りゃうじんさんの近況日記 「ならし運転条件の変更について?」

0000120access

りゃうじんさん

プロフィール

誕生日
2月 13日  
血液型
A型  
都道府県
島根県  
活動エリア
広島県←島根県→鳥取県 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
14件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
りゃうじんさん りゃうじんさん   2018年12月05日

ならし運転条件の変更について?

日記写真

先週の土曜日、天気に若干の不安を感じながらも、今年の走り納めになるであろうプチソロツーに出かけました。

あと200キロ走ればとりあえず4000回転しばりが終わるので、とにかく800キロをオーバーするための国道9号線を真っすぐ東へ進むルートです。
なんなら鳥取道ー中国道ー米子道と進み、1000キロ近くまで走る勢いだったのですが、気持ちとは裏腹にどんどんどんどん寒くなって来て…。
それなりに着込んだつもりでいたのですが、とてもじゃないけど我慢が出来ない状態までになったので、割と早い段階で引き返してしまったのです。

今年のうちに慣らしの第一段階を終わらせたかったのに結局750キロ止まり、バイクに乗ってこんなに楽しくないと感じたのもZ800の初乗り以来です。

12月初旬にこんな泣きゴト言うくらいなら、やせ我慢せず電熱系アパレルの導入も考えたほうがいいのかもしれませんね。ま、少しはテメエの歳をわきまえろ!って話です。

そんな事をあれこれ思ってる時、こんなアナウンス(↑カワサキモータースジャパンHPより勝手に引用)を見つけました。




ということで、知らないうちに4000回転はおろか6000回転しばりも滞りなく終わっていました。

「それならそうと早く教えてごせや〜」って気持ちもありますが、ギアもスコッと入るようになって来たことだし、「年内に慣らしが終わって良かったわ〜」ということで、今後は1000キロまで「控えめな運転」をすれば良いようです。


で「控えめな運転」って何ですのん?

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)