新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1532699982270M.jpg

L-9ILANDさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

角島訪問→地域のおいしいラーメン屋探し

ツーリング期間
2019年03月30日 ~ 2019年03月30日
車種名
KAWASAKI Z1000 (水冷)
Myバイク
KAWASAKI Z1000 (水冷)

金曜の夜。突然の事でした。去年10月に買って来て以来、ツーリングに使っていなかったZ1000で遠出がしたくなりました。夜の22時半からETC取り付け、携帯充電用の配線を行って日が変わり即就寝。

次の日のツーリングの縛りを決めました。「全て現地の食材で」
と言う事で、今回はキャンプ道具や料理ツールは無しです。

検索してみると、山口県の西部のエリアはかなり近いですね。
今回は日本海側を回って瀬戸内海沿岸経由で行ってみようと大雑把に考えました。

関門トンネルはバイクだと100円でした。ただ、ETCが使えないので結構面倒。隣のレーンに並ぼうとしていたライダーさんのウェストバッグが空きっぱなしだったので教えました。
トンネルでばらまいちゃうと回収は難しいので。。

山口県内の峠道ですれ違うとは思いませんでした(笑)方向性が似ている様です。
川棚温泉は通過。風呂道具を持って来るの忘れてました。
山口県の山道、沿岸の道路はツーリング向きです。海も綺麗ですね。

実は走っていたら、角島って言う橋で渡れる島があるらしいと標識で気付いたのが本当の所。

本当に島まで橋で渡れてびっくり。海がえらくきれいです。天気が少し残念でしたが概ね満足。

灯台は200円で入れますが急な螺旋階段を人とすれ違いながら登ります。

結構足に来ます。灯台の外も見晴らしは良いですがおっかないです。タマヒュンですね。

帰りに途中にあった、「3つのたまご」と言うケーキ屋さんが気になってシュークリームを一つ買いました。

おしゃれなお店で中でも食べれたのですが、せっかくなのでバイクの横に座って頂きました。

シュークリームの画像はありません(笑)
てんとう虫が居たので撮っていたら忘れてました。

気付いたら全部食べてた。

途中の川べりに咲いていたサクラ。
春ですね。でも少し寒くてこの辺りからジャケットをワークマンのイージスに交換しました。

山口県のラーメン屋さんで「ラーメン加藤」と言うお店が有名らしく、1時間ほど走って寄って来ました。

ネギ三昧の醤油豚骨、とても美味しかったです。
いつも一蘭ばっかり行っていたのですが、
他もお店も開拓したいなと思いました。

調子乗って替え玉まで頼んだので、バイクに乗るまで少し食休み。

小倉のライコランドに18時位に到着してしばらくお買い物。自宅に20時着。
楽しい旅でした。

キャンプ場もたくさんあったので次は用意していくべきですね!知らない土地は楽しいです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ Z1000 (水冷)の価格情報

カワサキ Z1000 (水冷)

カワサキ Z1000 (水冷)

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.78万円

価格帯 50.35~261.9万円

諸費用

1.97万円

価格帯 6.56~16.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

107.75万円

価格帯 56.91~278.89万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す