新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1486979871030M.jpg

ストローさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

今年の走り納めツーリング

車種名
HONDA CBR1100XXスーパーブラックバード
Myバイク
CBR1100XX SUPERBLACKBIRD [スーパーブラックバード]

2018年も後残すところ一ヶ月。平成最期の年のツーリングに行ってきました!
今回は南アルプスの麓を巡り遠山郷近くで泊まりにしました。
流石に寒いかと思いましたが、昨年導入したヒーテック装備を使うことで、全くと言って良いくらい、寒さを感じず快適なツーリングを楽しめました。
夕立神パノラマ公園は是非行きたかったのですが、気温と南アルプスの冠雪を眺めてしまうと・・・流石に無理は禁物となり次回に必ず行こうと心に誓いました。
一路、宿を目指して遠山郷へ向かいます。

今回のツーリングの走行距離は、2日間で約750km走破。その間ヒーテックを装着していた感想について。
朝方7時ごろ約6℃程度でしたが、特に寒くは感じず。その後、高速を3時間程度走り集合場所へ。今日は、本当に寒波なのかと思うぐらいでした。
電熱インナーの中に着る服で、だいぶ熱の伝わり方が違うことが実感出来ました。
上着は、少し厚手の防寒シャツを着て、足のタイツは、goldwinの光電子タイツを使いました。
結果、電熱インナーの防風性能も高く走行中でも外気が服の中まで入って来ることも無かったです。また、厚手の防寒シャツだと、電熱の暖かさを感じ難く、暖かいのか?と思うぐらいでした。逆に足は、太もも~膝周りが熱く感じる位でした。
全行程で高:1割、中:3割、低:4割、切:2割でした。因みにアウターは、夏用メッシュジャケットとメッシュパンツの組合せなので、5℃~9℃程度の気温でも夏装備+電熱装備で乗り切れそうです。それ以下だと、流石にアウターをもう一ランク上げないと厳しいでしょう。
電熱インナーの中は着込むより、薄着が正解だと思います。バイクを降りたら、羽織るか、着込んで対策で充分と感じます。唯一の懸念は出先で断線する様な自体になった際に、寒さに耐えながら帰ってこれるのかが心配です。

宿の朝、5時過ぎに朝風呂に入り、山深い宿の散策に行こうかと、ふと愛機の所へ・・・なぜに白い?→凍ってました(^_^;)
前日からヒーテックを使いながら走っていいた為、寒さに対して感覚が鈍っていたのかも。
前日の宿到着が夕方5時を回っていたので、回りは真っ暗。どの様な景観なのかと、楽しみに散策。山と森と、澄んだ空気を堪能しました。
体が冷えてくると、周りを見渡しても何も無い、ガソリンスタンドは何処、コンビニは?状態。都会の喧騒から離れて来ているのに、コンビニを探している自分に苦笑い。やはり文明の力には、敵わないです。(笑)
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバードの価格情報

ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバード

ホンダ CBR1100XXスーパーブラックバード

新車 0

価格種別

中古車 8

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

69.09万円

価格帯 41.9~111.9万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.85万円

価格帯 49.88~68.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す