新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

冬来たりなば...春遠からじ...(^v^)♪

ツーリング期間
2018年12月13日 ~ 2018年12月13日

レストアしたズークで近所をお散歩しました。

地域環境美化のボランティアさんたちが蒔いた菜種がもう花をつけていました。

今年は、秋も比較的暖かかったので菜の花が咲き始めていました。(^^)春が来たと勘違いしたのかしら...

道路の中央分離帯の花壇です。

ここ数日、寒い日が続きますがしおれることもなく咲き続けていました。

さらに行くと、道端に水仙が咲いてました。

ん~~~っ、いい匂いです♪

まだ、まだら咲き程度です。

でも、菜の花や水仙の花を見ると、風は冷たくてもホッコリしますね。(^^)♪

菜の花と水仙のお散歩は、コレの買出し目的のお出かけでしたが、この時期は出荷量が少ないので午後には売り切れていました。

今日改めて、朝イチで近所のイチゴ農家さんからもぎたての直売イチゴをゲツトしました。

ハウスで完熟させたものなので、甘くて美味しい~♪

この時期の品種は、アキヒメだそうです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

軽量化以上に体重が増えたさん
試走もできたし
宗谷岬年越しツーリングに行けますね('ω')ノ
  • (1)
  • 返信
matsuさん
このzook,全然傷んでいるように見えないですね。
新車保管でしょうか?
お次は何に手を付けるご予定でしょうか?(*^ー゜)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
うちの近所は桜の花が咲きましたからね~!
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんにちは。
水仙に菜の花!(◎_◎;)
房総は暖かいとは聞きますが…^_^
いやはや、本当に「春遠からじ」って感じですね〜^_^
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
このズークって電動バイクですか??
どこにもエンジンが載る所がなさそうなスマートさですね(^ ^)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
もう菜の花に水仙かー。。
さすが房総です。

ガスは給油しなくて良い範囲でのお散歩ですか?(^^)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
車体がカゴよりスリムなんですね!
こういったプチツーリングでは、
ズークだからこそ、より路傍の花が愛らしく見えるのでしょうね!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
もう菜の花ですか?
こちらは水仙は咲いてますが、菜の花はまだまだ先ですね。
今年は桜やツツジも狂い咲きしてるみたいですね。
ズークだとスケボー感覚な走りなんでしょうか?
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
おや、春っぽい感じですね。

こっちは段々と寒くなって来てます。
雨でもいいから、雪にならないでーって祈ってる状態です。
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
ズークは新車みたいですね、保管状態が良かったからでしょうね。
もう菜の花が咲いているとは驚きです。今年はフラワーラインへ行ってみたくなりました。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
あれ?そっちはもう春ですか♪ 菜の花を見ると春の訪れを
感じますね~♪ でも、チバアヒルさんの懐は真冬だったりして~(爆)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
菜の花だよりは元旦明け位じゃなかったっけ?1ケ月早くないですか?
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^)/
さっそくご近所めぐり始めましたね!
おぉ水仙や菜の花が咲いてるとは・・・
今年は暖冬で降らないのかな?と思ったら
今週は雪降りだらけです(;^ω^)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
中央分離帯の植え込みに乗り上げて写真が取れるのは流石ズークですね
普通にかついで持ち運べそうですw
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
貴重な車両で近所の自然を愛でる。まさに風流人です!
菜の花や水仙はこれから来る寒さに枯れてしまうのかな。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

ズークは、満タンで50km位しか走れないので、この時期の北海道だとスタンドにたどり着けずに、間違いなく行き倒れしてます。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

このズークは、中古で20年前に買ったものですが、ほとんど走っていなかったようで、新品同様でした。♪

お次のお題...次期支援戦闘機でしょ(~~)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

ことしは、比較的暖かかったので、私の家の周りでも、冬桜は例年より花が多かったし、ソメイヨシノも勘違いして数輪の花をつけていました。(^^)

でも気温は寒いですね。(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

私の家は、千葉県の中央部なので、暖かいと言っても大したことありませんが、南房総は確かに暖かいです。

そろそろ、南房総では水仙祭が始まります。(^^)

http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/13309/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

ズークは、見た目は電動バイクぽいですが、エンジンとガソリンタンクはステップボードの後端に積載されています。(^^)v
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

ズークは、恐ろしく航続距離の短いバイクなので、半径3-4kmのエリアで楽しんでいます。☆v(-_^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

ズークは、自転車速度が楽しい乗り物です。♪

速く走っていると見落としがちなものが良く見えて楽しいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
イイですね
菜の花の浸し食べてくなりました。
23日お邪魔します(ぺこり)
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)冬眠中?!さん
ズークのライポジは、スクーターというよりほとんど立ち乗りに近いので、スケボーはやったことありませんがそれに近いと思います。(^^)

菜の花は、早蒔きしたことと、先日までの暖かさで勘違いして咲いたのではないかと思います。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

私の家の周りは、年間通してほとんど雪が降らないので、たまに1cmも積もるとみんなパニックです。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

このズークは、20年前に程度の良い中古で手に入れたものですが、あまり乗っていないようで上程度でした。その後保管していましたが、全体としてはなかなか良いい状態で残っていました。♪

今の時期の房総は、江月水仙ロードがお薦め♪ 運が良いとこんな景色も見られます。
http://sanpo02.lolipop.jp/sanpo/2012/kanto/sanpo0540.html
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(日本晴レ~~~♪♪)さん

私のフトコロが厳冬...なぜ知っているの(^^;A

パチで稼いで、私に年越し蕎麦と正月のお餅をめぐんでください(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

このところの暖かさが続いた影響で、菜の花も勘違いして新年を早々と迎えてしまったようです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

こちらは、あまり雪も降らないので風は冷たいけどバイクは通年で楽しめています。♪

逆にごく稀に雪が降ると積雪の中をバイクで走って楽しんでますが、雪質が重いのですぐにベチョベチョに...(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

車重が軽いので段差越えは楽々デス。♪

歩道に持ち込んでもあまり違和感がないので、撮影していても誰も気に留めていませんでした。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> NINJA BAKAさん

ズークのテストライドを兼ねてご近所散歩をしてみました。♪

これから本格的な冬を迎えて、せっかく咲いた菜の花や水仙がどうなるのか、少し心配です。(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

この菜の花は、食用栽培でないので食べられませんが...(^^)

23日は内房ツーですね。寒いので気をつけておいでください。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
最早菜の花に水仙が咲いているんですか!?
信じられませーん…
こちらでは、まだ半年以上先の話です。

今日も朝から猛吹雪、そろそろ本日2回目の除雪をしなくちゃ…といった感じですぅ。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

吹雪ですか?...ヽ(゚ロ゚;)ヒェーッ!

千葉ケンミンは1cm雪が積もるとパニックです。(^^;

今年は、最近まで暖かかったので、菜の花も水仙も咲くのが早い気がします。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
ふらっとお散歩に、ズークは丁度いいですね。(*^^*)
こちらでも遊歩道の花壇に水仙が咲いてました。
さすがに菜の花は咲いてませんが、早いですよね。

イチゴいいですね。
もう少ししたら栃木まで買いに行こうっと( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
花?…
こちらとは気候が違いすぎて同じく国は思えません(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

長距離、長時間は、ズークは苦手ですが、近所をプラプラするには最適です。♪

菜の花は先日まで温かかったので、間違えて早めに咲いてしまったのかもしれませんね。

千葉もイチゴの生産は、全国9位で茨城とほぼ同じ生産量です。
国道126沿線の東金~山武は、ちばラーメン街道といわれますが、別名イチゴ街道といわれるほどイチゴハウスとイチゴ露店販売も多いです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

千葉は雪がほとんど降らないので、雪が珍しいです。♪

なので、娘と孫にせがまれて週末は札幌に遊びに行きます。
孫は雪ダルマを作りたいとワクワク、娘と家内はイルミネーションを楽しみにしています。(^^) 1544827783236M.jpg
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
今年は暖冬と聞いてたので
ここのところの寒さに嫌になる今日このごろ(^^;
ただ冬もイルミネーションや美味しいイチゴ(o^~^o)
わるくないなぁ(*^-^*)
おお!冬と言えば餅だ!
ハマグリ入りの雑煮!
菜の花のおひたしも....
喰うことばっかりだ(^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

寒いのに好き好んでバイクに乗ったり、札幌に出かけたり...(~~;)

倒錯した自虐的な楽しみ方が好きな変態です。笑

さあ明日から札幌だぁ~~~~♪ 小樽も楽しみぃ~~♪ 1544862311057M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは。

春遠からじではなくもう春じゃないですか~?

千葉アタック行きますね!
勝タンよろしくお願いします^^
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
いちごの買い出しがてらにちょっと初春を感じる花たち(^^)

この時期のいちごはクリスマスケーキ用出荷が大変でどこも高値(^^ゞ
以前、青果市場でバイトしていたときもこの時期はいちごの扱いに気を遣ってました(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

年があける前からw
逆に季節感が無くなりますね

お花畑はしばらく見ていないのではやく見たいものです
春こないかな~

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

勝タン...寒い時期は特においしいです♪

来襲するのを待ってます(^^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

イチゴは、クリスマスとお正月を越えるまでは産地といえどとても高いです。(~~;

ただ、ケーキ用と生食用では、収穫時期と品種が違います。
ケーキ用は輸送保存に痛まないよう果肉の硬い品種で、それを完熟前のやや青い時期にに摘み取ったものです。
生食用は果肉の柔らかい品種で、甘くなるまで完熟させてから摘み取ったものなので、こっちの方が断然おいしいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

ことしは、少し暖冬気味なので菜の花が勘違いしたみたいです(^^;

鋸南町あたりでは、今ごろから1月中旬までは水仙が真っ盛りなので、今週末あたりは見に行こうかと思っています。♪ 1545087140589M.jpg
  • (0)
  • 返信