新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【DIY】夏の工作 その5


夏の工作の続きです。

表面処理の段階で2日連続の雨。
しかも木曜日は病院で、肩骨折のリハビリと診察で午前中何も出来なかった。

でも、キャスター付けました。
塗装前に形だけは完成させないと!

段差乗り越え用のバンパーを取付けた。

3cmまでの段差は、このバンパーで乗り越えるコンセプトです。

バンパーには滑る素材を貼ります。

段差を滑って登り、キャスターがガツンと段差に当たらないので、スルッと通り抜けるはず。

上手くいくかなー。


今日は、一度塗装してから、表面をサンディングで整えました。(写真なし)
まだまだ終わりません。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
段差越え昨日は、驚きです
そんな事、出来るんですねー
おれも、欲しい段差乗り越えバンパー
では、また
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

さすが!
おばあさまが使用されることを前提に設計されていますのね!

このアイデアはお子様の宿題にも!
アイデア賞に取れる~と思いますわ。

明日やっと休み~デス
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
段差越え、うまくいくかどうか、まだわかりません。
滑る素材無しでテストした感じは、行けそうな感じもありましたが、ちょっと微妙な感じだったんです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
沙羅さん、こんにちは。
そうなんですよ。ばあちゃんの希望で作るので、要望をしっかり聞いて設計しました。
ばあちゃんがうまく使えたらいいなー。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58C addyさん、こんばんは。
なるほど〜、バンパーを滑らせ段差で急激にキャスターに負荷がかかるのをやわらげる訳ですね。
お年寄りには優しい気配りですねm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
ところがです。思ったように滑らないんですよー。どうしよう?と悩み中。
  • (0)
  • 返信