新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000208access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
354件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

カローラフィールダーがやって来た


今月初旬納車予定だったカローラフィールダー1.8S。
地震や大雨の影響で少し遅れてやって来ました。

カローラは、新型のハッチバックが発表され
来年にはセダンとワゴンも3ナンバー化になる予定らしく
最後の5ナンバーカローラがあるうちに購入しておこうと
思ったのが購入動機。
今まで2Lに乗っていたのもあって、試乗してみたら
1.5Lと1.8Lでは、発進時の挙動が違った。
燃費優先の為か1.5Lは反応が遅い?感覚があり
走行距離はそれほど走らないので、ハイブリッドの恩恵も
少ないので、1.8Lに決定。

短所というか、呪縛といか
カローラのワゴンタイプは

「カローラ バン」のイメージから
離れられない宿命がある。
グリルやヘッドライトもオシャレ?に
なってきたが、やっぱりシルバーの
フィールダーは、商用車の香りがする。

WxBというグレードはエアロパーツ等付きで
良かったが、「シルバー」の設定が無かった。
4輪は掃除しない派の私はシルバー最優先
しかし、商用車のイメージが・・・

せめてもの抵抗で
16インチアルミホイールを付けた。

今日ディーラーに展示してあった
新型3ナンバーハッチバックも見たが
後部座席はフィールダーの方が断然広い

疑似マニュアルモードもあり
疑似的な5速ミッションで
遊べそうな機能もあった。
でも、CVTです。
試しにローで走行してみたら
結構回転が上がってまるでギアがあるみたい
な感覚、よくできたニセモノだったwww

明日は休み
Webike的にはバイクで出動でしょうが、
やっぱり新車が来たので素直にうれしいので
ドライブに行こう!

嫁ととんかつでも食べに行こうかとか
いろいろ思案中です。
ニヤニヤが止まらないwwwwwww

今まで4輪には名前を付けたことがなかったが
良い名前を思いついた。
この車の名前は「amabox」アマボックスをヨロシク!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

なおさん
ヌートリア2号さん、こんばんはです。

納車おめでとうございます。
新車の匂いは良いですよね~。
そしてハイテク装備満載の現行車は全てにおいて使い易く快適で良いよな~。

16インチのアルミもバッチリ。
ちょっとそこまで・・買い物も旅行も良し。
もちろん、とんかつも(笑)
新車で出掛けるのが楽しみになりますよ♪
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、こんばんは。

先週の休みは雨で、先々週の休みは仕事で無くなり
毎年7月はバイクから疎遠になってしまいます。
明日は青天の休日ですが、やっぱり新車が来た
翌日ですから、4輪で出かけます。

機能の使い方を覚えるまで大変です。
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
あのフィールダーが遂に来たんですね! 
さりげなくスポーティーで、大人のフィールダーじゃないデスカ~。(良い)です!
ドライブが楽しみですネ。
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
国士越59さん、いらっしゃいませ。
今朝車のエンジンを始動した時、何もしていないのに
「今日は7月13日金曜日オカルトの日です」ってナビが喋った。
大阪市内のアウトレットモールまで運転してきました。
重量が軽いので、発進加速は前の2Lよりも軽快な動きで
CVTの変則も自然で楽しく運転できました。

帰りに車用品店でナビ用の配線キットを買い早速改造
走行中にテレビが見れるようにする機能と
ナビの車速信号をオンオフできるスイッチを取り付け
運転中に(助手席の人が)ナビ操作可能にしました。

付けた後に、音声検索なら元々走行中に目的地設定などが
できる機能がある事を発見。
いらんかったんやww
  • (0)
  • 返信