新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1565241417530M.jpg

kazuyanさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

2018山陰遠征 紅葉を求めて

ツーリング期間
2018年11月07日 ~ 2018年11月11日
車種名
BMW R1200GS
Myバイク
BMW R1200GS

関西でも紅葉が見頃になってきたので、あまり馴染みない山陰へ、遠征に出かけました。
最初の目的地は大山。1日目は鳥取砂丘にある柳茶屋キャンプ場でキャンプします。ここで徳島のライダーさんと待ち合わせ、夕方には合流できました。
2日目は大山へ、天気も良く最高の紅葉を堪能できました。平日なのに結構な人出です。この日は雨予報だったので境港のビジホへ逃げ込みました。
3日目は更に西へ向かう予定でしたが、角島や秋吉台はちょっと遠いので、方針変更南下し、岡山経由で小豆島へ向かうことに。道中も紅葉の名所らしきところを通過しましたが、天気が今一、新見辺りでは結構な雨に・・・。
3日目は岡山のビジホへ。翌日は快晴、小豆島に渡り、寒霞渓の紅葉を楽しみ、オートビレッジ吉田でキャンプ。

家からすぐに阪神高速に乗って、中国に入ってここ社PAまでやって来ました。平日なんでガラガラでした。

山崎ICで中国を下りて、R29を走って鳥取まで行きます。
のんびりしていてよい道です。途中紅葉が素晴らしい場所もありました。

途中、隼駅の近くを通ったので寄ってみました。

柳茶屋キャンプ場に到着です。
このキャンプ場、砂地が多いですが、比較的設備が整っていて無料でした。

2日目、大山へ、紅葉がとてもきれいでした。さすが西の紅葉のメッカですね。休日だとすごい人じゃないかな。

翌日は曇天の中、R180で岡山へ。
あいにくの天気でしたが、このコースも紅葉が素晴らしそうな感じでした。

翌日は新岡山港からフェリーで小豆島へ。
寒霞渓の紅葉がピークでした。

オートビレッジ吉田でキャンプ。
ちょっと高かったけどいいキャンプ場でした。

徳島のライダーさんと別れて、私は福田港から姫路に向かいました。

山陰遠征から予定を変えて小豆島にやって来ましたがとても良かったです。また来年もこの時期にキャンプツーリングしたいものです。

コメント(全3件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
紅葉を見ながら良いツーリングでしたね~!!


徳島のライダーさん、あちこちのステカが気合いを語ってますね(笑)”

見るからに面白そうな人物を感じます。^^


小豆島、小学生の時に高知市から修学旅行で行ったのが最初ですが、バスで周ったのですが道路の道幅までは記憶になく、大型バイクでどんなもんでしょう?


フェリーも小さかったような・・。


レジャーシートが可愛い( ´艸`)
  • (1)
  • 返信
kazuyanさん
菜園ライダーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

大山の紅葉最高でしたよー。この辺りは眺めがとってもいいので、紅葉以外でもツーリングに最適ですね。

小豆島もツーリング向きです。少し道は細いところもありますが、大型バイクでも問題ありません。坂道は多いですが。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
(。´・ω・)? また北海道へでも行ったのかと思いました。


良いお年を~(^^♪
  • (1)
  • 返信

BMW R1200GSの価格情報

BMW R1200GS

BMW R1200GS

新車 0

価格種別

中古車 8

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

121.83万円

価格帯 92.27~179万円

諸費用

14.47万円

価格帯 13.3~14.52万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

136.3万円

価格帯 106.8~192.3万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す