tomyさんのヤマハ TZR250 バイクいじり日記 「5年ぶりの復活」

0000021access

tomyさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
tomyさん tomyさん   2018年06月13日

5年ぶりの復活

車種名
ヤマハ TZR250
Myバイク
ヤマハ TZR250

3年くらい前からパーツをコツコツ集めて、去年の暮れから2回目のオーバーホール開始。1回目の時は、昭和の終わり頃だったので、ほぼ30年ぶり!確か走行2万キロ位だったから、3万キロ以上走ったシリンダーは鏡のようにピッカピカ?
気を付けて保管してたつもりだけど、車体も至る所錆が…
ボルトが折れるわ、錆を落として塗装して、ほぼレストア状態。
先週末やっと完成してキック数発で、目覚めた!やった!やっぱりいい音!
アイドリング調整して、アイドルも安定して完璧。と思ったら、ビデオ撮っててくれた息子が、エンジンの下に何か垂れてるけど大丈夫?って。
エーッ!キャブからオーバーフローしてるのか?ガソリンじゃない?ミッションオイルだ!!
オイルシールも全て変えたし、クランクケースの合わせ面に液体ガスケットも指定どおり塗ったし、いったい何処から!?
慌ててタンク下ろし、キャブを外して見ると、クランクケースの上面にミッションオイルが!?
よーく見ると、ドライサンプのオイルリターンのゴムパイプが劣化してひび割れ、そこからオイル漏れしてた。そういえばここ変えてなかった。慌ててパーツを注文した。乗れるのはもうちょい先に成りそう。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)