新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

最終戦 結果~!


写真は、レース後の車両保管。


暫定表彰式の最中~


ってぇ事はですよぉ~

(^_^)v

一等賞~!


スッゲェ~~~!!


やりやがりました~

( *´艸`)


2位はポイントトップです。



2人が55ポイントって事っすか?

ここで『ヤツ』から衝撃の言葉が・・・


あのさ、レース中に当たっちゃったんだよね。
でも、車輛故障の指示、出てなかったでしょ?



( ゜Д゜) え?

なんと!

車の右側は無傷だけれど、左側が悲惨な状態。


コレでずっと走ってたの?(*_*)
ず~~っと引きずりながら?


ウン。
ずっとシャリシャリ、ザ~ザ~って音がしてた。


左側だったから、コントロールタワーから見なかったのか?
何にしてもラッキーとしか言いようがない。


保管に続いて、車輛の検査。

何故か? 『ヤツ』とポイントトップの車両2台。

検査して、ちょっと待った! 状態。


実はね・・

規定の最低重量に足りなかった!


この車種、最低重量の規定がかなりキツイ。

『ヤツ』の車なんて全くのノーマルだよ?
それなのに、2kg足りないって。

2kg? ガスにしたら3L程度か?
安全マージン考えても、4L位のもんでしょ??

ポイントトップは3.5kg足りなかったって・・

あ~何とも・・

最終戦は『幻の優勝』となったのでありました。



実はね、これはいかにも『ヤツ』らしい事。

これまでにもいくつか「幻」がある。


悩んで悩んで、それでも前に出られず苦労した挙句、
ぶっちぎりのポールを取ったレースは決勝が濃霧。
スタートするか否か?の判断でスタートが遅れ、ようやくのスタート。
でも走り出して間もなく、赤旗中止。
ノーポイントで終わった。

そこそこ良いポジションで走って周回を重ね、
ラストラップ、最終セクションに入った~!
そう思った途端にエンジンがグズグズグズ・・・
あえなくガス欠でリタイヤ。


平成最後のレースの締めくくりは、幻のお立ち台トップで終わったのでありました。

レースが終わって『ヤツ』の家へ。

今宵、奥方はご不在との事。
ウチのカミさんも、お出かけの末実家にお泊りとか。


実に久しぶりにオッサン二人で笑いながら宅呑み。
ビール缶が順調に空くものの飲み足らず・・
焼肉屋から中華料理屋とはしごして、深夜まで呑んだのでありました。


振り返ると『ヤツ』は凄い結果を残したんだけれど、

「記録より記憶に残るレース!」と言えば聞こえは良いけれど、

なんとも間の抜けた締めくくりの最終戦でありました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
あら~残念なことでしたね~。重量も関係あるなんて・・。


6枚目の写真がなんだか哀愁。。。。。


奥様もお出かけ、私も今晩は歓送迎会と忘年会でお出かけです。職場のママさん社員さん達御一行様なので、今時はお出かけシーズンなんでしょうか。( ´艸`)


麒麟麦酒にポテチ、定番だー!!
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
菜園さん、『ヤツ』の奥方は、仕事が忙しすぎて日常生活が回らなくなりつつある娘宅への救援お出かけです。
ウチのカミさんは、遊びに出かけてそのまま実家にお泊り~
(ママさんが寂しかったみたい)
ポテチ、これも久々に食べました~
菓子類とかスナックとか、普段は家に無いんですよね。
  • (1)
  • 返信