新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

ハンターカブで横浜から自走(165km)

ツーリング期間
2018年08月25日 ~ 2018年08月25日
車種名
HONDA ハンターカブCT110
Myバイク
CT110
走行距離
166km

前日 PM19:00 九段下 ~ PM22:00 水道橋

ハイ、予告通りハンターカブの引き取りで横浜に行って帰ってきました。

・・・実行するには最悪の気温でしたわ・・・。

ちょうど都内通過時に外気温34度・・・

ハンターカブは幾度となくパーコレーションの症状を起こしエンスト。

エンジン冷やしがてらの休憩・・・そんな余裕も無く。

う~ん。写真は前日仕事がらみで食べたアサクラのステーキ(リブロース500g+ハンバーグ150g)です。

終電で帰宅したので寝たのは午前様。

寝不足で朦朧とする中の自宅を出発(AM7:00)です。

AM10:00 横浜 ~ AM12:00 日本橋

開店前にお店について、車両受け取り。

説明やらなにやらを聞いて出発です。

また国道246号をひたすら渋谷を目指して走ります。

長津田という場所から都心目指して走ります。

あざみ野~鷺沼~多摩川を渡ると二子玉川~世田谷~駒澤大学と高級でハイソな感じのする街ばかり続きます。

当然、ド渋滞にハマります。

右車線をぶっ飛んでいく地元ナンバーを参考にワイも先を急ぎ真似してすり抜けをしていきます。

路駐のクルマが超怖いんですけど!!!!

路線バスも臭いし暑いしデカいくて邪魔!!!

宅配トラック、引っ越しトラックが非常に多く急に車道にドライバーが出てくるのが最高に恐怖。タクシーも傍若無人に急に停車したり幅寄せしてきたり。

でも男の子なんで、勇気を出してすり抜けチャレンジです。グェェェ!!(心の悲鳴)

何度か怖い目にも会いながら、やっと都心を通過。三軒茶屋から渋谷にかけては、もうすり抜けも慣れてきました。

渋谷まで来ると大体の道は知っているエリアです。

ワイは山手線の内側は詳しいです。知った道を快調に走り渋谷~道玄坂~六本木~日比谷~新橋と抜けていきます。

銀座~日本橋までは地下道を通るのですけど、ここ原付禁止の看板があって一瞬パニック。原付?ピンクナンバーはOK?

隣をピンクナンバーのスクーターがぶっ飛んでいきます。OKなんだ!!(良かった)


そしてついに、国道4号線の起点。日本橋を通過!

そうです。日光街道の起点、つまりここから先は江戸時代なら奥州の始まりです。

日本橋1丁目のファミマで最初の休憩。初めての信号以外での停車です。

あ~、涼しい!生き返る!

冷たいフローズンを飲んでクーリングタイム。

ちょうどお昼ですが、食欲はゼロ。

う~~ん。熱中症には気をつけないと。

無理やりサンドイッチを買いほおばりました。

ちょうど2時間かかって、まだここか・・・

灼熱地獄の気温と渋滞。

パーコレーションの症状が出て信号停止で何度かエンスト。

そりゃ、ガソリンも揮発しちゃう温度です。(画面右下)

草加市辺りで2度目の休憩。

このとき、ヘルメットが汗でずぶ濡れになっており、被り直すと汗が滴り落ちる経験をしました。

水の少し入ったバケツを頭にかぶった感じ?じゃば~って汗がしたたり落ちる。

オフロードコースで全力で遊んでいる訳じゃないんですが!!!!!

まさにそんな感じです。

体力の消耗を限界まで引き延ばす。

心頭滅却すれば火もまた涼し。

う~ん、凡人には無理です。

ここは恐らく小山辺りのコンビニだったかな?

もう頭が痛くなってきて、イートインで30分ほど休憩取りました。

500ミリリットルのペットボトル飲料を合計3本飲み干す。

うん、体調がヤバい(笑)

まぁ、でも小山ってことであと一息です。

宇都宮市の手前で最後の休憩を取り、ペットボトル飲料をもう2本ほど補給。

その後20分休憩を取り、ラストスパート!

無事、帰宅できました。

あ~、屋根が付いたけど、ろくに写真すら撮ってませんわ(笑)

ツー事でバタンキュー。

えっと最後に。

ルーフシールド化によって全天候通勤快速となったワイのハンターカブ。

今回、真夏の暑さに多少へこたれましたが、無事になんとか走り切ることが出来ました。

んで、真夏に乗る上でコイツの最大の弱点。というか欠点。

「アップマフラー」

もう熱いのなんの。都心で渋滞にハマってる最中はカンカンに熱い!栃木県内に入ってスピード出るようになってもやっぱ熱い!ヒートガードが付いてなかったら間違いなくヤケドしてましたね。

普段はスタイル的にも最高にカッコイイと思っているんですけど。

コメント(全3件)

GFさん
屋根が付くと風が当たらないので、余計に暑いですよね~
エアコン付けましょう!(^_^)b
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
業務用扇風機の方が(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
GFさん、信天翁さん
今回フルフェイスだったのが最大の敗因でした。
通勤快速なので、もう真夏に長距離は「絶対に」乗らないもん。
  • (0)
  • 返信

ホンダ ハンターカブCT110の価格情報

ホンダ ハンターカブCT110

ホンダ ハンターカブCT110

新車 3

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 36.3~44万円

41.39万円

諸費用

価格帯 1.7~3.99万円

3.2万円

本体価格

諸費用

本体

48.21万円

価格帯 41.15~56.15万円

諸費用

4.16万円

価格帯 2.44~3.09万円


乗り出し価格

価格帯 38~47.99万円

44.59万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

52.37万円

価格帯 43.59~59.24万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す