新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000418access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

日帰り世界旅行


兵庫県姫路市にある
日本に居ながら世界旅行が楽しめる
超B級スポット(失礼w)
太陽公園へ行ってきました。

http://www.taiyo-park.com/

Webikeさんの日記なのだから
バイクで行けよと思われますが
とある理由の為、嫁とアマボックス号で
高速を飛ばして90分で到着。

園内は城のエリアと石のエリアに分かれており
城のエリアから世界旅行スタート

最初に、山の上にそびえ立つ
ドイツの名城「ノイ シュバン シュタイン城」
ディズニーランドの城のモデルにもなった美しい城
結構大きなレプリカで場内は展示場になっている。

山頂までは、モノレールに乗って行きます。

中国の偽物テーマパークと違い園内には、
結構微妙な出来のレプリカも多々ありますが
ちゃんと許可をとってあるそうです。

新婚旅行は、ヨーロッパに行ったので
本物も行ったことがあります。(唯一の自慢)

場内には、トリックアートの撮影スポットが
たくさん用意されていて
関西人なら絶対やり過ごす訳には行きません
二人で来た理由はコレです。

いい年して、そんなことをして楽しいの?
はい、ムッチャ楽しいです。www

コレの他にいっぱい撮影しました。
女性限定で無料の貸衣装もあり
コスプレをしながら回る事も可能です。

男性は貸衣装無いので、
玉座に座って王冠とマント付けて
記念撮影。

ちょっと痛かった(ウソ)

園内には、世界の石造や建物が所せましと
並んでいるのですが、良く出来たものもあれば
微妙な物もあり・・・

城のエリアに入ればすぐにある、動物の像も

微妙・・・・・・

これは、熊なのか?牙のない新種の猪??
まさかの豚???

お昼になったので、昼食。
石のエリアは、広大な敷地を歩くので
城のエリアにあるレストランで
食べる事に・・

姫路名物穴子天丼!

穴子1匹丸ごと載ってます。
(2ピースで)

揚げたてサクサクで美味しく頂きました。

お腹もいっぱいになり
石のエリアへ

いきなり凱旋門が出現
う~んおフランス

凱旋門のレリーフは、
近くで見てもちゃんと作ってあります。

展示物により落差があるようです。

「今から、見学に行くぜ!」という声が
聞こえてきそうな構図です。

引き続き、イースター島へ瞬間移動
このモアイ像、何か違和感があるぞ?

何でだろうと思ったら

つぶらな瞳がカワイイ?
いやっ、不気味?

目がハッキリしているのと
顔の輪郭もちょっとオリジナリティ出過ぎ
よく見たら鼻血出てるしwww

イースター島から30秒後には
メキシコに到着。


四角い顔のジャガー人間だって

如何にも「ガオー」って言ってそうな
面構えですな

さっきメキシコに居たと思ったら
既に中国に来ていた。

ここの施設で一番の秀作
兵馬俑博物館に到着。

ここは、本物を忠実に再現しているように
思える(本物に行ったこと無いけど)出来栄え
迫力満点。

凄い数の石像があり、作り過ぎたのか
屋外にも大量の石像が溢れている。

膨大な数の石像なのに
一つ一つ違う表情があり
(よく探せば同じのがあるかも?)
真面目に造られているのがスゴイ

背の高さポーズも多種多様
憲法家のようなポーズや
仁王立ちしている厳つい兵士も
見ていて飽きない

発掘調査の臨場感を出すために
壊れた状態で展示されていたり
凝った演出があり

モアイ像との落差が一層
そう思わせるのか

まさしく

Good job!

次に万里の長城が現れ

サイズは本物と同サイズで再現
全長2kmのロングコースです。

その上にまで
溢れ出た兵士の像がいる

そして、長い城壁の先は

天安門広場だった。

毛沢東の写真はなかったが

大魔神のような像が刀を振り上げていた。

もうかなり歩いたので、この像が何者なのか
確かめに行く気力も失せてしまい正体不明

ここまで、何でもアリな世界観だから
当然微妙なピラミッドもあります。

スフィンクスの顔も
どことなく違和感
バナナマンの日村さん風

ピラミッドの中には
黄金のツタンカーメンのマスク

バランスよく微妙

「ミニッツマングローブ」風のファラオww

面白い表情の像
デフォルメした明石家さんま?

お腹いっぱいに堪能
ビートたけしの前前前世?

自由過ぎる世界観には
自由の女神もお似合い

お台場へ行ってきました~って書いても
通用するかな。

有名どころでは
ベルギーの小便小僧さんが

団体でいらっしゃいました。

謎の大サービス
がっかりスポットなのにがっかりさせない
斜め上のサプライズです。

世界3大がっかりスポット
人魚像
小便小僧
マーライオン
全部あります。

落とし物?の子供用帽子を
被った兵士像もいました。

「どう 似合う?」って聞いているみたい

世界を1周する頃には、
歩き疲れてコーヒーを飲んでいると
カマキリが現れた。

見事なkawasakiカラーだと写真を撮影してたら
こっち見てきて
「何言うてんねん、kawasakiなんかできる前から緑色や!」
と言われたような視線を感じた。

世界旅行も無事に終わり
帰りに嫁さんに感想を聞いたら

「やれやれ」という顔をしながら
楽しかったと、社交辞令気味の返答が
帰って来た。(アホなおっさんの付き合いに疲れたか?)

ジャガーに襲われたり、王様になったり、骸骨戦士に串刺しにされたり
謎の生物に遭遇もできて、世界の観光名所と渾身のギャグまで堪能できる
ミステリーツアー、
私には大変満足な世界旅行でした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

国士越59さん
面白そうな所ですね! ちょっとエキセントリックでエキゾチックな。
展示物も良く造られてますし、楽しくブラブラできたかと思います。

それにしてもヌートリア2号さん、これ、顔フル出ししてもよさそうな!?
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
国士越59さん、オヒサです。

ここの施設の敷地内に数か所福祉施設があり
傷害を持つ多数の従業員が活躍されていました。
障害者の社会参加と自立を願い
観光と福祉の融合により新しい福祉を創造する事を
理念に掲げて運営されています。

ちょっとアレな展示物と本格的にこだわった展示物が
混在しているのも、わざとやっていて、
その根底にはノーマライゼーションの実現を
目指す意図があるようにすら思えてきました。

短くまとめると、色々あって楽しい施設でした。
顔出しは絵的にNGだと
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
世界旅行、何かの抽選で当たったのかと?!(笑)


行かずとも日記で楽しませて頂きました。しかし、沢山のレプリカ?がありますね~(・_・;)

費用も相当な事かと・・。

私の職場(会社)にも障害者の方を採用する枠があり、出来る仕事をして健常な方と同じように勤務されている方々もいます。太陽公園のような所で障害者の方が社会参加されているのは環境上、良いですね。

わたしだったら毎日見てブラブラ遊んでそうです。(^^;)
  • (0)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、おはようございます。

驚きました!こんな施設があるのですね。
正にスケールダウンしたレプリカと思いきや緩い像があったり・・・。
レストランのメニューなどは、しっかりした美味しものがあったりと
集客増を目指している施設ですね。

建築物から実物を想像して知識を得るから、これって何気に凄い事だと
思います。
日帰り世界旅行、日記からも楽しめましたよ♪
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園ライダーさんおはようございます。

城のエリアへ行くモノレールが車いす対応だったり
お城の中もエレベーター完備で車いす対応トイレがあり
バリアフリー化なら一流施設にも負けてません

微妙な展示を見て笑い、凝った展示を見て感心させられ
笑いあり、感動ありの
USJやディズニーランドのようなクオリティを求めなければ
素晴らしいテーマパークでした。
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、おはようございます。

ノイシュバンシュタイン城と兵馬俑博物館だけでも
入場料分の値打ちがある。(因みにJAF会員は1割引き)
天安門広場のたてものは、中国で施工組み立てしたものを
解体して運び、中国の職人さんを読んで手作業で着色したという
拘りまくった仕様ですから、本場の雰囲気がありました。

やっつけ仕事のなんちゃって石像とのコントラストが
ここの最愛の魅力なのは間違いないです。
やっつけ仕事代表「マーライオン」 1539996632137M.jpg
  • (0)
  • 返信