新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1577976974962M.jpg

Dちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

エストレア タンクサビてるがな!!!!!怒


ここんとこ毎日時間を見つけてはエストレアのメンテをしておりやす。

ヤフオクで買ったエストレア君、タンクは見える範囲ではサビありませんと説明分にあったが・・・。

ばっちりサビとるがな!!!!

しかも見える(スマホで写真取れる)範囲でしっかりとな!!!!

あぁ、、嫌なもん見てしまいました。

タンク底にはサビの粒もフワフワしとるし。

ちょっとこの裏切られた感がショックです。

まぁ、ぐずぐず言ったってしょうがないんで

タンクの燃料抜いて、抜いたガソリンはうちのポンコツフォークリフトへ移すを繰り返し。

あぁ、こんなことなら燃料コックのパッキンも発注しとくんだた(^^;

アストロへいって買ってきました。

1L 5000円!!たっかい!!!泣

とりあえず20倍に薄めてタンクへ流し込み。

50度ちかいお湯をタンクへ入れ込んだら

エストレアのエンブレムの両面テープが熱でふにゃふにゃになって エンブレム剥がれました(ーー;

写真撮ってないけど、またこれもショックwwww
ってかメンドイwううう・・w

極めツケにコレ。今日気がついたんだけど

エストレアユーザーの方なら分かると思います。

リアのアクスルシャフトが逆に刺さってます。

割りピンの入るナット側がスプロケ側でボルトの頭がマフラー側なんです。

ほんと頼むよバイク屋さん・・・。

抜いて正しい方向に入れなおして100N・mの力で締め付けして割りピン入れて序でにチェーン調整しといた。

見たところ逆に組まれても問題はなさそうだったけど、やっぱ軸となるところは怖いからね・・・。あとナットが超緩い力でしまってた。気がついてほんとによかった。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)