新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

外装交換完了

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

〇花粉症アレルギー
ここ数日、眼に凄い異物感があります。目薬挿しても取れないので花粉症だと思いますが抗アレルギー薬飲んでても面倒ですね。

Marvicの赤ホイール装着に合わせて955iのNuclearRedからT595のTornadoRedの外装一式に交換しました。
燃料ポンプ稼働の確認さえ出来れば直ぐに終わると思っていましたが、タンクカバーやシートカバーの嵌め合いが合わずにちゃんと嵌められないため、まだ完了していません(^^;。

タンクカバーやシートカウルの取り外しは問題ありませんでしたが、移植するテールランプのネジ穴周辺が割れていました。ここは割れ易いので仕方ありませんが。
また燃料タンクの上側コネクタが手で外れずウォーターポンププライヤーでコネクタを挟んで何とか外せました。特に膨潤した様子もなくく前回交換したOリングが若干大きいせいかとは思いますが、交換したタンクにはメタルラバーを塗って暫く押し付けていたらすんなり入って行きました。

メインキーで燃料ポンプの動作音は確認してエンジン始動・アインドリングも問題無い事は確認済みですが、一応TuneECUでもアイドリング状態の数値と一通りのテストを実施しておきます。
純正の水温計配線は未配線ですので、このエラーコードは正しいです。
後は走行中にタンク内の燃料ホースがスポーンと行かなければ良いのですがw。

〇意外なところからガソリン漏れ

翌日エンジンの下には黒いガソリン染みが・・・(^^;。
新作したプレートパッキンはモトシール1が有効でしたが、燃料センサーのネジ部が劣化していた様です。
シールテープとモトシール1でネジ部をシールして付け直しますが、暫く放置すると何処からかガソリンが滲んでいました。
どうやら真鍮と黒いシーリング剤の繋ぎ目や配線周りから滲んでいました。
取り敢えず配線の切れている予備センサーと交換します。こちらは漏れていません。

〇燃料コネクタOリング交換

燃料タンクのオス型コネクタに使うOリングが大きくてなかなかロック出来ないため、1サイズ小さいP-7のOリング(NBR-70-2種)に交換しました。ほんの微妙なサイズなんですけどね。

〇フライスクリーンを・・・

20年ものの外装は微妙にちりが合わず色々調整が必要でした・・・。
燃料タンクとタンクカバーのネジ穴位置が微妙にずれています。またシングルシートカバーのロック用突起に傷防止のゴムワッシャーが使われているのですが、何故か厚みがあって955iのロック機構に上手く噛み合いません。仕方ないので少し厚みの薄い燃料タンクを固定するゴムワッシャーと入れ替えました。

フライスクリーンが無いとAcewellメーターが剥き出しで格好悪いですが、フライスクリーンの純正品は既に無いので955i用にラッピングフィルムで色変えを検討中です。でもカーボンはありきたりな感じが(^^;。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)