新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000177access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3015件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

748KM 48時間 西へ

ツーリング期間
2018年11月02日 ~ 2018年11月03日
車種名
YAMAHA WR250R
Myバイク
ハイオク君
走行距離
743km

2018年11月2日(金曜日)1日目 0泊2日 15時 西へ向けて、茨城より長野経由で、名古屋、大阪、奈良 3日23時50分到着

14時30分
自宅を出発
※自撮りではなくて、母親に撮影を依頼しました。

15時45分
太田道の駅
毎度の、休憩ポイントでして
特に買い物もしなく、トイレだけ済ませてバイクの上で休憩

天気がいいので放射冷却が心配です。

16時00分
地点Cにて
信号待ちの時に、コスモス畑を発見立ち寄ります

ご自由にどうぞ!とありますが、今日は・・・無理
これを摘んで、バイクで走るのも考えましたが・・・コスモス街道だけに・・・

JKが、コスモスを摘んでいました。
あまり、じろじろ見ていると通報されかねないので、出発します。
ここで休憩して正解でした。
このあと、千曲まで無休憩でした。

21時00
千曲市のセブンにて休憩
途中の佐久、小諸、国道18号は渋滞でして
あせらずすり抜けせず、あわてない、あわてない、休憩と思えば・・・コスモス畑から、5時間耐久ツーリングも、集中力が限界になりました。
今夜のことを考えて、50分休憩をとります。
持参の椅子を広げて、少し仮眠

22時30分
長野市手前GSにて
ハイオク満タン(7.4L)給油
SFさんのお陰で、私の心も満タンになりました。「大阪まで気を付けて・・・」
これこれ、やる気がでますねー^-^-
セルフだと、そっけないですが
給油してもらう店は好きですねー

22時55分
地点J到着
サイゼリヤ長野西尾張部店
(長野県長野市西尾張部244-1)

taizoさん
今日から俺もコミネマンさん
お待たせしました。
先に到着していました。

店内に入り、私だけ食事をしまして、二人はドリンクバーで1時間ほどダベリングー^-^-
いよいよナイトランスタートです。

左から、taizoさんの刀
今日から俺もコミネマンさんのセロー
MaxのWR250R

0時45分
道の駅で休憩
道の駅 長野市大岡特産センター
(長野県長野市大岡甲5275-1)
今日一番の寒さを3人を容赦なく襲います

たまらなく、私は電熱の電源をジャンパー、ズボン、グローブと入れました。

1時35分
安曇野手前のセブンで一休み
セブン-イレブン 明科七貴店
(長野県安曇野市明科七貴8830-39)

この先で、今日から俺もコミネマンさんは、離脱となります。
短い時間でしたが、ありがとうございました。

2時30分ごろかな???
トラブル発生・・・・大阪まで無理じゃない??

長野県松本市内セブンイレブンにて
休憩を取ることにして
バイクを駐輪した時に
エンジンがストンと止まった

セルを回すと、まわらないー
これは・・・・電圧を図ると12.0となり
セルを回すと、10.0以下になった・・・。

幸いにお店のSFさんに相談したところ
充電させていただけることになりました。
※トラブルを考えて、充電器を持参していました

さらに神対応のSFさん
おでんを2人で買い、店を出ようとしたその時・・・

どうぞ店内で食べて下さいと・・・・通常は深夜は使用禁止のところを、椅子を運んで来てくれました。
もう神降臨ですねー^-^-
そして30分後に、セルを回したところエンジン始動
14.0Vも・・・これで大阪に行ける!!

感動秘話でした。
taizoさん、ご迷惑おかけしてすいませんでした。
お店のSFさん「ありがとうございました」
もう、セブンイレブン最優先で使います(ぺこり)

4時50分
taizoさんと私は、国道19号をひたすらナイトランしましたが、私の独断で、仮眠をすることを決意します。

道の駅
木曽駒高原
仮眠して
目が覚めると
この天気
気温も夜中ほどではなく
気合を入れて走ることをします

中央アルプスに朝日が上がり
やる気も漲ります

仮眠中は
この屋根の下に駐輪して夜露を遮りました
奈良からきているライダーさんもここが一番とおっちゃっていました。確かに建物内(写真奥の建物)で寒さを凌ぐのは嬉しい限りです。

7時出発します

7時40分
休憩
デイリーヤマザキ木曽福島新開店
(長野県木曽郡木曽町新開2164-1)

地元の有志が山道の整備に向かうとのことで集まっていました。
やはり軽トラが多い

朝食タイム
8時出発

8時20分

taizoさんが、何やら失速

路肩にバイクを止めます
携帯が無いとのこと
ですぐに見つかり
一安心です


正面から電車来たので
toritetu部

気温8℃
だいぶ暖かくなりました。

9時50分~暫く
土岐 よりみち温泉で、仮眠タイム
(岐阜県土岐市土岐ヶ丘4丁目5-3テラスゲート土岐内)

81364KM

自宅から既に、
20時間
409KM

taizoさんは、温泉出たあと長野に向けて帰路にナイトラン、無謀な旅にお付き合いありがとうございました。

13時20分
名阪高速 内津峠PAにて休憩
プリントと栗のパフェ
310円

これはお得です

ハイオク178円
エンプティーマークが付いているので
試しに入れてみます(爆)
駐輪場の横が喫煙所の為、危険ですので携行缶給油は中止とします。

14時15分
名阪高速 養老SAで
遅めのランチタイム

尾張三昧セット
1.680円
奮発しました

夕飯兼昼飯とします

きしめん

名古屋コーチン鳥そぼろミニ丼

味噌カツ

美味でしたが、味噌カツのソースが濃いですね。

きしめん

ご満悦です
でも、走らないといけないので
すぐに出発です
女性SFさんに尋ねると、後ろに見える山は「ぞうびざん」と教えて下さいました。写真も撮って貰いました。


http://www.fuwaiin.com/kofun/zoubisan-kofun/zoubisan-kofun.html

16時
大津SAで休憩
建物屋上に展望台があり
琵琶湖を望みます

17時
大阪府高槻市
2輪館高槻店で
チェーン清掃をして貰う
2.700円

自宅から
27時間経過
609KM走行

大阪城まであと少しです

18時20分
国道2号線3車線が大渋滞
途中に新幹線車庫発見!
らっきー^-^-
toritetu部

18時45分
近鉄のガード近くで休憩
ひっきりなしに電車が来るが、撮影は困難です
諦めて30分くらいまったりーなです

電柱に水の入ったペットボトルが並んでいます

19時
セブンで
小腹を満たします

20時
大阪城公園駅前
エディーローソンさん
Fさん
と合流します

今夜は宜しくお願いいたします(ぺこり)
大阪シティーツーリング開幕
大阪市中央公会堂、梅田、道頓堀橋、御堂筋、暗峠、奈良健康ランドと走ります

御堂筋初めて走りますが、側道の入り方がわかりませんが、先導していただいたので助かりました。

道頓堀のグリコサインー^-^-
テンション上がりましたー

22時00分
コンビニで休憩

自宅から
661km
32時間

バイク4台揃いました

奥から
Fさん
エディーローソンさん
オックンさん
Max

22時50分
暗峠到着

急坂楽しかったです

坂を下り終えたところで、
おっくんさん離脱となります。
今日はありがとうございました。
短い時間で、あまり話すことも少なかったですが、また遊んでください(ぺこり)

23時20分
法隆寺到着
真っ暗ですが
間違いなく
法隆寺です

南門です。
ほかにも門があるのでしょうねー^-^-

広大な敷地ですねー
そして塀が高いー^-^-

23時55分
奈良健康ランド入る前に
夜食タイム
走りまくったので、おなかぺこぺこ

そして、チェクインして
温泉入りまして、軽くビールタイム
からのカラオケー^-^-
もう深夜の3時を過ぎていましたので
3時30分就寝
5時30分起床できるか???

1日目は終わります。2日目に続く

コメント(全24件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
この日は奈良までの遠征でしたか(^^;

奈良健康ランドは私も昔に何回か使ったことがあるので懐かしいです。

安曇野セブンのバッテリートラブルは、明らかにバイクの発電能力に対して、ライト+電熱服による消費が大きすぎたことが原因ですね。店員さんの神対応に救われましたね。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
ナイトラン+深夜に及ぶ長距離ツーリング、タフです!恐れ入りました(*≧∀≦*)
お疲れ様でした!!

ナイトランとは言え、走っていてバッテリー上がりするんですね!?
充電器持参という周到さにも感服です(*≧∀≦*)

Maxさんのお顔始めて拝見致しました!バイクに乗ってとても楽しそうな感じが伝わって来ます( ^ω^ )
  • (1)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんばんは
はい、翌日もありますが、西は大阪でした。
奈良健康ランド、とても綺麗でした。
電熱服のトラブルは、もうこりごりです。
神対応には、いい旅の思い出になりました。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんばんは
バッテリーの件は、電熱服が原因ですから、想定はしていました。
楽しい旅は、あっという間に終わりました。
では、また
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
いやー、濃すぎます。どこにコメントしたらいいのか?
夜に暗峠とか!凄いです。
尾張三昧の破壊力もハンパないです。
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
これだけあって…1日目ですかw
素晴らしい旅だった事が、溢れんばかりに伝わってきました♪
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
道中でトラブルにあったみたいだけど神対応もあって
順調に進んだようで何よりです^^

それにしてもツーの後にカラオケとは!!
ホントにタフですね~(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
トラブルで心細いときの人情は、本当に心に染みますね。
これで次もセブン確定と思ったらデイリーかい!(爆)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪前日の14:30からの走行後の大阪城ホールで大阪入りしてからほとんど休憩なしだったんですね(すいません)次の日もメタセコイア並木まで走ったのは称賛に値します♪とてもザリガニを観てる場合ではないです(笑)来年は何時ごろに大阪を通過予定でしょうか今から楽しみにしています♪(@ @)ノシEDDIE 1541762099415M.jpg
  • (1)
  • 返信
今日から俺もコミネマンさん
もう、あれから1週間ですねー
ずいぶん昔のように感じますが、Maxさんはつい最近旅から帰ったばっかりですね
しかし、すごく濃いツーリングですね!最初から最後までお供しようとしても途中で挫折する自信あります
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんは!
凄い大冒険でしたね~!
C37の画像なんて川口探検隊みたいじゃないですか~!(笑)
このMaxさんの思い出に参加出来た事、光栄に思います!
  • (1)
  • 返信
きくりんさん
こんばんはー
しかしタフです。 そしてお疲れさまでした。
赤丸 ぞうび山です。 1541770761850M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
58Caddyさん
こんばんは
暗峠、最高でした。
尾張三昧は、本当は食べないで大阪でたこ焼きを食べるつもりでしたが、流石に朝から食べていなかったので、がっつり食べました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
ちゃこさん
こんばんは
そうですね。
いきなり試練が沢山ありましたが、パートナーや多くの人に助けられて、いい旅のスタートをきれました。
充電させてもらえてエンジンがかかった時は、涙が出そうなくらい嬉しかった。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
トラブル&神対応、もうネタが多すぎで【爆】
呑み&カラオケ、これで朝まで歌ったら・・・・大爆
エディーローソンさん歌上手ですよー^-^-先に88.888出すかもー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
トラブルも一人だと、心細いですが、バディーがいたので助かりました。
taizoさん、感謝です。
だって、コンビニが無い所でして【爆】
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
本来2日も休めるはずが半日仕事になりましたので仕方ないですよ!
まあ、テンションも上げていたので、24時間も48時間も同じですね【爆】
あれ、来年は九州ですよ―^-^-
エディーローソンさんも、連れていっちゃえー!
一緒に佐世保バーガー食べましょう!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
今日から俺もコミネマンさん
こんばんは
1週間早いですねー^-^-
帰ったのは、火曜日ですねー
是非来年は、長野の山道連れてって下さい
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
無謀な大冒険でした、危ないので真似はしないで下さい
さて、もしかして大阪まで来ていたら、あの急坂体験できたのにー^-^-
その急坂の後に撮影したので、まさに探検後ですねー
光栄だなんて、あのバイク動かなくなった時、一人でなくtaizoさんいて頂いたので心強かったです。本当にありがとうございました。
大型バイクに乗り換えるまで、電熱は封印です。イージスで武装します。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
きくりんさん
こんばんは
お久しぶりです(ぺこり)
とても気になった山でしたので,SFさんに聞いてみました。
随分と高い位置から撮影ですねー^-^-
これは秘密の林道ですかね?
では、また
  • (0)
  • 返信
(閉鎖)さん
Maxさんこんばんは。
週末はBBQだったので、帰宅後に出揃った旅の日記を一気に読んでます。
面白いので何度か読み返してます。
携行缶が多かったり、荷物が巨大だったり色々ですが、あれもこれもコメントすると
長くなっちゃうのでまた別の日記に書かせていただきます。
お疲れさまでした。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
yokomichiさん
こんばんは
最初にお詫びします。
日記のアップが多いのが、申し訳ない感じです。
全てコメントする必要は、無いのでそこは、気楽に見た頂ければ、幸いです。

BBQするには、いい季節ですね。ここ数日は20℃を超える日があり、少し肌寒い感じで、それほど厳しい寒い感じではないですね。
長旅は、1年に1回行っています。
荷物は、基本携行缶がTOPにきますが、最終日とかだけフォーメーションが変わる時があります。
今回はテントを持参しませんでしたが、タラレバデスが、気温も高め、雨は最終日の朝のみでしたので、持参すればと後悔はしました。
でも温泉に入って、ベットで寝ると疲労回復にもなるので、そこは否めません。
では、また
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、遅コメ失礼いたします(^◇^;)
一日中走りっぱなしで奈良!(◎_◎;)
道中も沢山のお友だちと交流されながら、先へ進む!
畏れ入ります(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ター坊さん
こんにちは
1日目は、無理しました。
やはり、睡眠と食事は余裕を持ってですね。
結果3日目に疲れが出ました。
来年九州の遠征で、どういうマネージメントするか、良いデータが取れました。
今回初めて会う方と、良い時間が過ごせました。
では、また
  • (0)
  • 返信

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.23万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.52万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.76万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す