新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000896access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
473件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

北関東、奥利根ゆけむり街道から日本ロマンチック街道を巡る♪

ツーリング期間
2018年10月20日 ~ 2018年10月20日
走行距離
485km

表題通り!!!

紅葉の季節です。

北関東紅葉ルートをゴリフさんと巡ります(^^♪

関越道 赤城SA

今日は良い天気の予感ですが・・

藤原湖湖畔公園で久々のコーヒータイム♪

人気が無く、絶好のポイントです(^^♪

藤原湖、

標高が低いのか、紅葉前のようですね。

さて、ゆけむり街道を登って行きます。

標高が上がるにつれて、木々が色づいてきます(^_^)

渓流と紅葉♪

水の流れる音が心地いい。

所々に、このような滝も♪

ちょっと河原まで下りてみます。

良い感じです!

お山の木々も色づいてますねー

良いタイミングで来れました(^_^)

ここは、奥利根ゆけむり街道の

照葉峡♪

さて、先に進みます。

ゆけむり街道から、日本ロマンチック街道へ

ここは、金精峠♪

眼下に湯の湖とその先には日光男体山!

金精峠を越えて、先ほど眼下に見えた湯の湖湖畔の

日光湯元温泉で、プチ休憩

ここで、、

紅葉と廃墟♪

ゴリフさんのテンションが一番上がった瞬間です(笑)

中禅寺湖畔も綺麗に色付いていますが、

混んでるので、バイクで走りながら鑑賞します。

いろは坂手前で少し渋滞にハマりましたが、

何とか通過していろは坂を抜けて

お昼です♪

久々の山家さん。
もちろん、安定の美味し!!

栃木の蕎麦は美味いですねー

美味しい蕎麦を堪能した後は、

ひとっ風呂でも、という事で

前日光つつじの湯に♪

その前に通り道の古峰神社によって
御朱印を頂きます。
天狗の社とも呼ばれています。

という事で、御朱印も
天狗を描いて頂けます♪

巫女さん(元)曰く、
男前に書けましたよーと。。
鳥天狗との事です(^_^)

古峰神社、つつじの湯では雨に・・・

止んだかと思うと、降ってきたりと

朝の時点では、今日は「晴れ」って感じでしたが。。

トンネルで雨宿りをしつつ・・・

御朱印を頂いて帰路につきます。

帰りは鹿沼ICから東北道経由で帰ります。

うーん・・
雲行きが・・・

佐野SAで、ゴリフさんから
ドーピングのお勧めです(笑)

帰り、ゴリフさんと別れてから
しばらく、強い雨が・・

帰るだけなので、まぁいっか。。と。。

でも、紅葉を満喫、美味しい蕎麦を満喫
温泉を満喫と
とても満足のいくツーでした(^^)v

これからの紅葉シーズン、
もっともっと紅葉を堪能出来たら良いですねー(^^)v

コメント(全36件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!紅葉真っ盛りですねー?(^-^)/

広葉樹が多いせいか、北海道よりも紅葉が綺麗に見えます!!
北海道は紅葉時期は早いのですが、針葉樹が多いため、実はそれ程紅葉が綺麗では有りません。

北海道ではすっかり紅葉も終わり、真っ白な積雪期に向かって真っしぐらです…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんばんはー

関東はこれからが旬です(^。^)
これから12月までは紅葉巡りが主になりそうです(^。^)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
紅葉も大分進んで来ましたね!
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
渓谷と滝、温泉と新蕎麦!!
秋のツーリングの醍醐味!
徐々に色濃くなる紅葉を見ながらの峠登りは今だけの景色。まして今日の秋晴れでは絶好のツーリングでしたね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
藤原湖、不人気って微妙な場所に行くって勇気ありますね(^-^)
帰りは雨だし、記憶に残るツーリングでは?
烏天狗がいいな、最近御朱印始めたんですが、御朱印長忘れて紙で貰う方が多いです
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
紅葉、綺麗ですね。
明日、昇仙峡でも行ってくるかな?
行きたいなでした。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
予報では金曜日まで天気が悪いけど土日は大丈夫でしたよね?

うちらも埼玉に入ったら雷に大雨!到着後でしたが、雨具なしなので

越谷に22時頃まで居て雨の上がるのを待って帰ってきました。

都内は中央環状のトンネルの中を走って雨除け!

湾岸に出て路面は少し濡れていました!芹が谷のテルテル坊主を連れて行かなければ!笑
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はありがとうございました!
まさかの最後が一番きつかったというオチでしたが、
ユンケルパワーでどうにかなるもんですね。

パリパリに乾燥していた古着のレザーが水に浸かってブヨンブヨンにふやけて、
半渇きの状態でオイルを塗ったらいい感じに復活しましたw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんばんはー

ですね!
関東はこれからが見頃ですよ(^。^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんばんはー

そう!
登っていくたびに色付いて、
さらに登ると、紅葉が終わっていてと
変化が楽しめますねー(^。^)

秋を目一杯満喫しましょう!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんはー

あえて、不人気、人気の無い道、廃墟?
に吸い込まれます(笑)

雨もまた思い出ですねー(^。^)

御朱印を忘れる、
アルアルかも。
気を付けないとですねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんばんはー

紅葉のシーズンですね、
昇仙峡も良い感じかな?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん こんばんはー

ですねー(^。^)
今回はあの方がいなかったので「雨」は
致し方無しですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんばんはー

お疲れ様でした!
雨のオプションは無かったハズなのに・・

これに懲りずにまたよろしくです〜(^。^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
帰りの雨は寒くて大変だったのでは?
 
でも、ゴリフさんのドーピングで何とかなったみたいですね(笑)

紅葉も進んできたようで1日楽しめたようだし良しとしましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、おはようございます。
関東圏はかなり紅葉してますねー^_^
こちらはまだまだ。
阿蘇あたりはこれからが見頃かと^_^
雨に濡れて風邪など惹かれませんように^_^
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
関東方面も紅葉進んできてますね!
廃墟に興奮とは何か感じる物があったのですね( ゜o゜)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん おはようございますー

冬装備で行ったので、それ程寒くなかったのが幸いでした(^。^)

ドーピングは効くようです♪
寒くなかったのはこのおかげか!!?

紅葉シーズン、
満喫したいです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん おはようございますー

関東は紅葉の見頃を迎えています(^。^)

冬装備とドーピングのおかげで
すこぶる元気です!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん おはようございますー

我々は廃墟とか寂れとか
人が来ないところが好きみたいです(笑)

紅葉も早朝の人出が出る前にとかに
狙って行きます(^。^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
清流と紅葉のコラボはやはり良いですね、

そのためには道幅が狭い所を進んでいくのは仕方ないかな。

益々125オフ車が欲しくなる!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんにちはー

照葉狭の渓谷と紅葉は良かったですねー♪
高い一眼レフを持った方々が一生懸命シャッターを押してましたね。。

道幅は確かに狭いとこともあったりますね。
125のオフ車ならさらに奥地に入っていけますよねー(^^)/
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そろそろ色づき始めていますね~(^_^)
栃木、群馬界隈だと標高の高いところは綺麗な紅葉がみられるのでしょうね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

ですねー
標高の高いところは綺麗に色づいています。

これから紅葉シーズン!
堪能したいと思っています(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。
流石に照葉峡まで行くと、紅葉が綺麗ですね。(*^^*)
蕎麦はスペシャルセットですね。
めっちゃ美味しそうです。( ̄▽ ̄)

そちらも雨降ったんですね。
所沢も4時頃から雷雨でした。
西武も負けて、テンション駄々下がりっす(T_T)

「藤原湖湖畔公園」雰囲気良さそう!
コーヒーブレイクに最高ですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

紅葉、綺麗でした(^^)/
蕎麦も、安定の美味し!!

栃木は雨に打たれる確率が高いですよね。

西武は残念でしたね・・
ソフトバンクと広島ですね。

藤原湖、
人気がほとんどない公園でした(笑)
まったりとコーヒータイムが満喫出来ました♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
FCBMお疲れ様でした。照葉峡の紅葉もグッドタイミングでしたね。(^^)

昼食後の雨が意外とひどかったんですね。予報だと1日良さそうだったのに...

私はKJC遠征隊が挫折したR152の大鹿村で農村歌舞伎を鑑賞してました。♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

我々が到達出来なかった大鹿村ですねー(^。^)

雨に打たれはしましたが、
絶景の紅葉と美味しい蕎麦を堪能出来たので
満足ですー( ^ω^ )
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

照葉峡♪イイとこですね~
走ってみたくなりました
紅葉もちょうど見頃を迎えたみたいで、とてもきれいです

C13の滝壺が何とも言えない色ですね
帰りは夕立にあたっちゃったみたいですが無事カエルで何よりでした♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

照葉峡、良かったです!
渓流と山と紅葉、また行きたい(^。^)

雨は
まぁしょうがないっすね(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
タイトル画像、迫力ありますね。千葉もこのくらい紅葉してくれるといいのですが!
日光も見ごろを迎えているようですね。中禅寺湖の八丁出島がきれいだと聞いていますので一度見に行きたいところです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん おはようございますー

良いタイミングでした!
日光周辺は今頃が旬でしょうか。

バーチーの紅葉もタイミングを見計らって
行きたいですねー(^。^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。
沙羅代です。

途中道は混んでなかったですか~?

私はこの日リハビリを兼ねてバイクに乗ったら
高速渋滞・・・の表示を見て引き返してしまいました×
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
沙羅代さん おはようございますー

渋滞箇所、ありました!
華厳の滝近辺と帰りの東北道の佐野SAから先・・
後、雨もでした。。

でも素晴らしい紅葉と蕎麦と温泉を堪能出来たので
満足です(^。^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
少し寒くなってきましたが、紅葉の日本ロマンチック街道が綺麗ですねぇ~

広島もこれから紅葉で、見に行くのが楽しみです(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139 整備大好きさん おはようございますー

寒くなりましたね!
でも紅葉にはこの寒暖差が無いと(^。^)

これから紅葉がシーズンですよね!!
  • (1)
  • 返信