Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3020件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

鯖味噌煮定食

走行距離
418km

2016年7月5日、6日、
2日目の内容となります。
新潟経由(湯沢)で、帰路につきます

この月は、2回、富山に来ています。
その1回目で、1泊2日で、富山スタンプラリーをした。

5時10分
富山県氷見市柳田にて

氷見駅は終点で

キハ40のパネルが萌えます

氷見の街を散歩したら
にゃんこ、と遭遇

このベンチで、暫くまったりして
地図を見て、コースを考えたり、うとうとしたりしていました。

このにゃんこは、
キコちゃんです。
なんだか、睨まれてしまった
ごめんねー^-^-
おじゃましました

道の駅が、オープンするのを待って
スタンプをGETして、

2日目の旅スタートです。

11時30分
一振の関
道の駅

昼ご飯
サバ煮定食

12時
親不知(おやしらず)手前付近

くねくねと海沿いの崖の上を走るこのルートは
洞門を走る海沿いの国道としては、珍しいかな?

13時
道の駅
能生
一休み
今回は、蟹は食べていません
次回に、食べる予定があるので・・・我慢

14時
道の駅
あらい

妙高市である
クマが展示してあるが・・・・。

国道405号と403号、まつだいに向けて走ります
田んぼと山里の風景がとても美しく
峠越えも絵になる風景がおおいです

14時45分
まったり風景を見て休憩

15時
道の駅 雪のふるさとやすづか
このあたりは、雪深い所でしょうか?
雪だるまや、かまくらの絵が目立ちます

池尻交差点を目指して
給油も済ませて
山里を走ります

星峠、今回はパスして走ります

16時
ほくほく線まつだい駅
道の駅も併設しています
学校帰りの学生多いです。

出来ればtoritetuしたのですが
時間が無いので
諦めて走り出します
国道253号線を
十日町、六日町方面に走らせます

18時
十日町と六日町の境の峠に魚沼スカイラインを見つけました。

いつの日か走りたいー^-^-

18時30分
道の駅 南魚沼 雪あかり
到着
三国峠だと、時間がかかりすぎるので
ここで高速を使うことにします

19時
高速は早い!
群馬に入りました
お腹も空いたので
スタミナをつけます

地豚の生姜焼き定食
ボリュウームありました
お腹いっぱいになってしまい、少し眠気も
ここで、安全を考え、水上ICで、一般道に切り替えました。
こまめに、休み休み走る作戦です。

20時30分
道の駅こもち
到着

渋川市である

1時間ほどベンチで仮眠をとりました。

おおた道の駅
1時間仮眠

そして
館林まで来ました
時刻も深夜1時
ここで
スタミナ切れの身体に・・・・特効薬を注入・・・それは・・・

館林
竹三ラーメン

佐野ラーメン!!!
眠い脳天に、ガツーーーーント
パンチが入りました。

脳内電撃が走り、お目覚めです

無事帰宅

午前1時20分

1泊2日の富山旅を無事終えたのが
日付もかわり7日でした。

この1週間後も、2泊3日で能登半島も走っています
詳しくは、こちらどうぞ
https://imp.webike.net/diary/167833/

1日目

コメント(全4件)

杉さん
こんばんは
まつだいに立ち寄よったんですね。
ここは「まつだい能舞台」、町全体が博物館です。
至るところに奇妙なアート作品もありますので、次回はご覧になってください。 1531397773038M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪安全を考え一般道に切り替え>>大切ですね♪
(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんばんは
まつだいは、駅前に立ち寄よっただけです。
「まつだい能舞台」「星峠」「美人林」そしてtoritetu部
グルメで心太も名店がありますから、そして「魚沼スカイライン」もありますから
もう十分な目的地となります
1泊で計画してみます。
ありがとうございます
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんんは
私、基本下道ですが、時々当時は、遠路に慣れていなくて、時間の計算が上手く出来ていなので、時折使用していました。
安全第一ですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信