かわいさんのSUZUKI GSR400 近況日記 「GSR400 最近買った物(ジャケットとか)」

0000057access

プロフィール

誕生日
3月 2日  
血液型
B型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
大阪南部 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
4人
カテゴリ:近況
(0)
かわいさん かわいさん   2019年02月11日

GSR400 最近買った物(ジャケットとか)

日記写真
車種名
SUZUKI GSR400
Myバイク
SUZUKI GSR400

テスト勉強でバイクには乗れてませんでしたがバイク関連で買い物しましたので日記更新。

まずはコミネのウィンタージャケット「ソリアーノ」。こちら旧モデルで冬も終わりという事で安くなってたので購入。これまでは春夏秋の3シーズンジャケットの上にダウンジャケットでツーリングしてました。中にパーカーやらを着る事を考えワンサイズ上の2XLを購入。しかし脊髄パッドが入っておらず別で購入するハメに。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ラフ&ロードのハード脊髄パッドを別で購入。コミネと形一緒なので流用可能との事。これ買ったので安い買い物ではなくなったけど、ハード脊髄パッドは持ってなかったし良い機会となりました。コミネを選ばなかった理由はコミネより1000円くらい安いから。ソフトを選ばなかった理由はハードの方が擦りおろしに強そうだから。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

コミネジャケットもう1着。こちらは一体いつのモデルかわかりませんが状態良くて安かったので。プロテクター交換すれば役目は果たせますので既所持の物とローテーションで使おうかな、と。
ファッションには疎いですが古臭くてモサイ感じが気に入ってたりします。夏ジャケットは別であるので春秋の使用がメインになりそう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

コミネの腰骨パッド。バイクに乗る際はコミネジーンズかコミネメッシュパンツなんですが、コミネジーンズに腰骨パッドが付いていない為購入。膝パッドは付いてるんだからもう一踏ん張りサービスして欲しい所。ジーンズの両横のポケットに入れるだけの商品。

コミネばっかり…。

バイクに乗る格好を決める基準は人それぞれですが私はコスパを重視し選びます。そりゃあタイチとかヒョードーとか欲しいんですけどね。悩み考え辿り着く先にはいつもコミネが微笑んでいる。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

最後にバッファローのマイク。アマゾンにて合わせ買いで300円いかないくせに多数のモトブロガーが使用する逸品。
最近入手した情報によると、シート下とかスクリーン裏よりもリアシート上に固定すると風切り音もビビりも無く良い音が撮れるらしい。身体が空気抵抗を良い感じにほにゃららしてくれるとか?シート下は全くダメなので今度試そう。

中華製のしょぼいカメラでも満足いく音が撮れるだろうか?ダメだったらGO PROを買ってしまいそうな自分が怖い…。

来週はツーリング行くぞー!
テストはダメでした。南無。帰りに同僚と慰めあいながら昼ご飯食べて帰宅。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全6件)

ナンバー8さん
コミネ マンまであと一歩、自分は今はワークマン ですが...
コミネ はちょうどいいところをついているんだと思います
自分も電熱グローブやインナープロテクターなんか持ってます
通勤用にアップガレージでGOLDWINパッド入りジーンズも購入して防御力アップしました
何だかんだ色々着るものが増えてきました(笑)中華製カメラは音はさすがに...バッファローのマイクなら大丈夫だと思います。
Maxさん
こんにちは
プロテクターは、大事です。
緊急時には、あって良かったと、つくづく思います。
では、また
ちゃこさん
初めてまして。
コミネのプロテクターは防御性能と価格を両立した良コスパ製品でしょう!
ウェアやズボンの素材はレザーが最強だとは思いますが、プロテクターはベストチョイスされていると思います。

バッファローのマイクも高コスパだと思いますが、振動で接続部からノイズが入りやすいのでテープ等で固定強化した方が良いと思います。

と、上記は自分も試した事のあるインプレでした(^-^)
かわいさん
ナンバー8さんへ
コミネマンになるにはあとはグローブで完成です。選んでいくとコミネでいいじゃんてなるんですよね…。バイク関係の物はなかなか断捨離出来ず溜まっていく一方です。中華製カメラはドラレコには良いけど見返して楽しむには不十分なので考え中です。良い音が撮れればYOUTUBEにアップしてみたいんですが。
かわいさん
Maxさんへ
私も本当にそう思います。自分の為にも、相手の為にもプロテクターは大事です。いっそのこと義務化してくれれば良いと思います。プロテクターを使わないにこした事はないのですが避けられない事故もありますから。
かわいさん
ちゃこさんへ
初めまして。ありがとうございます。
コミネ、良いですよね。「俺、コミネ着てるぜ!」みたいなデザインをあと少し自重してくれると尚良いのですが笑
レザーには価格的に中々手が出ませんが、来年年始のHYOD福袋に入ってないかな、と早くも妄想しております。
マイクへのアドバイスありがとうございます。接続部の振動には考え及びませんでした。こういったアドバイスがあるとブログに書いといて良かったと感じます。今後ともよろしくお願いいたします。

スズキ GSR400の価格情報

スズキ GSR400

スズキ GSR400

新車 0

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 72.47~85万円

75.94万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.94万円

価格帯 29.9~75.6万円

諸費用

1.31万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ~万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

47.25万円

価格帯 36~67.55万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す