝω・)b

と、しばらく見入っていましたが、奥の奥。
裏の裏まで見ないと満足出来ないのが、わたくしパンダ。

お!ちょうど真ん中辺りが窪んでる。
ちょっと行ってみましょうか!(`゜ω゜)ノ゛ヒャッハー!

これまた...。Σ(゜ω゜;)オオッ!

岩の亀裂と言うか...これも枕状溶岩なのかな~?
あ、枕状溶岩と言うのは...要は今から2千万年前に起きた、
海底火山の産物らしいです。

ホント凄い!ナニソレ?(||; ̄ω ̄) Σ(゜ω゜=;)ワンダフル!

自然と言うのは震災など、人間が太刀打ち出来ない厳しさも
持っていますが、後にこんなにも素敵な物を残してくれる。
改めて自然と言うのは、素晴らしいものだと思いましたね~。

沢崎鼻灯台にて。
佐渡の最西端にある灯台ですが、ここも目的地とは違うんですよね~。
でも記念にパチリと。( -ω[◎]oパチ

さて本当の目的地。
じつはこの灯台の近くにあると言う事。
記念撮影後、海岸に降りあちらこちらと探すと...。ドコ!(・ω・;≡;・ω・)ドコ!

見つけた!発見しましたよ~!ヾ(*≧ω≦)/ ウオー!

神子岩と荀岩。
これだよ!これが見たかったんだよ!ヾ(*゜ω゜)/ サイキョー!
嬉しくなり、写真撮りまくりっすよ~。
パチパチパチ!( -ω[◎]oパチパチパチ! ( ̄ω ̄;||)スゲーナ

あ、ちなみに読みは【たけのこいわ】で良いよう。
たけのこなら竹冠の筍じゃないの~?と、不思議に思い調べましたが、
多少意味は違うものの、草冠の方が合ってるかな。

筍と荀。皆勘違いしてるんでしょうね~。
ネットで調べると荀の方だと何も出てきませんが、筍の方だと
一杯出てくるんで、興味の湧いた方は是非。
でも、どっちでも良いんですが、荀岩の方が正解です。(。^ω^。)

逆側からも。( -ω[◎]oパチ

大きさ分かります?
私の身長からすると、高さは5メートルくらいでしょうか。

ちょっと盛り上がっているくらいの岩を想像してたので、
結構ビックリ!Σ(゜ω゜=;)オオウ! いやはや。良いもの、
そして良い風景を見られ、すっかり満足しました!(。^ω^。)v

さて、満足したので次へ。

シェルパを走らせていると看板が。フムフムと指示に従い
先へ進むと、またこんな看板が出てきたので停車。

ここは犬岩と呼ばれるところです。
この岩には悲しい物語があるようですが、その辺りは
写真を拡大して見て下さいな。(。^ω^。)

でも何が悲しいって。

これ近くまで行けないんですよね~。
近くに行くには、畑の中を通って行かなければなりません。
幸い私が行った時は、所有者の方が作業していたので、声を掛ければ
通して貰えたかもしれません。でも、この笹がな~。
海側から登ってくる事も考えましたが、お前はどこのランボーだよ!
って感じなので却下。(*≧ω≦)アッハッハ!

行きたくても行けない。多分ここを訪れた方々が撮った写真って、
どれも同じような構図なんだろうな~と。そんな歯がゆく悲しい感情を、
トイカメラ風にして表現してみました。(。^ω^。)

お、そろそろ昼時。ちょっと場所を変えますか~。(* ̄ω ̄)ウフフ

と言う訳でやって来たのは、チェックしてた小木港近くにある、
山本屋食堂というところ。どうと言う事のない食堂ですが、
なんでチェックしてたかというと、ここはあの映画、男はつらいよの
31作目、旅と女と寅次郎の舞台ともなった店なのです!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

マドンナは都はるみさん。
改めて映画を見ましたが、やっぱ可愛いっすね~。(*゜ω゜)σ キミ!キャワイイネ~

さて...佐渡は魚介が有名ですが、たまにはこんなのも良いかもしれません。
寅さんがフラッとこの店に来たら、魚介ではなくこれを頼むかな~と。
そんな訳で注文は、カツ丼 800円です。(。^ω^。)v

蓋もしてあったりと、見た目は結構良かったんですが、
お味の方は今一つかな。(。-`ω-)ウーン

さっぱりあっさりの汁だく系で、少々好みとは違いましたが、
寅さんポイントで一応合格にしておこうか。

でもなかなか美味しかったんで、佐渡にお越しの際は是非。(。^ω^。)b

さて、お腹も膨れたので次に。

ここは大佐渡。弁慶のはさみ岩と言われるところです。

またまた裏側へ。Σ(゜ω゜=;)オオッ!

いや~、ここもまた凄いね~と、記念にパチリ。( -ω[◎]oパチ

何がどうしてこうなったか、まったく分かりませんが、絶妙なバランス!
自然ってホント凄いな~。(・ω・;)スゲー

最後に。
弁慶のはさみ岩から日本海を望む。

ちょっと面白い写真が撮れたのでね~。
まあ記念と言う事で。( ̄ω ̄*)ゞ

17:30 窪田キャンプ場にて。
佐和田と言う所にあるキャンプ場。眼前には真野湾も広がる、
良いロケーションのキャンプ場です。時間も時間だったので
焦りましたが、快く受け入れて貰えました。(*′ω`)=3 フー

あ、ここは海沿いで、ちょうど佐渡の真ん中辺りにあります。
アドバイスって程では無いんですが、佐渡に行った事がない方は、
この辺りをキャンプベースにした方が良いかも。ちょうど佐渡の真ん中に、
350号線と言うのが通っているんですが、この辺りをベースにし、
今日は大佐渡、明日は小佐渡と佐渡を回るのが良いかもしれません。

温泉やスーパーなど揃っていて便利ですよ~。(。ゝω・)b

さてさて。
そんじゃあ、そろそろ始めますか!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

今日の一品目は、佐渡産のきみよの刺身。きみよって何?って感じで、
物珍しさから買って来たのですが...。(。-`ω-)ウーン

まあ、そこそこ美味いんですが、かなり淡白な白身魚。
これは火を通すとか、ちょっと手を入れた方が良かったかもしれませんね~。

おっと!
今日のお酒紹介でも。

今日は佐渡の地酒、真野鶴の辛口純米酒を選んでみました。
他は水がわりの、チューハイやビールっすね~。

いや~、美味い!(*≧ω≦)クー!
そしてつまみの二品目は、大黒本しめじのアヒージョ。

よく分からず買って来たのですが、メッチャうめぇ!(*≧ω≦)b
やっぱアヒージョは、キノコ最強だな~と思った次第であります。
(`・ω・´)ゝサイキョウッス!

おっと、こいつを忘れてた。、(`・ω・´;)オット!
これはLIXADAと言うメーカーの、ウッドストーブ。
これはアルミ製で大と小。中がチタン製って感じで販売していました。

今回佐渡に行くにあたり購入したのですが、私が選んだのは
中のチタン製の物です。

これ、かなり良い!(。ゝω・)b
ウッドストーブは何個か持っていましたが、いずれも
小さ過ぎで使えない物でした。

でもこれは良い!久しぶりに良い感触を得ましたね~。

そんな訳で、炭火焼きでも。
三品目は、串焼き仕立てのジャークチキン。

でもこれ、失敗したんですよね~。(TωT)
何が失敗って、もちろん味付けっすよ~。

いつものようにしょう油やみりん、ハチミツなどで下味を付けて、
ビニール袋に入れていたんですが、穴が開いていましてね~。
もうダダ漏れ!何とかしようと慌ててアレコレしたんで、
それなりに食べられるようにはなりましたが、これは失敗と
言わざるを得ないでしょう。

でも...。(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

良い気分で楽しんでいましたが、風が強く少し寒くなってきたので、
テントに避難。で、テントの中で作った締めは、たぬき蕎麦。

これはなかなか上手く出来た!
ズルズル~ッと美味しく頂きました~。

さて、そろそろ良い時間、そんじゃあ寝るとしましょうか。

21:00就寝。1~2日目終了です。ヽ(*′ω`)ノ オヤスミ~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

Maxさん
こんばんは
C-22は、ハートに見えますね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Refさん
パンダさん、こんばんわ。
先日は長旅お疲れ様でした。(余裕?)
三国峠を真夜中に超えるとは、そりゃ、会津の寒さも慣れっこですね。(私は怯えていました)
なお、パンダさんの作る料理は皆美味しそうですね。
素人の私に、今度、御教授して頂きたいほどです。

ところで、SSDへの変更で27千円ですか。2年前に、資金的余裕の無い私は自分でやりました。障害発生という意味では、昨日、オーサン、国士越さんと近くを走りましたが、エンジンから打音が-ーー。ヘッドカバーを開けたけど、ロッカアーム、カムには異常なさそう。また暫くは修理屋さんになりそうです。(トホホ)
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
おはようございますー。
ハードディスク痛いっすね。
やっぱ時代はSSDですか。
でも、まだちょっと値段が高いんですよねー。w

島キャンプ、いいですね!
LIXADAで焼き鳥、美味しそうです〜!
締めに蕎麦なんて、やはり見事なグルメです。
久しぶりのバイクキャンプ、楽しまれたようで何よりです〜!
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
お疲れ様です!自分この前シングルバーナーデビューしてから、こーゆーの楽しくなっちゃって(笑)ウッドストーブよさげですね!まねしたぁーい(笑)
また色々ご指導お願いします。お忙しいとは思いますが、色々教えてください。まぢで。
しかし、地元新潟人間ですが、パンダさんの日記をみて佐渡に行くにはそうなのかとかお勉強したり、アウトドアグッズのお勉強したりしています(笑)
また是非とも新潟にいらしてくださいね!
  • (0)
  • 返信
nnmさん
ようこそ佐渡へ
そんなわたくし本土住まいですがw

この形状のウッドストーブは製造してる所は一緒で販売元が違う物が多いですね
燃焼効率が良いので殆どが白い燃えカスになってくれるので後片付けに苦労しません
おまけに野菜の切れ端やら卵の殻もしっかり燃やし尽くすのでいつも助かってますよ
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ハートに見えます?
私にはハートには見えませんね~。

では、また。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

いや~、メッチャ寒かったですよ!
何度も行っていますが、この寒さは慣れないですね~。
まあでも、余裕っすよ!( ̄ω ̄;)ゞウソデス

PCの修理を自分で!
お詳しそうですね~。私も出来たら良いのですが、なかなか。
今度ご教授願いたいものです。

おーさん、国さん元気ですか?
Refさんとも結局一緒に走ってないし、機会があれば
皆で一緒に走りたいですね~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そう言えば、SYUJIさんもPCに詳しい方でしたっけ。
機会があれば、色々と教えて貰いたいものです。(。^ω^。)

SSD...私は初めて聞いたのですが、まだ高いんですか。
一応内訳は、SSDの交換に一万。OSの入れ替えに一万。他出張費などで
7千円。合計27,000円です。

でも気持ちはプライスレス!
痛いと言えば痛いですが、結構満足しています。

キャンプは楽しかったです!
ちょっとご飯の方は失敗しましたけどね~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ウッドストーブは、なかなか良かったですね~。
今まで小さめの物はいくつか持ってはいたんですが、小さ過ぎで使えない。
このサイズなら、調理にも使えるし、焚火をするのにもちょうど良い。
私も使い始めなんでアレですが、結構お勧めっす!(。^ω^。)b

新潟...当然また行きますよ~!v(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

先日はお世話になりました!
でももう少しペースを抑えてくれると、助かるんですけどね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

それはさておき、ウッドストーブ。
確かに燃焼効率が良いのか、灰など溜まりませんね~。
おっしゃるように後片付けも楽で、良い買い物をしたと思っています。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
まーくんさん
佐渡ツーリングお疲れ様でした!

佐渡について知らないことばかりなのでとても勉強になりますm(__)m
ぼくも近いうちに行こうと思っていますので参考にさせていただきますm(__)m
ありがとうございますm(__)m
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
いきなりのロンツーだと、最初の1時間が辛いですね。
その後は段々ハイになっていくのですが。(笑)
また色々と珍しいところを。
お宮はきっとお供えをするはずだから、きっと行ける道があったかも?
海にある神様は景色がいい場所にあるはずですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
まーさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

新潟の方でも、佐渡ってあまり行かないみたいですね~。
私なんかからすると、かなり素敵なところで、もう夢中!
今はさすがに無理だと思っていますが、一時佐渡に移住しちゃおうか
と思うぐらいでした。(。^ω^。)

何かの参考になれば良いのですが。
でもそう言って頂けると嬉しいです。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そうそう!
しかも初っ端から雨だったので、かなり辛かったです。
まあ何とか気持ちを立て直し、無事到着しましたが。(。^ω^。)

珍しい...次はもっと珍しい、あまりライダーが行かないようなとこに行きます。
乞うご期待!(。ゝω・)v
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。この日記を拝見して、奥会津の前のドラマがよく分かりました。楽しそうな内容だったんですね。
それにしても、地元民すら知らなさそうな隠れスポットをよく見つけてきますね。Chap9の岩とか行ったことなかったですよ。
Chap19:はさみ岩、道路からよく見える場所なので、俺も通るたびに見てきます。昨春のツーリングでは、夕陽を背景にしたはさみ岩を撮影してきました。このくさび形の岩は、なぜか両隣の岩とは異質なものだそうで、どこから来てどうやって挟まったのかが判っていないらしいですよ。 1557928977993M.jpg
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

おっ!
あそこはきたきつねさんも、知らないところだったとは。(* ̄ω ̄)v フフフ

でも逆に、はさみ岩の前は何度も通っているのに、今まで気づきませんでした。
あそこなにも案内とか無いんですよね~。

異質な物...確かに私も見た時に思いました。
岩が崩れ偶然ハマったにしては、ちょっと両脇の岩と様子が違うかな~と。
どこからか飛んで来たんでしょうか?(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.66万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.93万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.6万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す