新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000603access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

NS400R 復活日記Episode 2…キャブ完了、そして中華外装到着! (`・ω・´)o

車種名
HONDA NS400
Myバイク
ケロロ軍曹

Oリングなどのガスケット関係が届きましたので、
バラバラにして浸け置きしていたキャブを組み上げます。

それにしても単品では取れずセット売りとは…
ソコソコするし(´・ω・`)
部品があるだけマシと思わないとなりませんね。
(燃料ホース欠品とかw

O君に貰ったキースターのセットを利用します。d(>_・ )

今後の拡張性も見越してMJ♯120→♯124に変更。

ニードルとスロットルのリンク組み忘れたりバネ飛ばして探したり、
各種余計な苦労しながら堂々完成!w

スロットルの張り付きも解消してちゃんと動くようになりました。

本当外す時にプライヤーでも回らない時には
どうしようかと…(ノ∀`)

そのほかにはタンク外部の洗浄とタッチアップ。

整備の合間には走りにも行きました。
出てから途中まで快晴だったのに海沿いで濃霧(´・ω・`)

バイクの足回りはドロドロ、メッシュジャケットは
寒さ倍増で罰ゲーム( ;ω;)

泣きながら戻ってくるとまた快晴!
何だこの天気?

冷やしタンタン麺を食って気分と腹を落ち着かせますw

自宅に帰ると玄関先を占領してるデカイ荷物が来てました。

遥々中国からやってきた中華外装が届いてました。d(>_・ )
去年に引き続き、この大きさのダンボールを受領した
嫁の顔をまともに見れません…(((;゜Д゜)))

海展貿易株式会社って所の商品なんですが、
思いのほかデキが良さそう!゜+.(・∀・)゜+.゜

通常のロスマンズカラーとは違う感じのデザインで、
恐らくは80年代ののNS500をモチーフとしたカラーリングですね。
ランディ・マモラとかワイン・ガードナーとかフレディスペンサー等の

組むのは車検後に予定しています。( ^ω^)

急がす慌てずに進める所存です。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

GFさん
MJを大きくしたってことは、チャンバー購入済みですね!(^_^)b
  • (0)
  • 返信
masaさん
大きなダンボールとか、高そうな荷物が届いた時には、またOさんがさー…って奥さんには言っときますかね(笑)
あとカードの高額引き落としも( ̄∇ ̄)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中国なんだから、完全コピーでも良いのに!
誰も文句は言わないと思う。
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
キャブ周りのセット売りはホンダだから、であきらめましょうw

NSRもメインジェットの番手を上げました!
結果、中間ボコボコ......

その箱を玄関に入れて身動き取れなくなった切ない思い出がwww
タイヤはダンロップ限定ですなw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

チャンバーはまだ買ってませんが、フルパワーにするべく
純正チャンバーの封印を外す予定です。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

困った時のO君頼りです。(ノ∀`)
奴はカードがブラックなので代わりにって(笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

ココまでコピーできていれば上等ですよ。d(>_・ )
メーカー以外文句は無いでしょうね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

まずは全部そろえてもいいのだけど、
単品でも取れるようにしてくれないかな?(´・ω・`)

MJの影響は中間域でも出ることはあるからね。

ダンロップ限定…α14とかかなw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
天気の良い日にタッチアップしたいです。
作業すると乗れなくなります。
複数台バイクが有るって良いですねぇ…。

中華ロスマンズ外装良いですね。
CBRやRVFにはレプソルカラーもありますね。
これは好き者じゃないと出来ない物かと思います。w
今や日本メーカーのプラモデルも中国生産とかですし。

今日は厚田の方はずいぶん気温が…と思い私は南に行きました。w
こんなにどんよりしてるとは思わなかったです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
メーカーが部品供給を見捨てた旧車は、中華製のコピーに頼るしかないですが、安かろう悪かろうといわれても、あるのは幸いです。

もっとも、最近の中華製の品質向上は目覚しいので、侮れないです。(><)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
社外外装を使うのは、安く綺麗に仕上げるのに有効ですね(^^♪

私もNSRに使いましたが、意外と作りも良かったし
穴開け等の修正はプラモ感覚で楽しかったし(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
さあ外装が揃ったから次はエンジンかな?
それとも足回りかな?
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
同じ頃に私は増毛で寒い思いをしておりました
o(;△;)o
海岸線だけ呪われた様に
低温で霧雨(なんなんだ?)

まあ
田舎の釧路では毎日でしたけどね~


この外装はカッコ良い!!
早く走ってるのを見たい。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
もひっちさん こんばんは( ^ω^)

複数台所持の良い所は整備してほったらかしでも、
他のバイクに乗れるのが良い所です。
悪い所は維持費が…(´・ω・`)

その気になればどんなカラーリングでもオーダーできますね。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも案外出来が良いのですよ。
たとえば純正カウルを業者に出して同じに塗ってとか言うと
10万以上になりそうです。

厚田の集落に入る直前から冷気が…( ;ω;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

確かにあると無いとでは大違いです。
古い車種(主にホンダ)はパーツが中々出てきませんから…

中華カウルを見てそう思いました。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

純正カウルに塗るよりも安く仕上がりますからね。d(>_・ )

確かにずれがあってナンボって感じで修正するのを楽しむのが肝要ですよね。
装着時に楽しんでやります。゚+.(・∀・)゚+.゚


Ps ピンバッジありがとうございました。m(_ _)m
  • (1)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

まずは車検、そして足回り&ブレーキシステムですかね?
止まらないブレーキは怖いので(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

海岸線寒かったですね。(ノ∀`)
寒いのも困りますがバイクがドロドロに汚れるのはもっとイヤです。

釧路ではデフォですね。(´・ω・`)

私も気が逸るのを抑えながらの作業です。d(>_・ )
全て完成したらかっこよくなりそうな予感がします。
  • (0)
  • 返信