さすらいのライダーさんのKTM 350SX-F ツーリング日記 「富良野の山奥」

0000104access

さすらいのライダーさん

プロフィール

誕生日
4月 12日  
血液型
A型  
都道府県
北海道  
活動エリア
北海道全域 
ライダースキル
上級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
249件
インプレ投稿件数
91件
MYバイク登録台数
51台
友達
17人
(6)
さすらいのライダーさん さすらいのライダーさん   2019年04月02日

富良野の山奥

日記写真
車種名
KTM 350SX-F
Myバイク
サンゴー
都道府県
北海道

今日は、スノーモビルの仲間に誘われて、富良野まで遠征して来ました!!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 1.

北海道各地から名だたるモビラー達が集結!
その数アバウト30台!!

トップエンドのモデルにハイチューンが施されていて、丸でDVDに出てくるような凄まじい走りです。
スノーバイクは私1人で何だか場違いな感じ??

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 2.

どんなに深い沢でも、壁の様な崖でも何のその!!
皆凄まじい走りで圧倒されました(*≧∀≦*)

着いて行くのがやっとの修行状態。。。

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 3.

往復90キロの、超ロングツーリング。過積載状態のスノーバイクは挙動が安定しません。
しかもリアサスが抜け気味のため、ギャップで暴れてマトモに走りません。
クラッチ握る左手は痙攣し足腰は硬直状態…

人生で一番の修行となりましたー(*≧∀≦*)

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 4.

到達地点では、ジンギスカンパーティーで、お腹いっぱい( ^ω^ )

それにしても皆様ステキなナイスガイ揃い!!場違いな私を良くアシストしてくれました!
山の男達は素晴らしい?(^-^)/

これに懲りずに、次回もまた誘って下さいね(*≧∀≦*)

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  

コメント(全10件)

Maxさん
こんにちは
凄まじい、ツーリングですね。
ジンギスカン、いいなぁ!
ワイルドですね。
では、また
さすらいのライダーさん
Maxさん、こんにちは!
コメントありがとうございます?(^-^)/

雪山のてっぺんでやるジンギスカンパーティー!!とっても良いですよぉ〜( ^ω^ )
ロケーションが最高の調味料となって、ただでさえ美味しいジンギスカンが3倍も4倍も美味しくいただけました!!

翌日の勤務は、全身がガタガタでしたが、何とか乗り越えました(*≧∀≦*)
まーくんさん
お疲れ様です。

富良野に行かれたんですね~、羨ましいです!
ぼくも久しぶりに富良野の仲間と呑みたいです!
ジンパもいいですね~!(^^)!
布礼別のお母さんにも会いたいです!
今年は行けるかな~?
さすらいのライダーさん
まーくんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)
富良野、美瑛界隈は、我が家からのんびり走って3時間で到着します。遊んで帰ってギリギリ日帰り圏内と言ったところです。

まーくんさん、富良野にお知り合いがいらっしゃるんですね〜
シーズン中は、北海道でも1、2を争う風光明媚な行楽地です( ^ω^ )
東北からですと、少なくても2泊はしないと厳しいかもしれないですね〜
見処、走り処かま沢山ありますし、その気になれば1週間有っても足りないかもしれませんね。
布礼別も、北海道を感じる土地ですね!
今年は是非、北海道にいらして下さいね?(^-^)/
きたきつねさん
コンばんわ。KTMでスノーモービルツーリングに参加したんですか!ハンディキャップ戦じゃないですか。それでも完走されたとは。お疲れ様でした。
見ればスノーモービルの皆さん、新雪用ロングクローラ装着タイプとかシングルシートのレーシーな本格仕様ばかり。さすが本場、北海道です。
あーあ、この冬スノーモービルに乗らずに春が来てしまった。自業自得でしたが。
チバアヒルさん
雪原で思い切り遊べるなんて、何て贅沢な...(@o@;

でも現地までどうやってマシンを移動するんですか?雪に縁の遠い千葉にいると運搬手段が思い浮かびません(==)
さすらいのライダーさん
キタキツネさん、こんばんは!
コメントありがとうございます?(^-^)/

そうなんですよー。最初から25台位は参加するし、中にはスノーバイクも何台か居ると聞いておりました。しかし、地元の人達は
春山の凄まじいウォッシュボードだらけのフィールドって事を知っていたので、私以外の全員がスノーモビルでした!
しかも皆さん最新型のトップグレードのディープスノー専用マウンテンクライマーばかりプロ級のトップライダー達で、その破茶滅茶なライディングでどんな崖も沢も関係なし
!と言う恐るべき面々でした。
私と言えば、スノーバイクの中でもショートトラックのモデルで、予備ガソリン満載の過積載状態、完全に場違い野郎とかしていました!!
それでも皆さんは嫌な顔1つせず、それどころかとても親切にエスコートしてくれて、
クラッチを握れなくなるほど左手が麻痺して、全身がガタガタになってしまった私でも、とても楽しい思い出になりました?(^-^)/

きたきつねさん、今シーズンは既にクローズなので、来シーズンに向けてリハビリと、イメージトレーニングをしてバリバリのライディングをご披露して下さいませ(*≧∀≦*)
さすらいのライダーさん
チバアヒルさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)

札幌市内では、遂に積雪0センチとなりましたが、3月中旬から常に雪が降り続けております…そのお陰で、山にはまだまだ豊富な雪が残っております!

スノーモビル(スノーバイク)の運搬には、軽トラ、ハイエースなどのバン、2トン車などを使う人がほとんどです。自営業の人でユニック付きの2〜4トン車で複数台を搬送してくる人も多いです。
私はトレーラーを牽引していますが、駐車スペースが除雪された雪山で狭隘な所が多いので、スノーバイク専用の軽トラが欲しいなぁと常々思っております…
さすらいのライダーさん
きなこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます( ^ω^ )

スノーバイク(スノーモビル)に出会うまでは、雪に閉ざされた半年間をバイクに乗れずに悶々としていただけですが、年間を通してバイクに乗れるようになってからは、夏と冬で違った形でライディング出来るようになり、充実した1年を過ごす事が出来るようになりました?(^-^)/

子供の頃のように、雪まみれ汗まみれになって思いっきり雪山で遊べるので、ストレス発散に大いに役立っています!!