nobotiさんのKAWASAKI ZRX1100 ツーリング日記 「台風の雨が降る前にちょっと走ってきました」

0000087access

プロフィール

誕生日
2月 12日  
血液型
AB型  
都道府県
島根県  
活動エリア
中国山地・大山周辺 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(0)
nobotiさん nobotiさん   2018年10月08日

台風の雨が降る前にちょっと走ってきました

日記写真
ツーリング期間
2018年10月06日 ~ 2018年10月06日
車種名
KAWASAKI ZRX1100
Myバイク
KAWASAKI ZRX1100
走行距離
175km
都道府県
鳥取県 島根県 広島県

台風が接近中でしたが、ゆう方までは晴れマーク出てたので、出かけて見ました
いつものスタンド満タンにし、AポイントR432 星上山を目指します。
ここ、400レプリカに乗っていた頃は、ヒザスリ小僧のメッカで、自分も膝すり小僧してましたが、最近は、大型がゆっくり流している程度ですね〜
ここを2往復しましたが、足利回り変更と、#Motoジム!で勉強の成果か、
ブレーキングからリリースへとフロント荷重を意識して乗って見た所、ライディングシューズのつま先をZRX1100に乗って初めて擦りました(^^)
直線スピードはそんなに上げてませんが、コーナリングスピードが3割り増しくらいで、きれいに曲がっていけました(^^)
B地点から、伯太へ農道へ、C地点より日南を目指します。Dポイント手前でまたまたつま先を擦ってしましました。
R183道後山手前の峠は良いペースで走れましたが、ここを過ぎると台風風で、落ち葉や枯れ枝などがあっって、怖かったですが無事通過した所で、
Eポイントで313号へ右折します。オロチループの道の駅で小休止しました。
福岡からツーリングに来て居られた方々としばし談笑です。

また、折角ここまで来たからと、割りと近いFポイントの金言寺へ大銀杏の黄葉具合を確認にしにって見ました。

その後、Gポイントから大仁農道を回って、
家に帰ろうとしましたが、台風風は強まり、倒木等もあり、そのうえぽつりぽつり降り出したので、会社の倉庫へ、単車を避難させました。
会社からは、木次線と山陰線を汽車と電車を乗り継ぎ家まで帰りました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

オロチループで小休止です

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

金言寺の大銀杏、まだまだ早かったですね

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中国
Chapter 3.

数年前の台風にだいぶ枝が折れてましたが
また、枝が伸び威容を取り返していました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中国
Chapter 4.

銀杏が台風風でかなり落ちていました。

こんな事なら、iPhoneでなく、一眼を持ってでるべきでした。

住職の話では、今月25日ごろが黄葉の盛りでは無いかを仰いっていましたので、またその頃訪れたいと思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中国

コメント(全0件)