新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000299access

1615904191264M.jpg

ハジメさん

ステータス

日記投稿件数
389件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
62人

桃の家カフェ ラ・ペスカ


おいっす~♪

三連休と言う事で、家族で山梨県に遊びに行って来ました~

今回はウエビ友のチバアヒルさん監修の下

美味しい桃ツアー開催しました♪

山梨県と言えばフルーツ王国

桃・ぶどう・すももが有名ですよね~

今回は桃の美味しいカフェがあるとの事

前情報では、平日でも開店前から大行列店

連休中に行くのは無謀との声が・・・

開店時間10:00

2時間前の8:00に到着

まずは台帳にお名前を書いて待ちます

連休中は8:00前から名前が書けるみたいで・・

残念ながら一番乗りは出来ず・・

16番目・・・

車でしばらく待つことに

待つ事・・3時間・・・

ようやく店内に

10:00の開店時間の台帳には

140組のお名前が・・約560人待ち?

ヤバくない?そんなに捌けるの?

食べ終わる頃には5時間待ちの案内看板が・・

どれを食べても美味しそうですが

一番人気のピーチジュエル

桃を丸ごと一個半以上贅沢に使用した桃のパフェ

真ん中には桃のジェラート

美味しいっす~

ピーチミルフィーユもオシャレ

ピーチソレイユ

桃とチョコレートジェラートがバツグン

ピーチミントソーダも最高

桃のチーズケーキは濃厚な一品

桃の紅茶でサッパリと

各々好きなスイーツを注文したら

スイーツ全種類制覇してました・・・

前清算システム会計でしたが・・・

大変な値段に・・(笑)

とても美味しい旬のスイーツでした~♪

桃のスイーツで満腹になったので

ご近所の遊亀公園附属動物園へ

大人320円
小人30円

良心的な動物園

象・ライオン・トラ・レッサーパンダ

人気の動物の盛り沢山

https://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/

動物たちも灼熱の炎天下で

グッタリと・・・

象さんは檻の中から出てきてくれました(^^)v

暑い中ご苦労様です

炎天下の甲府盆地の動物園で汗だくに・・

帰りがけに温泉で汗を流しに

ほったらかし温泉へ

アニメゆるキャンの聖地

山梨県を舞台に女子高生のアウトドア系マンガ?

温泉施設は

『あっちの湯』・『こっちの湯』があり

今回は初めての訪問なので

景色の良い『あっちの湯』へ

絶景の露天風呂に満足でした~

自宅に帰り前日注文していた

フレームスライダーの引き取りに

最近のヤマトの宅急便はスマホのLINEで

お知らせが来ます

不在で受け取れそうも無い場合は

配達先の変更も可能

自宅近くのセブンイレブンで受け取り

便利な時代になりましたね~

家族に内緒の買い物も可能に(笑)

スライダーもカウル加工品はNG

色々と探し回り

海外製のドイツ?

Lady Bird スライダー

カウルを取外しスライダー取付

取付説明書もドイツ語なので

Googleの翻訳アプリで解読しながら(笑)

無事取付完了

コメント(全26件)

てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、こんばんは~
桃〜大好きですが、我が家の家族は堪え性がないので、私以外は並べないでしょうw
だから、私がひとりで行ってきますw
9月頃、早朝狙って見ますd(≧▽≦*)

スライダー!カッコイイですね!MotoGPマシンみたいですね!これで万が一でも大丈夫ですね!
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ハジメさんまで桃を食しに山梨に行ってしまった!
うらやましい限りです。僕の大好きな桃。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
ハジメさん、こんばんわ!
美味しそうですね~!
私も堪え性がないので無理かな~(泣)

スライダー、活躍しない事を祈りますが、やはりあると安心感が違うんでしょうね。
何よりも、ロゴ入りが格好良いですね!
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
おはようございます。

ハジメ家の夏が始まりましたね~~(^^♪!(笑)

バイクパーツの購入は頑張った自分へのご褒美でしょうか・・・。

旬の瑞々しい桃が町にも出回っていますが、手間暇かけてデコレーションされた桃を家族で頂くなんて至福のひとときだったことかと。ι(´Д`υ)アツィー暑いのを除けば(^▽^;)


一品4桁コースでしょうか?


でも待ち時間、2~5時間って、お店の情報を聞きつけてやって来る人はいるんですね~(''◇'') 途中で挫けそうですが。。。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
おはようございます
ゴージャスなグルメいいですねー^-^-
しかも2時間前の8:00に到着、16番目・・・恐れ入ります。
驚きです。一番の人は、いったい何時に??
さて、遊亀公園附属動物園(めもめも)
これは行きたいです。
桃は、店の前に(椅子持参で)して順番待ちします(ずばり)一番乗り狙い
今時期は、暑さと戦いですねー
バイクは、きついかなー
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おぉ...桃の農家カフェ ラペスカで桃のフルコース(^o^)

家族はさぞ喜ばれたでしょう♪ 

待たされている間は、こんなに待っておいしくなかったらどうしよう...と思いますが食べると納得ですよね。笑

その後もカンペキな家内安全対策...さすがです。

スライダーはお守りなので、使うものではなくそれを見て自分を戒めるものですから。(^^;
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
TEZU 忍(松風 忍 改め)さん

ハンドルネーム変更したんですね~

桃のカフェは大行列覚悟で一番乗り目指して
予定組んで行きましたが、上には上が居ました・・・

でも美味しい桃を食べて大満足でしたよ~
お勧めですので是非食べてみて下さいね

フレームスライダーはカウルに穴開け品ばかりだったので
苦労してようやく見つけました~
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
NINJA BAKAさん

そうなんですよ~
チバアヒルさんの日記見て行きたくなりまして
家族そろって行って来ました~

お値段もそれなりですが、それを上回る美味しさでした
桃は甘くてジュ―シーで最高でしたよ♪
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
taizoさん

美味しい物を食べる為には忍耐力も必要っす~
忍耐より期待の方が強くて苦になりませんでしたよ

スライダーも前バイクでお世話になってるので
今回もお世話にはなりたくないが、お世話になります???
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
菜園ライダーさん

夏の季節っすね~♪
昨日は灼熱の太陽がジリジリと・・・

桃のパフェは1080円とお値段もそれなりですが
新鮮な桃を丸ごと一個半以上使用されており
真ん中には贅沢なジェーラートや色々な触感を楽しめますよ

待ち時間はありますが旬の桃を頂けるのは良いですよね~
楽しい一日でしたよ~
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
Maxさん

山梨県グルメツアー開催しました~
三連休の中日だったので大盛況でしたよ~

三連休に行く決断をする私・・凄いでしょ(笑)
世間知らず?無謀?
どんな屈強にも負けじと挑戦する姿勢が良いんです(笑)
自分で言ってりゃ世話ないでしょ(爆)

ラペスカさんは待合用の椅子が設置されてるので手ぶらでOKですよ

遊亀公園附属動物園は公園と併設されており駐車場も無料
園内には遊園地もありとても良い場所でした
動物園は開園100周年と実は凄い場所なんです
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
チバアヒルさん

どうも、真似マンです(笑)
日記拝見して行きたくなりました
みんな喜んでましたよ~

私の場合美味しい物を食べる為なら待つのも平気です
忍耐力より期待の方が勝ちます

でもコンビニとかで店員さんがノロノロしてるとイラッとします
段取りとかも悪いとイライラします・・・
この違いは何なんでしょうかね・・(笑)

スライダーは使わないに越したことないんですが、念の為。
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
平日にも混むお店なので、3連休で
混雑したのかな。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
桃三昧、良いなぁー!
ご家族もさぞ、満足されたことでしょうねー

自分も、昨日
ミニストップで白桃パフェー頂きました(笑)

今度は、本場の桃を!!(^_^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
560人待ち!!!(驚) パチ屋のグランドオープン
並の行列ですかね?(爆)それだけ人気のあるお店なんですね~♪

3連休で16番目なら上出来かと思いますよ~♪ これだけ気合入れて
並べるってことは昔は新装開店の時も夜中から気合入れて並んで
たんですねー(爆)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんはッ☆
あたしです。

えええ~
そんなには待てません・・・×

近所のスーパーで買っちゃいますよあたしw
  • (0)
  • 返信
matsuさん
遊亀公園附属動物園・・・なつかしー。
昔は,動物にとって劣悪な環境でしたが・・・。
特にシロクマ君。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
素晴らしい家族サービスです!!~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
休日に人気店に突撃で・・・
いやはや3時間待ちは長かったでしょう(^^ゞ

でも、家族皆さん満足だったかと(^^)
全種類制覇ってのでわかります(笑)

スライダー、確かにカウル加工の必要なものが多いですね〜(^^ゞ
僕も最初ヨシムラのスライダー買いましたが・・・
サーキットでは逆にエンジンにもダメージがある可能性が・・・
ってなことで穴だけ開けて結局付けず仕舞いです(爆)
穴は・・・ステッカーで塞ぎました(爆)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
cbnoriさん

旬の桃を食べるには平日でも行列です
連休中は大盛況でヤバ過ぎですね~(^^)v
美味しい桃のパフェで大満足でしたよ♪
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
おっぺけさん

桃三昧でしたよ♪
パフェも桃たっぷりで丸ごと一個半以上使用
量も多くて満足しますよ~

ミニストップのハロハロも新作出てますよね♪
本場のパフェを是非食べてみて下さいませ~(^^)v
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
パチbusa(一区切りついたしそろそろ再始動しますかね^^)さん

凄いでしょ~
パチ屋みたいに行列してる訳ではなく
台帳に名前と人数記載する方式なんですが
10時の時点で140組書いてありました・・・

そうそう昔は良く並びましたよ~
泊まりは流石にありませんでしたが
男の子の意地?燃えちゃうタイプでして(笑)

美味しい素敵な桃のカフェでした~(^^)v
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

ですよね~♪
でもここのお店の良い所は、名前を書けば開店時間まで
他で時間潰せるんですよ♪
私は車で仮眠してました。
外で並んでる時間は30分程度でしたよ

デザートもそうですが紅茶やサンドイッチも桃づくし
お店の雰囲気も良かったですよ~
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
matsuさん

遊亀公園附属動物園、ご存知なんですね♪
確かに環境施設的には、どのような動物も檻が狭いような
しかも炎天下でグッタリしてましたよ

シロクマ君は居なかったような気が・・・・
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
グロムブログ きなこさん

たまの連休休みでしたので
家族で山梨県ツアーしました~
近場ですが計画しないと行く機会が無いですよね
早起きして一日遊べて楽しかったですよ~
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
たかぴーさん

なんかを挑戦する事にワクワクしますよね
この日は一番乗りしようと企んでましたが
上には上がいまして残念な結果に・・・

一人一個のデザートの予定が、折角並んで食べれるので
色々な種類をシェアして食べようと一人一個半になりました
お値段もオイル交換代位に膨れ上がりました・・・・(泣)

えっ?
スライダーエンジンにダメージ?
フレームにもダメージ?
悩みますね・・・
私はサーキットみたいにそこまで飛ばさないので
カウルの保護用に付けときます(笑)
  • (0)
  • 返信