新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000200access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

カップラーメン ビーナス店 オープン

走行距離
587km

7月9日(月曜日)
長野旅した、午前1時~午後8時30分
プランは、決めてなくその場で相談して決めるノープラン
カップラーメンを青空の下で食べるというシンプルなツーリング
帰路も空模様で、ルートを決めるゆるいプラン

道の駅
午前2時
おおた
一休み

GSで
1月2日以来久しぶりのハイオク満タン
@154タカイ

道の駅
ららん藤岡
一休み

道の駅
下仁田
一休み

屋根付きのバイク駐輪場は嬉しい

吉岡町辺りから雨でして
甘楽町のセーブオンで合羽装着
霧雨ですが
びっしょりです

道の駅
ポケットパーク浅科

佐久辺りまでは、晴れていましたが
坂道を登ると急に霧の中
視界は、10Mくらいビビりながら
30KMで走るが、対向車も突然現れる始末
暫くこの道の駅で回復を待ちます
40分待っても無理そうでしたので
出発

午前6時

道の駅
メルマロの里ながと

松風さん登場

ルートを決めて
長野旅スタート

ルートは結果的にこうなりました

佐久から高速を使い
八千穂の終点まで走り
麦草峠、スズラン峠、池の平、霧の駅、立石公園

因みに、走って、次の目的地を休憩する時に決める走り方でした

佐久の新しい道の駅
高速も目の前で
待ち合わせとかに
便利だな

しかも
高速無料区間

ラッキー

遠く浅間山などが見える

高速をおりて
国299号を
いきなり爆走
レットゾーン
ツイテ行くのでやっとです

※食べ放題は行ってませんよ。朝7時ですし開いてもいませんが・・・。

道路の補修工事で
一部交互通行ですが
渋滞という程でもない

メルヘン街道
バイクとすれ違いましたかね?
朝は、貸切ですね

気温も低くて最高!
アドレナリンが・・・・

ふと道路の反対側に
バス停発見

諏訪門
(すわもん?)
・・・くまもんみたいだなー^-^-

ここでエンジンブローしても、バスで帰れます
1往復だー^-^-

麦草峠到着

TOMTOMさんのお気に入りのコース国299号
分かる気がします

楽しいです

なんか展望台を発見!
松風さんバイクを駐車場に止めて
散策

ん、、雲が多くて・・・
下界は暑そうだが
ここは涼しい

木曽駒ヶ岳が見えましたが、携帯のカメラでは無理

見える時は

ここは、また来ようかな
ここでカップラーメンいいかもー^-^-

ビーナスラインを走ります
蓼科湖
初めて来ましたが
とても静かでした

いいところです
あれ、温泉もあるんだー^-^-

北八ヶ岳ロープウエイ
値段が高くて
見るだけですが
日本で一番票の高い水族館も隣接しています
私は、初めて来るので・・・いい所だな

皆さん避暑地は立科ですかねー^-^-
山頂駅から1KM位歩くコースがあるという
これは、両親を連れて来るかな
夏に・・・

冬は、ゲレンデに・・・
来たい、滑りたい
スノボーできるかな?

すずらん峠
通過

池の平到着

リニューアルしたばかりの
ローソン
店内には胡蝶蘭が綺麗に咲いています

池の平グループで出資ですかね
手前の煉瓦が積んでる所がトイレ空間で
真ん中の空いて所は2階に登る階段があった
そして奥にガラス張りのコンビニです

カップラーメンランチにすることにします
ここで買います

ビーナス
カップラーメン食堂オープン

お腹もいっぱいになり
ビーナスラインをお腹いっぱい走ります

キスゲが綺麗なので
散策します
食後の運動は大事です

とても綺麗な所
ダブルヘアピンも見えるし
気分は観光

見頃ですね

霧の駅
一休み
平日ですが
バイクはひっきりなしに来ます
CBR600RR
かっこいいなー

ここで
どうするか
相談して
諏訪市方面に下り
立石公園に行くことに
映画「きみの名は」???見たことない・・・

立石公園
一休み

あついー^-^-

信州ふるさとの見える丘
304号認定・・・それだけ景色いい所あるんですね

美しい景色

まったりします

国道20号線で帰路を決めた私は
このあと国道20号線で
松風さんと流れ解散

いいところ案内して下さいました
松風さん、ありがとうございました

午後1時50分
道の駅
信州蔦木宿
一休み

道路の温度計は27℃

甲府のコンビニで水分補給&パルム

流石に暑い

遠くの雲が気にナル

笹子超えれば後は、なんとかなるかなー^-^-
野辺山方面は雲が凄いです

行かなくて良かった
あれは、多分雨だなー^-^-

しかし

笹子トンネルあと少しなのにいきなり

気温が下がった・・・雨降るなー^-^-

急いで
歩道橋の下に避難

そして雨が降り出した
土砂降りである

15分ほど待ちましたが
止まないので
合羽装着

おれ、雨男だし
松風さんは、晴れ男だし

やれやれ、まあ、合羽今日2回目の装着

道の駅
甲斐大和
到着
雨は、止まない
すごそこは
笹子トンネル
雨の心配は要らないが

行き先の天気は不明だから
合羽着たまま行きます

トンネルを抜けると晴天
合羽着ていると
蒸れて、サウナ状態
あぶないので、広場で脱ぎます

自販機を探してもない・・・あれ・・・何かを発見

おー廃線あとか?
それとも現役?

謎だが、遠く関東には怪しい雲が見える
これは
急がねば

山梨側は、凄い雲
大月側は、晴天
奥多摩側は、凄い雲
ルートは、国道20号で決定
雲を見て
決める

午後3時
大月駅
到着
機縁撮影だけして
toritetu部は中止

上野原にて
給油
今日2回目の
@160円、高い

満タン5,72Lで、915円
関東まで走れたなー

京王高尾口駅
一休み

あー温泉入りたいー^-^-

道の駅
八王子滝山
到着

一休みのつもりが・・・

こんなの発見!!
5時も過ぎたし
おやつに・・・・。

季節の惣菜セット
「四つの幸せ」
594円

東京牛乳
103円

これは
お奨めです

食べた後は
2輪館で
休憩

国道16号線を春日部までひたすら走ります

渋滞が・・・

17号バイパスと
16号バイパスの
分岐点
群馬の山の方は
雷雲が・・・

道の駅
庄和
到着

あと少しですが
ここで30分休憩

ん!
透明なコーラ???

無事帰宅

朝は1時に出て
71488KM

夜は8時20分帰宅
578KM走行

正直国道16渋滞がキツカッタ
しかし、群馬を経由したら雷雨
どちらがイイかというと
悩む所である

WRの復活に兆度良い
慣らしでした
エンジンも調子よく
次は、スプロケとタイヤを買いますかねー^-^-
サスペンションが柔らかいのが、気になるので
硬めに調整をしてみます

松風さん
朝早くから、ありがとうございました。
また、長野行きますので宜しくです!(ぺこり)

動画は、こちらをどうぞ見て下さい
https://imp.webike.net/diary/168012/

コメント(全24件)

麺屋家元さん
おはようございます。
雨以外は、楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

この時期のカッパは、サウナ状態で^_^;
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
2016/6/11にも麦草峠にいたみたいです。
国道299号線は、楽しいワインディングの連チャンとなり大好きな道です。
590km程の走行は、お疲れ様でした。 1531179441828M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
麺屋家元さん
おはようございます
雨以外は、楽しかったです。
帰宅したら、体重が・・・1KG減りました。
これからの季節、ダイエットにはいいかもー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんにちは
道志から、いろいろルートがありそうですね。
国道299号、H2デビュー戦ですね。
圏央道で、諏訪まで高速ですかー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
(・∀・)イイネ!!
バイク復活祭ですね~
ビーナスライン行かれたんですね~

天気の良いビーナスは最高でしょうね~

野外ウエビ友とのでカップラーメンランチも
美味しかった事でしょうね~
(そこはペヤング焼きそばではないのね?(笑))

578km ロンツーお疲れ様でした
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ハジメさん
こんにちは
いろいろ6か月悩みました。

シンプルにバイクに乗るのが好きだー^-^-
それでけでいい。バイク乗れて幸せでした。
ただ、乗るだけ

道の駅メルマロの里ながとで、松風さんと雲見て、コースを決めました。
野外、ペヤング焼きそば・・・・2人だと、きつなー^-^-
それにお湯を持ち帰る、容器も用意しないといけません
そこで、3人いればぺヤングいけるでしょう???
企画しなくては・・・。

29日の長野は、1泊で考えているので、安心です。30日予定は未定です。
では、また
  • (0)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
松風食堂の青空ラーメン!美味しかった事でしょうね!
しかし、夜中1時~20時過ぎまで!?
タフですね~!

次回の長野、ジンギスカン楽しみにしてます!
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
素敵な景色で、たべるおにぎりもいいですよねー^-^-

待ち合わせ、時間、場所、コース
お任せしますー^-^-
ゆっくりでもOKですよー
では、また
  • (0)
  • 返信
GGさん
そろそろラーツーの時間だ!!
何処の高原に行こう!!
では。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GGさん
こんばんは
ラーツー楽しいですねー
ランチ代も安く済むので経済的です。
茶臼山高原とかいくんですかね?
前に行こうと思いましたが、道を間違えてしまいました。
後悔していまして、心残りの高原です。
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
無計画ツーリングなんですね、風の吹くまま気の向くまま自由を満喫されたようですね。
蓼科は静かな湖のあるリゾート地ですね。
そこの蕎麦もおいしかったですよ、でも駐車場が斜面で息子がバイクを倒しました。要注意です(>_<)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんばんは~
昨日はお疲れ様でした〜
やはり雨に合われてしまったんですね~
帰宅後に諏訪地域で大雨注意報が出たので、ひょっとして!って、思ってました〜
きっと群馬周りでも、キツさは変わらなかったかもですね~
久々に乗って感覚が完全に戻りましたか?
復帰すぐに500オーバーは脱帽ッスよw
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
道中雨とか霧とかで怖い思いもあったみたいだけど
麦草峠は晴天で走れて良かったですね~♪

外で食べたカップラーメンも格別だったでしょー♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
ちょいちょいちょい、MAXさんコースが逆ではあーりませんか?(汗)
夜中に甘楽町なんて寂し過ぎますよ。
でも、ビーナスメインだからしょうがないですね。(笑)
私は15時くらいに帰りましたが、岡部だけ土砂降りでした。
やっぱり、朝に原始蓮ちゃんを見ながら素通りしたのがまずかったかも?(爆)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪うん充分に予習できました土曜日にビーナスラインに晴れたらですけども(笑)参上いたします♪途中で眠って事故らないようにしなくては(笑)
(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
おはようございます
無計画、気楽でした。
純粋に青空も涼しい空気。
蓼科は、避暑高級リゾート地です。
バイク駐車地点は、平地が一番ですねー
食後1時間以内、走りだし8時間は、魔の時間です。
こまめな休憩が一番ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
松風さん
おはようございます
こちらこそ、無計画ですいません。
集合地点だけ決めるのは、今年俺の中で、流行る感じです。
感覚が、久しぶりなのと、リアのサスペンションが柔らかいので、山道は走りづらいのですが、帰り道ふわふわして、お尻に優しかったー^-^-
いま動画編集していますが、いい画が撮れました。
暫くお待ちください。
また機会があいましたら、遊んで下さい(ぺこり)
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
おはようございます
道中雨は、覚悟はしていました。
霧は、いきなりでしたので、ビビりました。
麦草峠は、お奨めのルートですね。2回目でしたが、スズラン峠もGOOD!
静岡からも近いですねー
マッタリーナは、永遠に不滅です。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
おはようございます
待ちわせが、6時でしたので・・・。甘楽は、桜並木が大好きです。
ビーナスからの景色も最高でしたよ。
動画編集していますから、見て下さいねー^-^-
夕方の群馬奥地は豪雨ですから、帰路も高尾経由で決めていました。
リスクマネージメントもバイク乗りには大事ですから・・・。
館林の蓮も今チャンス!
いつ行くの!今でしょう!(古、爆)
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
14日ですねー^-^-
計画している時が一番ワクワクしますよねー^-^-
晴れることを祈願していますね!
私雨男ですから、私行けないから、今回は晴れですね【爆】
恐らく、大丈夫でしょう!
では、また
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
メチャクチャ早い出発ですね(^^♪
道も空いてるしイイかも(笑)

天気も良くて、走るのが楽しかったのではないでしょうか?
ビーナスラインは機会が有ったら走ってみたいですね(^^)/
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139 整備大好きさん
おはようございます
群馬県を抜けて長野に行くのですが
朝のうち雨雲が怪しかったので、1時間早く出ました。
トラックは、2時から走るのでその前に、内山トンネル(長野と群馬の県境)を越えたかったので・・・。
ビーナスは、平日でも観光客が来ています。
野麦峠は、7時頃でしたので空いていました。
是非、一緒にビーナス走りましょう!
では、また 1531261773771M.jpg
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
走りまくりお疲れ様であります。

高尾山口の緑色のラッピング車は1編成しか無いレアのようです。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんばんは
そうなんですかー^-^-
知りませんでした。
もっと撮れば良かった
では、また
  • (0)
  • 返信