さすらいのライダーさん

プロフィール

誕生日
4月 12日  
血液型
A型  
都道府県
北海道  
活動エリア
北海道全域 
ライダースキル
上級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
223件
インプレ投稿件数
91件
MYバイク登録台数
49台
友達
18人
(10)
さすらいのライダーさん さすらいのライダーさん   2019年01月08日

2019年走り始め!

日記写真
車種名
KTM 350SX-F
Myバイク
サンゴー
都道府県
北海道

年末年始と我が家はインフルエンザの年越しで終わってしまいました。全く去年と同じ正月でした…

ここに来てようやく完調となったので、今年の走り始めに行って参りました?(^-^)/

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

夕張の街は年末年始にかけて軽く1メートルを超える雪が降り積もりました。

降り始めが記録的に遅いなんてニュースになっていましたが、短期間で平年並みかそれ以上の積雪になりました!

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 2.

冬季閉鎖の道道から峠を目指します。
ランチングポイントでさえ腰下レベルのパウダーです!
のっけから登りがかなりキツくて、フカフカの雪ではかなり難儀しそうでしたが、週末にスノーモビルが入ったようでトラックが出来ていたので、鼻歌交じりでメインゲレンデまで辿り着く事が出来ました!!

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 3.

それにしても極上の新深雪です!!

これ以上は望めない超極上のディープパウダーが待っていました?(^-^)/

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 4.

気を抜くと直ぐに埋まってしまうブカブカの新雪です。
気合いを入れてフルスロットル!!

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 5.

余りにも楽しすぎてムチャしまくりのウマリまくり!
全身雪まみれの汗まみれ!!

楽しすぎます!!

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 6.

我を忘れてディープパウダーを喰いまくりました!

それにしても不眠不休の夜勤明けだったので、すぐにカラータイマーが点滅し出しました…

ポットに詰めて来たエスプレッソで一息つきながら、全開でディープパウダーを満喫して来ました!!

うーん。
幸せー( ^ω^ )

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  

コメント(全16件)

Maxさん
こんばんは
うわー、別世界です。
うらまやしいです。
汗をかくのですか?
風邪ひかないようにしてください。
では、また
さすらいのライダーさん
Maxさん、こんばんは!コメントありがとうございます( ^ω^ )
北海道は全域で深い雪の中です。朝は氷点下二桁、日中でも氷点下の最高気温。
こんな使い方を想定されていないバイクは、インジェクションと言えど、物凄く始動性が悪くて、一発めの始動はいつもバッテリーがあがる寸前でなんとかかかる状態です。
それでも、雪中ライディングは常に全身を酷使し続けるので、寒風を浴びて疾走していても直ぐに全身汗まみれになります…そのままにしていると一発で風邪を引いてしまうので、休憩時はシャツだけでも着替えるようにしています。
風邪を引いてしまうと、僅かしか無い出走のチャンスを棒に振ってしまいますので…

お気遣い、ありがとうございます?(^-^)/
ハルさん
こんばんは。
トップ写真から起こすのは大変そうですね。オフロードブーツで乗るんですか?足場も不安定なので、すぐに汗だくになりそうです。インジェクションとセルですぐに再始動できるんでしょうけど・・・。

不眠不休の夜勤明けというフレーズをよく目にします。お疲れさまです。遊びパワーは残しているようですが、お気をつけて!
さすらいのライダーさん
ハルさん、こんばんは!コメントありがとうございます( ^ω^ )

ディープパウダーでは、いつも楽しすぎてムチャしまくりですので、転んだり刺さったりしまくりです(*≧∀≦*)
レーサーは100キロ切っていますし、エクスプローラーキットを組み込んでいても、トレールバイクよりは遥かに軽いので、引き起こしもそれ程苦労しないです。
相方は、オフ用のライディングブーツで乗っていますが、寒いのが苦手な私は、カナダのソレルと言う、アウトドアアクティビティ用の重防寒ブーツを履いております。爪先が丸くて分厚いので慣れるまでギアチェンジが大変ですが、特段ギア位置を変えなくても大丈夫です。

私の職場は夜勤が多いのですが、相方と出走する時は、何故か夜勤明けの日が多いんです…それも、ものすごく忙しくて、本当の不眠不休の日ばかり。でも、一旦山に入ってしまえばアドレナリン全開で攻めまくっています( ^ω^ ) 帰宅したら、バタンキューなんですが(*≧∀≦*)
ちゃこさん
なんか別世界の住人がいらっしゃるw
道(?)に迷わないようにコンパスが必要な感じのパウダースノーですね!
誰かがチェッカーフラッグを振ってくれないと、多分日没まで遊んじゃいそうです(^ ^)
チバアヒルさん
インフルエンザから復活したみたいで良かったですね。

我が家は家内がインフルではなかったですが風で寝正月でした。私はピンピン(^^;

思い切りの雪遊びは楽しそうです。千葉ケンミンには絶対出来ない遊びですね。羨ましい...
さすらいのライダーさん
チバアヒルさん、おはようございます。コメントありがとうございます( ^ω^ )

我が家は去年と全く同じ年越しでした。年末に長男がインフルエンザAにかかり、瞬く間に家族に伝染して、一家でインフルエンザの正月でした。長男は幼稚園が始まってから、さらにインフルエンザの今度はBにもかかるし、
昨年は散々でした。今年はもうインフルは懲り懲りです…

私としましては、年中バイクに乗れる関東地方が羨ましいです?(^-^)/
無いものねだりですかね〜(*≧∀≦*)
さすらいのライダーさん
ちゃこさん、おはようございます!コメントありがとうございます?(^-^)/

札幌界隈では、年始にドカ雪が降り(北海道の玄関口である千歳空港も何日も麻痺していました)全ての町が深い雪に埋もれています。
遊び慣れた夕張の山の中ですから、余程深く入らない限りは安全ですが、天気の急変やホワイトアウトにはいつも気を配っています。
昨日は、ドン深パウダーであったため、ランチングポイントから15分程入った所で目一杯遊ぶことができました?(^-^)/
余りにも楽しすぎて、時間の経つのも忘れてしまうほどです。日没はあっという間にやってくるので、いつも腹八分目で切り上げるように心掛けています( ^ω^ )
おっぺけさん
やっぱり北海道ですね。

この雪の中で、汗をかくほどとは。。
初走りは、楽しめたようですね!
まーくんさん
お疲れ様です。
これは楽しそうですね!
汗をかいて風邪をひかないように注意してくださいね。
それより年末年始のインフルエンザは大変でしたねm(__)m
もうすっかり大丈夫のようで!
雪山は気を付けて楽しんでくださいね~
ぼくは雪道走行では冷や汗が止まりません( ´艸`)
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
雪少ないなー、って思ってたらちゃんと降ってきましたよね。

私はスパイクタイヤの自転車で発汗しています。
冬でも下着は、夏用の「なんとかドライ」シャツです。
生地の厚い冬用のシャツなんか、汗を貯めるだけで役に立たぬ!ですよね。

自転車はふかふか雪より、ガチガチアイスバーンの方がいいです。

汗かくような運動量が無いと、寒くてたまらんですよね。
真冬の郵政カブや新聞配達は、体が冷える一方なのでは?と最近気づいたわたしです。( ゚∀゚;)
さすらいのライダーさん
おっぺけさん、おはようございます!コメントありがとうございます^_^

北海道は、太平洋側であればそれ程深い雪に覆われる事は少ないのですが、日本海側や内陸側では、市街地でも何メートルも雪が積もります。そんなわけなので、バイク乗りは悶々とした月日を過ごす事になりますが、スノーバイクさえあれば、バイクシーズン開幕までアッと言う間に過ごす事が出来ます?(^-^)/
冬山でのトラブルは、命の危機に直結するので、乗る前と乗った後のメンテナンスは欠かせません。毎日の家の周りの除雪作業も有るし、冬は何かと多忙になってしまう所ですが(*≧∀≦*)
さすらいのライダーさん
まーくんさん、おはようございます!コメントありがとうございます( ^ω^ )

心温まるお気遣い、重ねて御礼致します。

子供達が保育園や学校でウィルスをもらって来るので、我が家は一家でしょっちゅう風邪を引いています(汗)
冬は毎日のように家の周りの除雪作業で体力錬成してはいるのですが(*≧∀≦*)

まーくんさんも、冬道走行、お気をつけて下さいね!!
さすらいのライダーさん
もひっちさん、おはようございます!コメントありがとうございます( ^ω^ )

お久しぶりでした^_^
バイクは冬眠中ですが、自転車の冬道スタイルが登場したようですねー?(^-^)/
最近ではデッカいタイヤで走破性を上げたファットバイクなるものが冬のアクティビティとして観光地でレンタルされています。
かなり重そうですが、元々チャリダーだった私は興味津々です…
グロムブログ きなこさん
横浜では絶対できない遊び方だ~~(^^)。
極上のフカフカ経験してみたいです~~。
さすらいのライダーさん
かなこさん、こんにちは!コメントありがとうございます( ^ω^ )

スノーバイクやスノーモビルと言ったアイテムは、やはり雪国ならでは!と言ったところでしょうか。
こちらは、約半年間バイクに乗る事が出来ないので、シーズンインまでのお楽しみと言う事ですね?(^-^)/
オフシーズンを有効に過ごす事が出来たらなぁと始めたスノーバイクですが、今では夏と同じくらいの楽しみが有って、手放せないアイテムとなりました^_^

KTM 350SX-Fの価格情報

KTM 350SX-F

KTM 350SX-F

新車 1

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 84万円

84万円

諸費用

価格帯 5.4万円

5.4万円

本体価格

諸費用

本体

59.8万円

価格帯 59.8万円

諸費用

5.4万円

価格帯 5.4万円


乗り出し価格

価格帯 89.4~89.4万円

89.4万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.2万円

価格帯 65.2~65.2万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す