新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

1483346659780M.jpg

J.TAKAHIRA99さん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

讃岐うどん(愛媛だが)と、連続これでもかツズラ折れコーナーが好き。

車種名
KAWASAKI ZRX1100
Myバイク
KAWASAKI ZRX1100
走行距離
186km

昨日より師走。そして昨日は久しぶりの八時間肉体労働。
辛い最中は明日絶対バイクに乗るゾと自分にエサ与えて頑張った。

今日は夕方まで晴れ。日差しも良い予報。ゆっくり寝て11時くらいから新居浜市の別子道を目指す。
高速道路なし下道で。桜三里を抜け石鎚登山ロープエィ入口方面を右折。

黒瀬ダム周辺のワインディングを経由して西条市へ遠回り。この区間のコースが好き。

西条に抜けず寒風山トンネルから高知県ルートも好きだが、今日は別子道のツズラ折れとなった
ワインディングを走りたかった。まずは新居浜へ。マインとぴあ別子でトイレ休憩。

その後別子道を一旦頂上まで抜ける。

路面温度は低いけどタイヤは問題ない。

右左に大きく回り込んだコーナーを一つずつ丁寧に
リズムよくこなしていく。

なんて気持ち良いのだろう。

そうこうしているうち頂上まで走ったのでUターン
して今度は下りだ。

シックスポットのフロントブレーキはスピードを
ほどよく吸収するかのようにジワリとよく効く。

少しのミスはタイヤがフォローしてくれる。

コースが長いので一往復のみ。

とても気持ち良かった。マインとぴあ別子に戻ってまたトイレ休憩。

マインとぴあ別子から近隣の讃岐うどん(場所は愛媛だけど)のこがね製麺所で三玉のぶっかけ冷やを頂く。美味い。
麺が程よいコシで中太。好みののどごし。モチモチしてる。弾力あり。

前回は国道沿いの西条店に行ったが、新居浜の方が国道から一歩入って、店のたたずまいがプレハブぽく貧相な感じ。でも駐車場は車で一杯。訪れたのがお昼を過ぎた14時前だったが、賑やかな店内だった。なんとなく讃岐の隠れた名店の雰囲気を感じさせる。


ごちそうさまでした。また来よう。この味なら本場香川県まで行かなくても良いね。

帰りはそのまま来た道を戻る。黒瀬ダム周辺のワインディングも逆から走る。気持ち良い。16時前には帰宅。

山はやっぱり寒かったけど、バイク専用ウエアは苦手なので、ロング丈のダウンと、厚目のジーンズにホームセンターのコーナンで購入したウオーム手袋。

右手はアクセルをリニアに操作したいのでハンドルを握ってる感じがよりリアルなものが良い。
手袋安価だが意外と優秀。充分使える。ダウンも少しきつめのジャストサイズなので風の影響が少ないない。暫く冬のアウターはこの構成で行こう。

本日の走行距離は給油なしで。198kmなり。

ふ~良い気分転換元気になった。



2012年34週のタイヤだった。性能には充分満足。

メイドイン チャイナ。特別に劣化しない保存方法があるのだろう。

800km走行後の状態
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZRX1100の価格情報

カワサキ ZRX1100

カワサキ ZRX1100

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84万円

価格帯 65~124万円

諸費用

7.6万円

価格帯 4~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.61万円

価格帯 70~128万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す