新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000670access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

ウインカー消し忘れ防止対策?

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

ウインカー消し忘れ防止対策第1弾は、ブザーを取り付けました。でもヘルメット被ってると意外と聞こえず、極たまに消し忘れている時が有ります。

今回第2弾は、写真の位置にパイロットランプを取り付けました。
キタココンビニパーツのパイロットランプを使用してます。左右のウインカー配線から分岐させて結線してます。
電動ドリルで穴を開けてリーマーで少し大きくして、差し込み、裏側のねじを締め、配線を繋げば出来上がりです。

位置さえ決まれば、2時間程で出来上がります。

右側です。一応対称位置に付けたつもりですが、測った訳ではなく、自分の勘で穴 開けしました。

左右の位置は、こんな感じです。
スピードメーターに元々ついているウインカーマーカーは、乗車していると私の前方視界の下辺にあり、視野のギリギリにあります。また、暗いです。

なので見逃しがちです。

取り付けたパイロットランプは、直視するには明る過ぎるので点灯光が直接目に入らない位置で、乗車姿勢で左右が見える位置を考慮し、写真の位置に決定しました。

もう少し上でも良かったかもしれません。

試運転してきました。かなりの明るさで目立ちます。ウインカーをポジションランプ化して、ヘッドライトと連動させているのでヘッドライトの点灯時は、パイロットランプも両方点灯します。夜間の試運転が必要です。

コメント(全0件)