新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

新名神亀山ジャンクションの渋滞が無くなり、全線開通で走りやすくなりました~!

ツーリング期間
2019年03月18日 ~ 2019年03月18日
走行距離
36km

今まで土山インターから名古屋方面へ、また鈴鹿から滋賀方面土山インターが亀山ジャンクションで凄い渋滞が起きてましたが昨日四日市ジャンクション~亀山西ジャンクション間23kmが新たに開通しました。
これで約90%に渋滞が解消されることになり時間短縮が出来ることに。

注意" 亀山西ジャンクションから伊勢自動車道へはもう少し先になるので(工事中の為)入れませんので注意が必要ですが "・・・・滋賀県側と三重県側両方向とも
今日早速鈴鹿パーキングへ、ここは下道から入れますし(本線ッへはスマートICの出来ましたのでそこから入れます)早速行ってみました。

昨日は雨でそれ程混まなかったのでは?、でも今日は多くの方が来られてました。

もちろん本線も多くの車、バイクが休憩されてました。

少し紹介を!

この看板が有るところを右後ろ方面に暫く走ると鈴鹿パーキングに行けます

途中スマートICの入り口があるのでPIT鈴鹿へは下道を更に少し走り左折すると行けます

この入り口がそのPIT鈴鹿への入り口になりす。

早速入りましたら、此処にプロライダーの実際着用したレーシングスーツが展示されてました

スーツの展示されてるライダーの名前は!

こちら

一旦本線側に出てみました
食事などのサービスショップ入り口が3箇所有ります

大阪方面側、名古屋方面側、鈴鹿方面側(スマートインターから出る)が有りますので走行される方は本線に戻る時は注意する必要が有りますね

名古屋方面からの入り口にはこのNの大きなアルファベット文字が有ります

中に入るとF-1マシンがスーパーアグリチームの2007年に佐藤琢磨選手が乗ったSF07本だエンジン700psマシンが展示されてました

こちらが大阪方面に向かう方が入られる入り口です

こちらは本線外から入ったところの2輪駐車場かと

私ももう要らないかと下取り車CB400SF付けたまま出した、ETCを今度のETC3500台の援助金が運輸省?出ると言うことなので再度取り付けました・・・笑

ミツバ製 2輪専用ETC(2,0ではないんですが)アンテナ分離タイプ・・・一体式が良かったんですがもう発売されてないとか。

ここに本体がETC専用バッグの中へ

アンテナはハンドルへ取り付けました。

さあ暖かくなってきましたので何処に行きますか
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全19件)

matsuさん
昨日,通りました!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
道が開通=ナビが空を飛ぶ
未だに車のナビ使ってます、10年物なので辛いです
  • (0)
  • 返信
toshiさん
PIT鈴鹿って見所満載ですね゚+.(・∀・)゚+.゚
何時か見学してみたいですね。

ETCは私のように田舎に住んでいると中々付ける機会がないですw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
まだグーグルには反映されていないみたいですが、鈴鹿~亀山~関は、新名神や名阪国道があるので、いつも混んでますが、これでだいぶ緩和されるのでしょうかね。(^^)

行く機会があったら鈴鹿PAに立ち寄りたいですね。♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
えっそうでしたか、新しいPAでしたでしょう
少し注意が行き先に寄れば必要かなぁと感じましたが。

これで新名神の渋滞が解消されればかなり走り安くなりますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

すみませんお名前が抜けてしまいました、申し訳有りませんでした(汗)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、今日は
私のナビも同様ですね、地元ですからいくらかは良いのですが・・・・買い替えもありかと(笑)

他にもナビは違う道路を示すことも(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今日は
そうですねこの辺あたりでも楽しめますね色々なイベントも有りますので

是非お出でください

ETCは使う回数は少ないかも知れませんが、何か有ると便利ですから悩みましたがつけましたよ(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今日は
はいかなり滋賀方面また逆の名古屋方面に走られる方にはかなり走りやすくなりますから、今まで40~50分掛かった東名阪や新名神に入るのには便利ですね

是非また走られて下さい。・・・・お待ちしてます
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
鈴鹿パーキングに行く楽しみがあり
機会があれば行きたいです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
全線開通ですか~♪ 今までだと新名神→亀山JCT→東名阪→伊勢湾岸って
感じで京都のたこ焼きいっちゃんから帰るときに亀山JCTから東名阪
抜けるまで結構な渋滞に遭ったけど今回の開通で渋滞解消される
のはイイですね~♪ 新ルートだとどうなるのかな?

実はですね・・・4月13日(土)に久々に友人のdaisukeさんと
いっちゃん行く計画を練ってまして(笑)今回の全線開通
となると帰りとか楽になりそうだね~
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
渋滞解消率がすごいですね!

さすが鈴鹿!
レース関係の物が色々と集まってますね(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
是非お出でください

やっと新東名のインターみたいに車両の展示もされてますので(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
はい、これであの渋滞がなくなります・・・しばらくは伊勢方面には東名阪しか行けませんが。

いっちゃんですか、確かに行き帰りは楽になりますよ道も綺麗ですし(当たり前ですか(笑))
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
はい90%は解消できるとか・・・僅か23km延長なんですが

これで渋滞は無くなり新名神は走りやすくなりました。

パーキングはこの辺りではここだけ新しく展示がされます、大きなレースが鈴鹿であるときには関連する車両が展示されるとかこれも楽しみですね
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
おはようございます。
スーパーアグリ大好きだったなぁ!

僕も名古屋方面から鈴鹿に入るのですが、いつも四日市から鈴鹿の渋滞状況とにらめっこでした。
これで、みえ川越で降りてみたり、四日市で降りてみたりしなくて済みそうですね!
これで渋滞気にせず刈谷で休憩できそうw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっと精力的に高速道路を?(笑)
新名神亀山JCTって何度か通っていますが、渋滞のイメージが(^^ゞ
てか、通ってるのは下りだけか(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
観月さん、おそ返コメすみません
はい当時は欲見ましたF-1マシンでしたね

これでいっきに滋賀方面に楽に行けますね

私もまだ走っては無いんですが、走りたいですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今晩は
お久し振りです
返コメが遅くなりすみません。

もうあの渋滞はかなり解消されたようです・・・しばらくは混んでましたが今は大丈夫です。
  • (0)
  • 返信