新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000258access

1577976974962M.jpg

Dちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

Rパット交換


Rパッドがもう限界付近まできてたので交換しました。

六角レンチで2本ボルト緩めます。

古いパッドを外してピストンを指で押し戻します。

ピストンを戻すときリザーブタンクの量に注意。
溢れそうならスポイトなんかで、優しく吸い出してあげてね。

新・旧の比較。
新しいほうは、溝がない(カワサキ純正パッド)
着いてたのは社外なんかな?

薄く、ブレーキグリスをキャリパとパットとの接触部分に塗ります。間違ってもブレーキとディスクの摩擦面に塗っちゃダメよ。。

キャリパを戻し、ボルト2本を25N・Mで締め付け

リザーブのキャップも戻してブレーキペダルを何度か踏み込んで踏みしろ出して完成!
リアパッドを交換しただけですが、リヤタイヤの回転が軽くなった。微妙に引きずってたんかな?

あとはタイヤ前後交換して、ひとまずエストレアリフレッシュはひと段落ってとこです。このエストレア娘が大いに気に入ってて、免許取ったらくれくれくれくれって・・・ということで娘が免許とるまでがんばって維持してみようと思います。あと8年・・・(TзT)ガンバルマス
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)