新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000415access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
890件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

壮快!オホーツク海道の駅巡り! そしてえらい事に…(;・`ω・´)

ツーリング期間
2018年08月06日 ~ 2018年08月06日
車種名
HONDA NS400
Myバイク
ケロロ軍曹
走行距離
606km

4日盆栽CUSTOM君にNC23の納車手伝いをする。
それにしてもこんなボロをもらって喜ぶ君の変態魂に乾杯w

同じ日にオフ車も手に入れるとか?
どうなってんだ?(ノ∀`)
コレで何台目よ?

5日
masaさんの長男坊の号令でオホーツクの道の駅の
スタンプラリーについていくことが決定!d(>_・ )
丁度私もNS400Rの長距離耐久実験もしたかったので
渡りに船とばかりに参加しました。ヽ(*´∀`)ノ

参加者
masaさん(ZRX1200R
ドラゴンパパさん(XJR1200R
Aちゃん(FZ400
masaさんの長男S君(GSX-R1000
その友人H君(VFR800
後輩R6君(YZF-R6
事務員ちゃん(ninja400
いつもはNSRのM君(バリオス
私(NS400R

以上でお送りします。゜+.(・∀・)゜+.゜

丸瀬布道の駅

ココまで高規格道を駆使して早めに到着。
ココでいつもと違って唯一の2ストで参加した私が、
「臭い」「煙い」と集団リンチw
いつもは2ストばかり乗っているくせに
私がマイノリティになった途端に責められてます。(*`Д´)!

…くそぅ…見てろよ。煙と油まみれにしてやる(゜д゜#)
そう誓った私に後半天罰が下るのですがそれはまた後に…

実はNSRのM君とH君はココで離脱なんですよ。
昼から用事があるのに走りたいからと、
普通についてきましたw

しかも帰る時、「帰りたくねー!何で帰らなきゃならんのだ!」
って心の叫びが口に出てましたww

子供の小さいうちは仕方ないよ(ノ∀`)

そう言う訳で道の駅巡りです。゜+.(・∀・)゜+.゜

上湧別

網走
ココでR6君からもらったインカムをmasaさんと
ペアリングしてみます。

オッサン方はこういう機器に弱いので
若者に設定してもらって初ペアリング完了!ヽ(*´∀`)ノ

凄い!バイクに乗りながら会話できる!(今更w
ひとしきり感動してました。゜+.(・∀・)゜+.゜

湧別
遊園地が併設されてます。

初めて来たなぁd(>_・ )

サロマ湖

走りやすくてうとうとしてましたw

網走

ここでお土産を買います。
積んでいったバッグがあまりにも小さくギリギリで詰め込みました。
高々地ビール1本とタコ飯の素2つなのに…(ノ∀`)

ココで昼飯です。d(>_・ )

帰りにバイク好きの中華圏の観光客に一緒に写真を撮られてましたww

カニの天ぷらの蕎麦
イイ感じだわ。゜+.(・∀・)゜+.゜

女満別

皆さんココでアイスも食うほどには元気。

私?完全にやられてましたw

温根湯

結構みんなへとへとです。
何たる強行軍!(;・`ω・´)

層雲峡の黒いセブンイレブン

ココでエナジードリンクやらブラックコーヒーやらで喝を入れます。

まだゴールまで200キロ近いな…

ここからが事件!

高規格道を上川から旭川に向って走ってきて、
比布の降り口約2キロ地点で私の前を走っていた
AちゃんのFZ400の左側から何かが噴射?

直後シールドに何か降り注いで前が見えず?
ぬぐっても取れん?
コレヤバイ奴でないの?ってmasaさんと通信して
止めようかと思っていたら路肩に停車。

あっ!
これは…(;・`ω・´)

まさかクランクケースが吹き抜けるなんて…(;・`ω・´)

とりあえずドラゴンパパさんがまだエンジンの掛かっている
FZに乗って路肩を低速で進んでその場を後にします。

Aちゃんは普通2輪しかないので私のNSに乗せて走らせます。

私はドラゴンパパさんのXJR1200Rに乗って後を追います。

旭川にドラゴンパパさんの知人の工場がありましたので一旦預けました。

そして私のNSのシールド…ねとねとですw

サイドカウル…
キャー!( ;∀;)

まあこれはともかくエンジントラブルでロックしなくて本当に良かった…
下手すれば最悪な事態もありましたよね。(;・`ω・´)
本当にAちゃん無事でよかった!

それもこれも私がみんな油まみれにしてやる!
って呪いをかけたからか?
呪いが返ってきて普段油をかけるほうの私が見事に油まみれw
ついでに夜になってスモールライトしか
点灯してない事実が判明(コネクター抜け

人を呪わば穴二つとはよく言ったものですww

走行距離:606Km
燃 費:14.3Km/L
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

masaさん
お疲れさまでした・・・・・そして疲れた(泣) 祖父の遺言で300km以上のツーには行ってはいけないはずなのに。
FZ,始めは中身の入った炭酸飲料のペットボトルでも踏んづけた!?かと思いました。
インカム便利ですねー・・・オッサン談(笑)
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
変態参上w
NC23と29じゃキャブ違うんだね....
割れて残っていたジェット外そうとしてたらエキストラクターが中折れwww
23のキャブがオークションに出てない....

実況画像見ながら仕事をしてましたが、タフ過ぎw

高速ブローで怪我がなくて不幸中の幸いと思える画像に心臓が冷たくなったw

今までの白煙を利息付けて返されたねw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私たちの仲間内でも、2ストは臭い!!油が飛ぶ!!後ろを走れ!!もうガス欠か!足手まといな奴!!と冷遇されてます。笑

FZ400のクランクケースが吹き抜けるなんてその原因が興味津々です。(--)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
普通に乗ってて,クランクケースが割れる?
どうやったら,こうなるんでしょう?
メーカークレームもんですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
気持ちよく青空の下をツーリング楽しんで居られたようですね
突然のエンジントラブルは・・・思いもしないことだったかと

転倒やエンジンロックなど無く無事で良かったです・・・バイクは残念ですが。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
FZは直すのなら全バラ確定だからバイクを新しく
するか程度のいいエンジンを探すかしか無いですね!
でも変態の集まりだからケースを見つけてちゃちゃっと
直すんでしょうけど(笑)
toshiさん達に掛かれば週末までには直ってたりして(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
クランクケース割れ((((;゚Д゚)))))))
しかも誰もコケてない

これは運がいいとしかいいようがないですね

さて、どんなエンジンに生まれ変わる事やらww
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
しかし走りましたねぇ〜〜
581km
疲れたぁ〜〜(^^)

バイクはね壊れても
なおせば良いから
皆んなが無事が大事ですね。

いつも露払いで先頭走ってる
私としては捕獲されないのが
なによりだったりしてσ(^_^;)。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

腰が悪いのに良く踏ん張りましたね。(ノ∀`)

あれは私もビックリしました。
シールドぬぐっても油膜が伸びるだけだし…

インカムのおかげであのトラブルを見ても相談できましたしねヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

真性の変態だわなw
そうなんだよな、キースターのセットも別だしね。
そうか…楽しんでいるようで何よりwww

後半しんどくてつい泣き言をw

目の前で見た時は息が止まったわ(;・`ω・´)
熨斗をつけて返って来たw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

何が酷いってそういう彼らも2ストに乗ったりするのですよ(ノ∀`)

多分コンロッドが吹っ飛んだと思われます(;・`ω・´)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

恐らく何らかの原因でコンロッドが中から突き破った結果かと思われます(´・ω・`)
今更クレームも効かんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
勢の国の住人VGさん こんばんは( ^ω^)

天気は最高でこのまま終れば良いツーリングでした。
まさかこんな事になるなんて(ノ∀`)

それが不幸中の幸いでした。d(>_・ )
あそこでエンジンロックなんかになると大惨事です…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

エンジン買った方が安いですね。(ノ∀`)
程度の良いエンジンを物色中です。

エンジンが手に入ればすぐに組む準備が既に出来ている模様ですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

確かに運が良かったと思います。(ノ∀`)
油をかぶった私はともかくww

普通に中古エンジンを積むと思います。w
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

流石にしんどかったです(ノ∀`)

その通りだと思います。
ダレも怪我もしないで五体満足で帰れましたしd(>_・ )

それも気をつけてください。
最近活発に取締りしているし(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
takaさん
コンロット折れたんですね?! 大量に燃料流れたか?クーラントがシリンダーに入ったか? でもそのぐらいならコンロット曲がるぐらいかな?でも、高回転なら折れるか?  いろんな推測しちゃいます。
ちなみに私はヤマハのジェットスキーで2回やりました(笑)大量にキャブから水飲ませました (笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
大変良い天気のツーリング!いいですのぅ。(゚∀゚)

すごいエンジンブローですね。(;´Д`)
ロックしなかったのが、不幸中の幸いです。ホントニ

toshiさんの呪いパワー恐るべし?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
takaさん こんばんは( ^ω^)

恐らくですがそうでしょうね。(;・`ω・´)
オイルの質を見るとLLCは混入してませんでした。
燃料はどうでしょうね?

ジェットスキーはウォーターハンマーですね…(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
もひっちさん こんばんは( ^ω^)

快晴ですがさほど暑くなく快適でしたよd(>_・ )

クランク吹き飛んだのを見ましたからね…(;・`ω・´)
本当に不幸中の幸いです。

のろい返しですww
  • (0)
  • 返信