エディーローソンさんのSUZUKI GSR250 ツーリング日記 「ウェルカム大阪ナイトツーリングからの琵琶湖畔巡り♪」

0000393access

友達
18人
(4)
エディーローソンさん エディーローソンさん   2018年11月05日

ウェルカム大阪ナイトツーリングからの琵琶湖畔巡り♪

日記写真
スズキGSR250
走行距離
417km

ウェビ友のMaxさんが茨城県より単身大阪に来られるというので朝からおもてなし できればよかったんですが当日はあいにくの休日出勤、苦肉の策でナイトツーリングの開催を思いつき夜の8:00に大阪城公園駅に待ち合わせして夜の大阪の街をぷらっと走ります。私よりも先にキャリアにいつもハイオク燃料満タンのMaxさん既にお待ちかねです♪お初ですが挨拶もそこそこに時間がないので夜の街に繰り出します♪

宿泊施設  関西
Chapter 1.

んー中の島あたりだったかな?Maxさんかなりの爆音(笑)で大阪の繁華街を観光ナイトランです♪ユキくんが道に詳しいので引っ張てもらいます。ワタスも30年前は毎日ここら辺仕事で走ってましたが(笑)

宿泊施設  関西
Chapter 2.

ネットから拾ってきたやつですがこの前も通りました♪綺麗だと思いません?中の島中央公会堂です♪Maxさんも綺麗さに感動してました♪

宿泊施設  関西
Chapter 3.

(同じくネットから拾ってきたやつですがこの辺りも通りました) 途中大阪駅から御堂筋で南下してアメリカ村の三角公園前を通ってグリコの看板を目指します♪ 30年前は心斎橋が職場だったんで色々な移り変わりを感じたりして少々おっさん走りながら少しおセンチに(笑)

宿泊施設  関西
Chapter 4.

見えますか今日の主役です♪戎橋(えびすばし)のグリコ看板クリアです♪Maxさんテンション高めです♪グリコの看板の向こう側にある橋が通称ひっかけ橋(戎橋)です♪今はそんな名前では呼ばれてないのかな~(笑)

宿泊施設  関西
Chapter 5.

ここから、一路奈良を目指します♪途中コンビニで小休止で写真撮ったんで紹介します♪本日のナイトツーリングの参加者です手前からMaxさん、オックンさん、ワタス、ユキくんの四名で、いよいよ夜の暗峠越えをして奈良に抜けます♪

宿泊施設  関西
Chapter 6.

いわゆる石畳の峠頂上区間に到着です♪R308最大斜度37%部分は楽しんでもらえたみたいです。

宿泊施設  関西
Chapter 7.

ん~石畳♪でもこんな遅くに脇道から若者がわらわら
聞けばこの先をオーバーパスで交差する信貴生駒スカイラインに車を停めて歩いてこの辺りの夜景ポイントに写真を撮りに行ってるとの事Maxさん,気さくに若人の集合写真を撮ってあげてました♪

宿泊施設  関西
Chapter 8.

暗峠>>くらがりとうげって読みます♪

宿泊施設  関西
Chapter 9.

はい、ワープ途中法隆寺の五重の塔にも寄ってみましたが暗くてほぼ見えずっていうか塀が高すぎて拝観料払って中に入らないと外からは見れない感じでした残念です。本日のお宿の奈良健康ランド到着です♪

宿泊施設  関西
Chapter 10.

よく見ると、怪しい人が(笑)オックンさんは峠越えで離脱ですお疲れ様です。

宿泊施設  関西
Chapter 11.

しらじらと夜が明けてきてます色々とMaxさんにごちになってしまいました。さーせん二人でお酒を飲んでカラオケにと調子に乗ってるが翌朝はトムトムさんと待ち合わせ   大丈夫(・・?

宿泊施設  関西
Chapter 12.

大丈夫じゃなかった~ さーせん、遅刻しました。でもトムトムさんは笑って許してくれました♪で、一路十円玉の模様の建物を目指します♪

宿泊施設  関西
Chapter 13.

到着ですが裏門辺りの、でかい駐車場のオサーンが10分前だから、まだ停めれんからあっち行けと感じ悪い。それでも路駐は具合悪いからここにしか停めれんのか~いやや~とうなだれてると隣のお蕎麦屋さんの
女将さんがまさかの神対応自家用車をのけて空いたスペースにバイク四台を入れさせていただきました。帰りに皆でアイスを食べました。ここらへんでバイクの置き場に困ったら観月の女将さんに頼んでみてね♪

宿泊施設  関西
Chapter 14.

渾身のソフトクリーム写真♪

宿泊施設  関西
Chapter 15.

で、バイクも置けたので観光です♪まあ~紫式部ですか(よくわかっていない)♪近くにあります。

宿泊施設  関西
Chapter 16.

からの、宇治平等院♪

宿泊施設  関西
Chapter 17.

渾身の十円玉♪

宿泊施設  関西
Chapter 18.

業務連絡です♪キムさん>>ここの紅葉が一番赤かったんですが構図がイマイチですみません。

宿泊施設  関西
Chapter 19.

ちょっと早いですが宇治川ラインを抜けてイオンモールのフードコートで食事です♪次は琵琶湖博物館に向かいます♪

宿泊施設  関西
Chapter 20.

到着です♪ 750円しますが盛りだくさんです♪

宿泊施設  関西
Chapter 21.

暫くご鑑賞を♪

宿泊施設  関西
Chapter 22.

ふむふむ

宿泊施設  関西
Chapter 23.

鳥♪

宿泊施設  関西
Chapter 24.

トンネル♪

宿泊施設  関西
Chapter 25.

巨大魚♪

宿泊施設  関西
Chapter 26.

巨大ザリガニ(嘘です)♪ちなみにMaxさんは長旅の疲れがひどかったので館内は見学せず休憩に徹してました(笑)

宿泊施設  関西
Chapter 27.

で、本日の最終目的地に向かう前に琵琶湖大橋対岸の琵琶湖大橋米プラザによって暫く橋を眺めてました。

宿泊施設  関西
Chapter 28.

ジャーン♪到着です。Maxさんがどうしても行きたかったメタセコイヤ並木です♪私も初めてです。っていうのもこの木がそもそも好きではなくて以前に社宅の裏にそびえたっていてもうちょっとしたら葉が全部下に落ちて掃除が大変だったから(笑)ここで解散して各々のお家を目指します。お疲れ様でした。

宿泊施設  関西
Chapter 29.

今はこんな感じです♪

宿泊施設  関西
Chapter 30.

最後に湖北の展望台にユキくんに連れてってもらいます♪

宿泊施設  関西
Chapter 31.

渾身ではない琵琶湖です。天気悪すぎ(笑)

宿泊施設  関西
Chapter 32.

今日のお土産、鴨サブレ♪ しかし11/3は結婚記念日だったんですがこんなんで大丈夫だろうか(笑)
皆さん無事に帰られましたでしょうかそれではまた♪
(@ @)ノシEDDIE

宿泊施設  関西

コメント(全18件)

オックンさん
おはようございます。
健康ランドのカラオケって未だに例のカプセルですか?
いゅあ~懐かしいですね!( *´艸)
エディーローソンさん
オックンさん>>おはようございます♪ナイトランお疲れ様でした♪カラオケ>>前よりも少し広くなってます予約も端末ですし(笑)(@ @)ノシEDDIE
TOMTOMさん
おはようございます。
18:30には無事帰り着きました。

4日は、お疲れ様でした。
自分では、組めないルートで、良かったです。
帰りの、国道367号線も、空いていて、良かったですよ。
みゆさん
エディーローソンさん、おはようございます(*^^*)
めちゃめちゃ楽しかったみたいで、皆さんが少年なのでは?と思いました...♪*゚
Maxさんにもいつか会えるかなと楽しみにしてるとこです(笑)

結婚記念日でしたか(#^.^#)おめでとうございます。
忘れずにいてくれた事が大事。思いやり、これからも仲良くしてくださいネ(^^♪
エディーローソンさん
TOMTOMさん>>朝からの遅刻すいませんでした( ̄▽ ̄;) 367>>結構使える道なのかもですね♪こちらも長浜市内以外は下道でスイスイでした。グロム君だいぶ汚れちゃったでしょうから、いつもみたいにピカピカにしてあげてくださいね♪ありがとうございました!(@ @)ノシEDDIE
みゆさん>>おはようございます♪いつもありがとうございます。アイコン変わってますね♪(笑)Maxさん>>広島くらいは余裕です♪ちゃんとみゆさんに顔出しするように業務連絡入れておきます 追伸 カラオケもうちょっと歌いたかったんですよね♪(笑)(@ @)ノシEDDIE
今日から俺もコミネマンさん
エディーローソンさんこんにちわー
ナイトランに名所めぐり、立ち寄り先多くて楽しい雰囲気伝わってきます
メタセコイヤ並木いいですねー。私も行ってみたくなりました
エム ヤマさん
こんにちはw

エディーさんw
めっちゃハードですやん(^_-)-☆
泊まりに奈良健康ランドを選ぶなんて、凄いwwきれっきれでっすね(^^♪

メタセコイヤ私も行ったことないんです。
あこがれますね~
エディーローソンさん
今日から俺もコミネマンさん>>コメありがとうございます♪立ち寄り先>>宇治平等院なんて近いですけど行ったことなかったんですよね♪国宝ですし10円玉ですから(笑)メタセコイヤ>>天気がいまいちだったのでスカッとした写真が撮れなかったんですけどそんな日でも観光客は結構な数いましたよ♪泊まりで来ます?(笑)(@ @)ノシEDDIE
エムヤマさん>>ハード>>少し走っては止まってますから別にハードでもないですよ♪健康ランド>>割とバイカーの人達が使うようになってるのか遠方ナンバーのビッグバイク止まってました♪メタセコイヤ並木>>いつでもご一緒しま~す(笑)(@ @)ノシEDDIE
キム(morph)さん
エディーさん、どうも!
業務連絡、了解しました。
それでは赤の補填を、私も構図がイマイチでした。
MAXさんに綱付けて、引っ張り回したんでしょう?(爆)
鴨サブレでは、エディーさんがご飯作ってもらえたか心配です。(汗)
エディーローソンさん
キムさん>>うわー!赤い あーあれですね関東の方が赤くなるの早そうな感じですね宇治平等院も、まだまだ青々としてる木々の方が多かったですからー(笑)
ご飯>>一応作ってもらえました(笑)(@ @)ノシEDDIE
ときどきさん
こんばんは。

タフだなぁ!
その一言につきます!(笑)
エディーローソンさん
ときどきさん>>こんばんは♪タフ>>いやいや1人で鳥取まで行っちゃう、ときどきさんの方がよっぽどタフ!(笑)(@ @)ノシEDDIE
V-Striderさん
こんばんは~!

Maxさん、関西に行ってたんですね。
みんなで走って、騒いで楽しかったことでしょう。

距離感が良く分かりませんが、アチコチ移動してずいぶん距離があるような、、、。
エディーローソンさん
V-Striderさん>>こんばんは♪ 騒いで>>はい、騒いでました(笑)400kmくらいです♪Maxさん、来年は九州遠征の予定みたいなのでウェルカム九州ツーリングの企画、運営よろしくです!(笑)(@ @)ノシEDDIE
Maxさん
こんにちは
先日は、素晴らしいアテンドありがとうございました。感動あり、ビビりあり、とても充実していました。
おくれましたが、結婚記念日おめでとうございます(ぺこり)奥様に送り出していただけて、そのお陰で、私はとてもいい旅になりました。奥様にも宜しくお伝え下さい(ぺこり)
巨大ザリガニ、見に行けませんで申し訳なかったです。
えー400KMも走っていました?
そんな風に感じさせない、楽しさが豊富で、これは驚きました。
では、また
エディーローソンさん
Maxさん>>長旅おつかしたーしばらくは安静にね♪奥様>>了解です♪ザリガニ>>また付き合いますよー(笑)それではまた♪(@ @)ノシEDDIE

スズキ GSR250の価格情報

28.48万円

価格帯 20.16~33.14万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。