朱鷺さんの免許取得日記 「ついに普通自動二輪教習へ~11」

0000040access

プロフィール

誕生日
2月 19日  
血液型
O型  
都道府県
新潟県  
活動エリア
新潟県及び隣県 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
61件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
5台
友達
4人
カテゴリ:免許取得
(1)
朱鷺さん 朱鷺さん   2019年05月01日

ついに普通自動二輪教習へ~11

祝 令和 祝 卒検合格!
いやぁ~ ついに!ついに! やりました!Wifeの「普通自動二輪教習」終了しました!
平成最後に日に見極めを、令和初日に検定合格!
本日は、(本人的にはAコースが得意らしいのですが)Bコースとなりました。AコースはS字からのクランク
BコースはクランクからのS字だそうです。しかもしょっぱな昨日、忘れていたミラーの調整もしっかりこなし、
出発時点での減点は無いと判断。クランク、S字も問題なくクリアー! 踏切も万全!
心配していたウインカーの消し忘れもなく、無難にこなしている感じ。急制動も全く問題なし!
一本橋! 「落ちるなよ~」と、念力注入!手元で9秒弱 OK OK 続いて鬼門のスラ
「とりあえずぶつけなければいいよ~」こちらも8秒程度か? 減点で済めばOKです!
最後は坂道発進です。エンジン回し気味にして無事クリアー! あとは、停車を残すのみ!
降りるときに、一瞬ぐらつき転倒するかとあせりましたが、何とかゴール!
やった!合格だ! 次男と喜ぶ!ちなみにWifeの前に、大型に挑戦したおじさん1名
400ccに乗って来たのでそこそこ乗れる。しかし、発進のウインカーを忘れる。時々、右足が出てしまう。。。
まぁ合格かな? 教習向きの運転ではないなぁ~
次男と、カラオケマシーンの採点でおじさんはアレンジし過ぎで点が伸びず、Wifeの方があきらかにへたくそだが音は外れていないので高得点。なんて、話してました。
待つこと30分 やった! と大喜びで待合室にWife登場! 良かったと安どする。
知り合いの教官が、「良かったですね!」とわざわざお祝いを言いに来てくれました。

いやぁ~ 楽しい教習所ライフでしたよ。すべての教習所関係者に感謝します!
NETで応援してくださった、あやきちさんにも感謝申し上げます。

連休中は免許センターがお休みなので連休明けには、追記に行く予定です。
5月中には、一緒に走る事が出来るかなぁ~これにて、「ついに普通自動二輪教習へ」終了です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

あやきちさん
おはようございます、ついに完結編ですね。
奥様の検定合格おめでとうございます
朱鷺さんもサポートお疲れさまでした。

これから、奥様なりのバイクに対する楽しみが
なにか見つかるといいですね。
朱鷺さん
あやきちさん、応援ありがとうございました。あやきちさんの応援のお陰で
こうして記録することが出来ました。これからツーリングに向けて
近距離練習を開始しして行きます。大型購入計画も進めたい(笑)