チバアヒルさんのツーリング日記 「初夏のラベンダー便り♪...(*´ω`*)」

0000203access

チバアヒルさん

プロフィール

誕生日
8月 18日  
血液型
A型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
全国 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
551件
インプレ投稿件数
29件
MYバイク登録台数
1台
友達
91人
(16)
チバアヒルさん チバアヒルさん   2018年06月12日

初夏のラベンダー便り♪...(*´ω`*)

日記写真
ツーリング期間
2018年06月12日 ~ 2018年06月12日
都道府県
千葉県

セブンスターの丘とラベンダー畑...ここは美瑛か富良野か?(^^)♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 1.

天気は曇りです。♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

いつものバックショット(^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

あたり一面にラベンダーの良い香りが漂っています♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ネタバレ...ここでした(^^;A

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

・・・追悼・・・森田童子さんが逝去してました(v_v)

一般には高校教師の主題歌「ぼくたちの失敗」が有名ですね。

'70年代後半に当時のフォーク界に彗星のように現れてTVには一切でず、コンサートのみの音楽活動をして、数年で姿を消した幻のシンガーソングライターでした。

中島みゆきや山崎ハコの歌の暗さも、森田童子の前には霞んでしまう強烈な暗さが大好きでした。♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全50件)

matsuさん
あれ? このスズキ,初お披露目?

もう,ドラえもんのポケット状態ですね。

次は何が出てくるんでしょう。(^0^)
NINJA BAKAさん
すぐ近くにこんな素敵なところがあるだなんて!
このMACHINE、またまた年代物ですね!
Maxさん
こんにちは
やっぱり、北海道はいいなぁ!
佐倉って、あれ、千葉県?
では、また
かしぽむさん
スズキ・バンバンですか〜?
バックに丘陵地帯があれば、富良野ですね〜(^o^)//
森田童子さん、亡くなりはったんですね〜・・・(~o^~;)//
伊勢の旅人さん
お疲れ様でした
我家にもラベンダーが良い臭いが漂ってますが・・・・・僅かですがねぇ(笑)

森田童子さんの死亡私も知りました、ご冥福お祈りいたします。
杉さん
こんにちは
またまた新情報ありがとうございます。
これはまるで美瑛そっくりですね。
明日、妻と佐倉城址公園へ行くので立ち寄ってみますね(^v^)
チバアヒルさん
>matsuさん

ずっと前からvanvanは、登場してますよ。matsuさんは御存じなかった?(*^^*)

これ以上何も出ません(==)
チバアヒルさん
>NINJA BAKAさん

ここのラベンダー畑は、最近知られるようになったところで私も最近知りました。朝の時間が早めだったので人も少なくてゆっくり楽しめました。♪

vanvan200は、息の長い現行モデルです(^^)もっとも昨年で生産終了したみたいです。
チバアヒルさん
>Maxさん

千葉と茨城をめぐると、なんちゃって北海道が味わえます。♪
SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん
こんにちは。
沙羅代です。

情報ありがとうございます!
明日は休みなので、天気が良ければ
見に行ってみたいと思います。

あれ、杉さんとコメントが被ってますね^^
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
北海道には行った事が無いのですが、
ラベンダー畑=富良野ってイメージが有ります。(*^_^*)

マンガ家の楠みちはる氏は、
「(所有車の多さで)自宅が月極駐車場と間違われてる」
と、聞いた事が有りますが・・・、
チバアヒルさんの場合、
バイク屋さんと思われているかも知れませんねw(ノ∀` )
チバアヒルさん
>おっぺけさん

この時期は、紫陽花や花菖蒲の話題が多いので、ひと足早く夏の花ラベンダーをネタにしてみました。♪
チバアヒルさん
>かしぽむさん

vanvan200は、軽くて楽しいですよ(^^)

富良野と美瑛は北海道を代表する景色で、観光客の憧れですね♪

森田童子さんは私の青春の音楽のひとつです。本名も明かさず、素顔も出さず、人気絶頂でいきなり音楽界を去って、ほんとに秘密めいた人でした。
チバアヒルさん
>勢の国の住人VG(チャレンジ2018)さん

今日は初夏のラベンダーを楽しんで来ましたが、心安らぐ良い香りでした。(^^)

森田童子さんの曲は私の青春の1ページでした。
チバアヒルさん
>杉さん

佐倉ラベンダーランドは、場所がわかりづらいし案内看板も無いのでナビでよく確かめて行ってください。

このラベンダーの場所は、ネットでこの写真見てどこだろうと探して、見つけ出しました。(^^)
チバアヒルさん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

明日は天気も良さそうなので、杉さんと現地合流?(*^^*)

案内看板の類は一切無いのでナビがないとわかりづらいです。
チバアヒルさん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

実は富良野のラベンダーは7月上中旬が盛りなので、夏休みに行くともう終わっているんですよね。(--)

家の納屋にはがらくたバイクが眠ってますが、私が不在の時に親にくず鉄屋に売られそうになった事が何度も...(^^;
cbnoriさん
ラベンダー畑で、香りが漂いいいですね。
ラベンダーをバックにバイクの写真が撮れるといいと思います。
キム(morph)業務多忙につきボチボチですんまそんさん
チバアヒルさん、どうも!
佐倉はいろいろな花があるんですね。
それにしても、もう満開とは流石バーチーです。(笑)
軽量化以上に体重が増えたさん
我が家のラベンダーは全て花が終わりました
風が吹くと良い香りがしてたんですよ(*´з`)
ラベンダー園に嫁さん連れて行くと苗木買って増えてしまうので行ってないです
ぷっちゃまんさん
うちのラベンダー下水のマスのとこだけ
ドカンとはえたので別の場所に植え替えたら枯れました(-_-)
また元の場所に植えたのが育ってます(^O^)
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)
梅雨の中のツーリング
お天気もなんとか良くてラッキーでしたね!
VanVan200のシートについてるのはゲルザブ?でしょうか?
toshiさん
もうラベンダー?゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらは後一ヶ月は咲かないですね。

7月なら富良野で満開です。d(>_・ )
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんわ!
これだけのラベンダー畑なら、良い香りが漂っていることでしょうね!
私はラベンダーの香りをトイレ意外で嗅いでないです~(笑)
hideo139 整備大好きさん
一面のラベンダーがとても綺麗ですね(^^♪

それにしても一体何台保有されているのでしょう?
一度訪問して見たいものです(^_-)-☆
もひっちさん
「あーうー あーうー♪」(さだまさし)
カルフォルニアも有るしもう千葉だけで全てokなのではないでしょうか?

今日の北海道は寒くてストーブ点火しています。
帯広なんか数日前に真夏日で今日は10度以下という、ダイナミックレンジの広さです。
チバアヒルさん
>cbnoriさん

ラベンダはそんなに強い香りでは無いですが、畑に一面咲いていると香りが漂います。♪

ラベンダー名所は多いですがは、ほとんどバイクでは近づけません。しかし、ここは一般農道のなかにあるので、バイクでラベンダーの脇まで行けたので写真が取れました。(^^)
チバアヒルさん
>キム(morph)さん

久喜市の菖蒲町のラベンダー祭りがいまピークのはずです。桶川のベニバナ祭りとセットで以前ツーリングして来たこともあります。

そちらからだと比較的お近くと思いますので、天気の良い日に行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

https://www.city.kuki.lg.jp/miryoku/flower_attraction/ayame_lavender/a10008005020180202.html
チバアヒルさん
>軽量化以上に体重が増えたさん

ラベンダーは意外と丈夫なので、ドンドン大きくなりますよね。(^^;

ラベンダーに包まれた生活...軽量さんとこは優雅ですね。♪
チバアヒルさん
>ぷっちゃまんさん

ラベンダーは、根付くとドンドン大きくなるので枝を選定しないと....(^^;

でも良い匂いをさせるには大きくして花を多く付けさせないといけないので難しい...
チバアヒルさん
>ぎんペーさん

梅雨の合間のプチツーでした。(^^)

バンバンのシートは肉厚なので肉盛りは必要ないのですが、炎天下のシート焼けアチチ対策とお尻の蒸れ対策にメッシュを敷いています。
今はろいろなメーカーから各種出てます。
https://www.webike.net/sd/23604817/
ゴリフさん
印旛沼のほとりにこんなのがあるんですね。
このあたりは何度か通ってますが、全然気付きませんでした。

と思ってサイトを探してみたら、
トップページの写真があまりにも潔すぎてびっくりしましたw
http://sakura-lavender.com/
チバアヒルさん
>toshiさん

富良野には何度も立ち寄っているのに、なぜか8月下旬が多くてラベンダーの時期とはずれていて、見たことないのです(´・ω・`)

でも、富良野の六花山荘は料理がおいしいし、雰囲気が好きです。♪ 家内を連れいてって高ポイントゲットしてます。笑
https://www.travel.co.jp/guide/article/18029/
チバアヒルさん
>taizoさん

安曇野の池田町にあるラベンダーガーデン夢農場(入場無料)がいまラベンダーが満開みたいです。 お近くでしたら時間を見つけて覗いてみるのはいかがでしょうか(^^)
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/agri/lavender.htm
チバアヒルさん
> hideo139 整備大好きさん

ここはプチ富良野プチ美瑛なラベンダーガーデンでした。 ラベンダーの香りが心をなごませてくれます。♪

私は雑食性なので、バイクはガラクタばかりで他人様にお見せできるようなシロモノはあまりありません(^^; matsuさんからもせがまれていますが...汗
チバアヒルさん
>もひっちさん

北海道は、夏でも朝夕はストーブを焚くことも多いですからね。この時期はまだまだ涼しいor寒い季節なんでしょうね。(^^)
チバアヒルさん
>ゴリフさん

案内看板のたぐいは一切ないので、たどり着くのにひと苦労しました。(^^;

ラベンダー畑は、一般の農道の中にあるので、バイクとラベンダーでツーショットできます。♪ 隣接して小さなお土産物屋みたいのもありました。

ここはどこが運営しているのかとても気になりました。どうも市役所とは関係なさそうです。
taizoさん
チバアヒルさん、再コメ失礼します。
情報有難うございます!
お陰で20年くらい前に一度行った事があるのを思い出しました!
両親連れて行ってみたいと思います!
チバアヒルさん
>taizoさん

関東近県でも意外とラベンダーの名所は多いですね。(^^)

この時期は紫陽花と花菖蒲に話題が行きがちですが、これらは梅雨のジメッとしたイメージなのに対して、ラベンダーはどこか大陸的でカラリとしたイメージに感じるのは私だけでしょうか...
梨乃パパさん
チバアヒルさん こんにちは!
自宅の近く(30分位)だったので早速
犬連れで行って見ました。
千葉県でラベンダーの香り!
ビックリです。ちょっぴり感動でした。
チバアヒルさん
>梨乃パパさん

御自宅から近いとは羨ましい(*^^*)しかし、場所がわかりづらくありませんでしたか?

ラベンダーは開花時期が比較的長いので、もう少し楽しめますね。♪
まりこいさん
チバアヒルさんこんばんはです(^-^)
ラベンダー良いですよねぇ~この紫色は大好きです♪(*'▽')
見に行ってみたいな~と、思ったら久喜でも開催していたとは!
ほんと色々とお詳しいですね!流石ですm(_ _)m
明日、休憩時間に行ってみようかな♪ヾ(≧▽≦)ノ

森田童子さんお亡くなりになっていたとは・・・
唯一無二の存在がありとても良かったのに。(´・ω・`)
ドラマとの雰囲気もバッチリあっていましたよね。
チバアヒルさん
>まりこいさん

ラベンダーの色と香りは本当に癒されますよね。♪
菖蒲町のラベンダー祭りもたくさん人が出て賑やかですよね。いまは菖蒲町は久喜市に合併していたんですね。(^^)

まりこいさん世代で森田童子を知っているなんて...(ノ∀`○)感激♪
このCDは私の宝物です♪ もし興味があるならダビングしますよ♪
TEZU 忍者さん
チバアヒルさん、おはようございます
綺麗なラベンダー畑ですね!
長野県にもあっても良さそうなんですが、聞いた事が無いですね~
北海道と気候か似てるのに……w
チバアヒルさん
>松風 忍さん

長野県内にはアチコチにラベンダー畑があるみたいですよ。

特に安曇野の池田町にあるラベンダーガーデン夢農場(入場無料)がいまラベンダーが満開みたいです。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/agri/lavender.htm
まりこいさん
チバアヒルさん再コメ失礼致しますm(_ _)m
興味ありありです!ヾ(≧▽≦)ノ是非お願い致します♪(=^・^=)
今日、菖蒲町行ってきました♪なかなかいい感じで
香りも楽しんできました♪(*'▽')ただハチが多かった(@_@)
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
一面ラベンダーで、綺麗ですね。
ほんと富良野みたいです。
(富良野行った事ないけど(笑))

森田童子さんの訃報は、
先日のニュースで私も知りました。
「高校教師」は衝撃的なドラマで今でも覚えてます。
ご冥福お祈りいたします
チバアヒルさん
>まりこいさん

CDの件、了解です♪ メッセージ入れますので御連絡くださいね。(^^)

私が以前菖蒲町のラベンダーを見に行ったときは、たくさん飛んでいたのはミツバチではなくハナアブでした。ハナアブは刺さないので大丈夫です。
チバアヒルさん
>たいゾーさん

今回はなんちゃって富良野でした(^^;A

ネットで検索すると意外なほど関東近県でもこの時期ラベンダーが咲いているんですね。
紫陽花や花菖蒲に目が行ってしまいがちですが、ジメッとした雰囲気がするそれらの花より、ラベンダーの方が大陸的でカラリとした感じなのでバイクに似合うと思うのは私だけでしょうか...

森田童子は、音楽活動していたときも、引退したあとも、亡くなっても謎の多いミュージシャンです。