特上ロースカツ丼さんのグルメ日記 「コスゲパンのワケあり販売」

0000049access

特上ロースカツ丼さん

プロフィール

誕生日
11月 30日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
関東近郊 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
96件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
4人
カテゴリ:グルメ
(2)
特上ロースカツ丼さん 特上ロースカツ丼さん   2018年06月30日

コスゲパンのワケあり販売

日記写真

実家の近所にコスゲパンと言うパン工場があります。主に学校給食向けのパンを作っていて、かく言う自分も小学生の頃(四十年くらい前ですが)お世話になりました。
最近ではTV等のメディアで取り上げられる事が多くなったのですが、ここで毎週土曜日に行われているのがパンの「ワケあり販売」。規格外品や余剰生産分とかの販売と言うことで大量のパンをリーズナブルな値段で購入することが出来ます
販売は朝9時からなのですが、近所だということもあって油断してたら完全に出遅れました(笑)。因みにスペースは限られますが駐車場も完備されてるので車で来場しても大丈夫です(常に盛況なので入場するまで時間はかかりますが)

キーワード
関連サイト
小菅製パン株式会社
サブカテゴリ
B級グルメ  
Chapter 1.

しばらく並んでようやく自分の番です。先程書いた通りここでは大量のパンをお安く購入することが出来るので皆さんそれ目当てで来ています。どれくらい大量かと言うとポリ袋イッパイ(笑)。その他突発的にダンボール一箱(大きい箱で千円、小さい箱で五百円)とかの単位でも売りに出されます。そんなパンが大量に詰まった袋をみなさん数袋まとめて買っていきます。みんなそんなに沢山食べ切れるの?
うちはそんなに大量に購入しても消化しきれないので今日はジャンボ系のパンを買って帰りました。

※因みにみなさん大量に買っていってご近所とかに配るみたいです

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
B級グルメ  
Chapter 2.

これが今日の戦果。左上からおやつな(ツナマヨ)、ジャンボメロン、ジャンボフィレオ、ジャンボ焼きそばです。
真ん中に置いてあるマッチ箱と大きさを比較してもらえればその大きさがおわかりになると思います。おやつなパンが小さいわけではなくほかが大きいんです。これだけ買って1050円(税込み)、安い!
おやつなは実家に置いてきてジャンボフィレオをお昼に、ジャンボメロンをおやつに頂きました。お腹いっぱいなんで焼きそばは明日の朝食にします。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
B級グルメ  

コメント(全6件)

ネオさん
ご近所にお得なパン工場あって羨ましいです。
以前、仕事先の近くでもパン工場があり、ゲート付近の直売所で袋持参して買い物するとオマケをくれるので、たくさんオマケを貰うためにズタ袋持って買いに行ったことを思い出しました。
それにしても特上さんは、ジャンボが似合いますねw
特上ロースカツ丼さん
ネオさんへ

おはようございます
先程残りの焼きそばパンを文字通り消化してきました(笑)

パン工場いいですよね
実家の近くではないですが自分の生活圏内に数箇所パン工場が有り
アウトレット販売とかやってくれてるので機会があるとたまに覗きに行きます
某有名製パンメーカーの販売所は平日でも行列が出来るくらいです

大食いと思われがちですが普段は少食な自分です
最近は歳のせいかアゴが開けづらくなったので
フランスパンの丸かじりがきつくなってきたのが悩みの種です(マテ
もひっちさん
こいつはワケアリでねぇ…
非合法な食材を用い、非合法な美味しさのパンかと思ったです。( ゚∀゚;)

やきぞばパン長ーい!ジャンボメロンパンカロリー幾つなんでしょう?恐ろしい…w

パン、近所のスーパーで日曜だけ一斤214円で売ってるのでよく買います。
お米が無ければパンを食べればいいじゃない!(マリーアントワネット風)
特上ロースカツ丼さん
もひっちさんへ
おはようございます

ワケあり販売と言いますが、明らかにワケありが多過ぎだろうと言うのは突っ込んではいけないようです(笑)
カロリーは気にしないことにしています

写真のバター風味ブレッド美味しそうですね。コレなら一斤ペロリと…いけるかな?
自分ご飯派なもので
おっちゃん小僧さん
前居住地は、近くにヤマザキパンの工場がありましたけれど・・
アウトレット販売していたかは知らないです。
普通に出来立てを売っていたお店がありましたけれどね。
メロンパン好きですけれど、こんなに大きいと食べてるうちに嫌いになりそう。
特上ロースカツ丼さん
おっちゃん小僧さんへ

パン工場さんのアウトレット魅力はなんと言っても値段と量ですね。とは言え食べきれる量を考えると袋詰めのパンは手が出せません。冷凍庫にも収まりきらないので…残念です

ジャンボ系のパンは口の中の水分量持っていかれますね。自分は気にならなかったですが(笑)。メロンパンよりもジャンボフィレオの脂っぽさはちょっとヤバかったです