新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000574access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

会いたかったWeb!友と憧れのライダーと出会えた とある素敵なバイクライフの1日 @ 2018.9.8(Sat)

ツーリング期間
2018年09月08日 ~ 2018年09月08日
車種名
YAMAHA XT250X
Myバイク
XT250X モタード・セロー 2006
走行距離
27km

まだSNSのみでしか存在を知らなかった相手に会いに行って
その憧れとリアルに対面できた時の喜びは、衝撃にも近かったです。



バイクに乗っていて良かったなぁと感じる時間が3つあります。

満足の行くライディングで乗れた時

絶景に溶け込めて走れた時

素敵なライダーと出会えた時



今日は3つめの、ライダー達との出会い。
短い時間ながら、彼等の背中を見つめてツーリングする事が叶いました(^o^)











.

.











チャンスは待っていても来ない!

前日の金曜夜に拝見して、半々で参加希望の旨をコメントしておきました。

https://imp.webike.net/diary/170366/

半々というのは

実は…ここ数週間、XT250Xが不調ですw



これを改善する為のパーツを注文してあって、それが金曜夜に届きました!

土曜は日が昇り明るくなる朝5時に起床。
速攻でパーツを組み込んで、セッティングして、テストランにGO!


…結果。
なんとか参加出来そうなコンディションにはなった、かな??

よし。んじゃ、集合場所をナビに打ち込んでGO!

そして、集合時間に微妙に遅れてバイク用品店に到着!

ウィンドショッピングされていたお陰でギリギリ間に合いました♪

初めまして!

去年からず~っとお会いしてみたいと思っていまして、ようやく ご対面です(^o^)




実際にお会いした感想は…

所詮はSNSに過ぎない中から
人柄を読み取るという 自分のスキルは高い、と。
敢えて言いますが「俺 スゲーw」です、と。


優しくて懐の広い方
何かの為でもなく 純粋に走る事が好き
そういう印象を受けたライダーでした。

以前、コメントでツッコミさせてもらったガソリン携行缶*2は まだしも…

ツッコミどころがバージョンうPしているじゃないですかw

清々しいほど際立つオリジナリティが、とても楽しいですね~♪

初めまして!

時折日記だけを拝見していたので知らなかったのですが…
ウェビ友さんにご自身の年齢をコメントされているのを拝見して、大変驚きました!

何せ H2やZX-14Rで、今年の真夏でもワインディングを駆け巡るというライダーですから…
当然ながら、是非お会いしてみたくなる訳ですよ。




そして今日ご一緒させていただいて…
人柄とバイクライフに、より一層 憧れました(//∇//)


サラッと書かれている日記の文面からはちょっと想像できませんでしたが…
長身スリムな体型でSSを颯爽と乗り
華やかなオーラをまとうライダーでした!

しかも、その無自覚さが更に輝きを増していましたよ。

おおおおおっ~……

ちょいちょいどこもかしこもカッコいいんですけれど?!

しかぁし!

時計に刺さってる"楊枝"についてお尋ねすると
『ご飯の後に使いたくなる時がありますよね^ ^』
…って、お茶目でwとても魅力のある方です♪

自己紹介を済ませて、早速出発します。

WRを先頭に、H2、XT250Xと続き

ゆっくりと普通の道路を走っているだけなのに

感慨深いものがありました

未来のバイクライフは

あんな風に、光り輝いていたい!

ライディングは スポーツ

絶景は アート

出会いは ドラマ

…などと想い馳せていると


あっと言う間に南部市場に到着。

渋滞していましたか、時間的にも3~40分くらいの走行だったと思います。


「ツーリングって距離や時間じゃあナイのです」
…と、以前から経験してきたかのような事を言っておきますw

このお店でサタデーブランチです♪



今回は事前の日記にメニューを載せてくれたので、最初に伝えておけましたが…

自分は炭水化物や糖分が食べられませんw


こういうお店なら定食をご飯ナシで注文できますが
マスツー参加経験がほとんどない理由は、実はコレなのですね~(^-^;

『自分がご飯食べますよ^ ^』と、ご配慮くださったので、お刺身定食を注文♪

色々と品数が多くてインスタ映え的には良さげですが、ボリューム面では物足りなさを感じるウェビック友達が多数派でしょうねw

自分も少食ながら、お刺身はもう少し盛って欲しかったかなぁと。

食後にお店が混んでくるまでの短い時間でしたが
興味があった事を拝聴したり
色々とお話しさせていただきました。

このスーッと伝わってくる人間味が何か不思議。

本当はこれらを書きたくって、でも文章にできなくて、更新が今になりましたが


会いに来て良かった!


その一言に尽きます。

そして千葉県の成田方面を目指して出発。

渋滞が引いてきた幹線道路で巡航速度が上がってきたら…XT250Xの燃調が不良に。

そして、いつもよりトリップメーターの7~80kmも短い距離でいきなりガス欠!!
走行中だったので、慌ててリザーブに切り替えました。

とりあえず休憩時にプラグ熱価とPSを変更して
それでも一緒に走れないと判断したらお先に解散しますと伝えました。

5km程走行してみましたが、お2人について行くのはちょっと厳しそうなので

長めの赤信号で、お2人と握手して「お疲れさまでした」をしました。

そして、手を振りながら分岐路で別れました。

TOMTOMさん & Maxさん

また一緒に走りましょう♪

次回「また一緒に走りましょう♪」の予定 @ 9月24日(月祝)


都合と天気次第ではありますが
Maxさんと群馬~長野で合流しちゃう?ツーリングへの参加を希望しています♪

https://imp.webike.net/diary/170429/

https://imp.webike.net/diary/170531/


『自分も行ってみようかな?』って考えている方、よろしければコメントして下さい♪

そして、お会いできる事を楽しみにしています(^o^)


.

コメント(全34件)

TOMTOMさん
よいしょし過ぎ。
と爺は思いますが。??
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんにちは。
レジェンドと会われたのですね(^.^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
TOMTOMさん
冒頭で その感想ですと…
きっとこの先、とても大変な事になります(^o^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ター坊さん
こんばんは。
過去ではなく、ター坊さんと同じく 今を走る現役ライダーです(^o^)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
ちゃこさん、こんばんわ!
私も早く、ちゃこさんとリアルに対面したいです~!
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
taizoさん
こんばんは〜^ ^
何かですね。イメージと違った!普通!と言われるので、リアルだと面白くはナイかもですよ〜
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
あれ?Maxさんの動画で後ろに映っていたのはちゃこさんでしたか?
今更。(爆)
今度はMAXさんとXTでビーナスに行ってみては?
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
キムさん
そうそう。カメラに向かって手を振っていた方が自分ですね〜w
Maxさんが再来週、群馬〜長野で合流しちゃう?的なツーリングを企画してくれていますので楽しみです♪
予定が合えばキムさんも参加されては?
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
いーやー久しぶりに都会を走り、すり抜け教習が必要ですねー
また、遊んで下さい(ぺこり)24日ヨロシクです。
キムさんと24日走れたら楽しくなること間違いなし!
では、また
  • (1)
  • 返信
mogさん
バイクに乗っていると季節の変わり目を感じたり、ツーリング途中に寄った道の駅で他のライダーから話し掛けられたり、地産の名物を食べたりとバイクに乗らなきゃわからない楽しみがありますよね!

今日も休みなんでサクッと気の向くままに走ってきまーす♪( ´▽`)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
こんにちは
すり抜けナシで走れる群馬とか長野とかが良いですね〜^ ^

24日は天候と参加希望の方々の都合が合うとイイですね♪
それと永井食堂のもつ煮って自販機で売っているのですか?!
そしたらバーナーと鍋を購入して…(ry
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
mogさん
あっ!これってバイクに乗る事ならではの充実感だ、って時間がありますよね(^o^)
純粋にバイクを楽しむライダーとの出会いって、こんなにもワクワクするものなんだ!って知りました♪

いってらっしゃ〜い!
楽しいツーリングの日記もお待ちしてます(^o^)
  • (0)
  • 返信
まゆあパパさん
ちゃこさん、コンニチハー((((o´ω`o)ノ
はじめましてツーリングお疲れ様です!新しい出会いと新たに広がる楽しいバイクライフ。
これからも日記楽しみにしています(^-^)
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
こんにちは

良いことがあったと聞いていましたが
TOMTOMさん、Maxさんとの
ツーリングの事だったのですね

XTの不調は残念でしたが
お二人との貴重な時間を過ごせたようで

次のちゃこさんの
リアルウェビ友訪問も楽しみにしています
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
急に7~80kmも走行距離が落ちるのは異常ですね…(・ω・;)

ガソリンは漏れていませんか?ホースの確認と、ガソリン臭のチェックもしてみて下さい
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
自分もウェビックを介してお会いしたのはちゃこさんとは特上さんです。
SNS通じて実際にお会いするのって、ドキドキして新鮮な感じですね。
もう自分の年齢だと、別れはあっても出会いがなかなか無いですからね。
Maxさん、TOMTOMさんは自分と年齢が近いかな?
機会があったら自分もお会いしてみたいです。
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
ウェビに限らずSNSで知り合った方と初めてお会いする時は緊張と興奮が入り乱れますよねww

こうやって向かえてくれるって素敵だと思います(^^)

XTの不調はなんでしょう?
治ったらリベンジですね!
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
まさゆきパパさん
こんばんは〜
新鮮なバイクライフで、充実感をチャージしてきました( ´ ▽ ` )
ありがとうございます^ ^
文才足りてナイ自覚がありますがw楽しく読んでいただける日記を心がけてマイペースで更新します♪
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
特上ロースカツ丼さん

こんばんは

そうでした『おぅ?月曜に更新するって言ってたじゃねぇか!』と、おこですよ…ね?

とりあえずは低〜中速で走行できるように調整してたので「日曜はギリ&9割行けます」という訳でした

訪問よりも、Maxさんを見習って自分から発信する方がポジティブかもですね〜
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
実は、インシュレーター交換のキッカケで…
キャブレターのセッティングを始めちゃいました〜( ̄▽ ̄;)
日記に書くとすると、ゆうに50チャプターは超えるドツボ状態ですw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
なかなかサクッとエンジンかけて「会いに行こう!」とはなりませんよね。
ですが今回、ほぼほぼワクワクでした!
おっちゃん小僧さんの時はドキドキ気味でしたw

そこなのですが、MaxさんやTOMTOMさんには 年齢と出会いは関係しないであろう魅力がありました。
近いところでは今月24日、ご都合よければ早速チャンスですよ(^o^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
聖芳さん
いやぁ〜?聖芳さんくらいの経験があると『ヤバイ人が来たら、ど〜しよう!?』っていう事もナイのではw

きっと、お2人の魅力も伝わっているのではないでしょうか(^-^)

先にコメ返した通りでキャブセッティングに大ハマりしちゃってますw
読みたいですか?リセッティングに苦悩する日々を綴った50チャプター超え&未完の日記を…w
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
ありゃ、ドキドキでしたか~
(^ω^) 噛みつかれるかも?とでも思いました?

24日ですが、永井食堂でしたっけ?
ちょくちょく行く方面ですけど、残念ながら・・
東京に居ませ~ん。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
あの初ツーの時は、直接やりとりしていなかったですからね(^-^;

24〜25日で群馬〜長野を走るそうで、途中で合流すれば他の方とも会えるかな?って考えてます。
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
本州に居ないので・・とても残念です。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
確か…月面旅行でしたっけ?w

きっと近いうちに会えますよ(^-^)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
なるほど。そういうことでしたか

ようこそ、セッティング沼へ(・w・*)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
なんせ負圧式キャブって初めてで

これがブラックボックスって呼ばれる理由がよく解りました!…ハンパねーです( ´△`)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
24日かぁ~(´ε`;)


今年の気候ってどうなのかな~



おっちゃんさん、月に行ってるの?

今頃、別の星かな?
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
自分もどのみち25日は仕事なので、早めの解散になります( ´ ▽ ` )ノ

今年は猛暑が過ぎたので、台風か多いでしょうねorz


おっちゃん小僧さんは
『毎年、永住しないでね?』
って、言われるの〜。
…と仰ってましたので、金星ではナイと思います!
金星だと間違いなく永住になるのでw
  • (1)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
まだ自宅ですよ~ お出かけ準備中。
今年も今のところ永住は考えてないです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(*‘ω‘ *)写真を拝見させていただきました。とても充実した1日のようですね!
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
自家用クルーザーで出航準備中ですね?w
現地で心変わりされずに再会の日をお待ちしております^ ^
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
Ghostさん
ええ^ ^会いに行って来て、本当に良かったです(^o^)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ XT250Xの価格情報

ヤマハ XT250X

ヤマハ XT250X

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

39.97万円

価格帯 28~50.49万円

諸費用

6.98万円

価格帯 5.86~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.95万円

価格帯 33.86~58.78万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す