新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1496951592585M.jpg

ぴこりんさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
120件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

狂ったメーターを何とかしたい(>_<)


大いに狂っていた KLR650Cモタードのメーター

21インチから17インチにインチダウンしたのでパーセンテージでは元の21インチの86%のタイヤ外周となり その分86KM/hしか速度は出てないのに メーター読みでは 100KM/hでてました 走行距離も伸びるうえ 正確な燃費も分からないまま

そこで AcewellというメーカーのACE153というメーターに交換して貰いました

メーターに設定値を入力する事により タイヤインチダウンのメーターの狂いを補正できる優れもの

モタの場合は 614.9なので615と入力…

GPSでの測定とメーターとの誤差は1から2KM/hほどになりバッチリ(*・∀-)b

これで メーターの役目を果たして貰えるようになりました

元のメーターはこんな感じでした

出来上がりはこちら
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)