新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000127access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

ローストビーフ丼

走行距離
72km

6月7日(木曜日)
午前中 朝散歩 プリ1号機洗車
午後 加須市浮野の里 騎西城 玉敷神社 イオン羽生(ロストビーフ丼)

(お断り)
加須市の浮野の里では、
菖蒲園に駐車場から園まで
通常5分位の所を
道に迷り迷い
30分以上かかったー^-^-

自宅を出て
まずは、
明日の佐原ツーリングの無事祈願

古河雀神社

渡良瀬川の土手に登り
山々を見るつもりが、見えないー^-^-

渡良瀬川を渡ります
※三国橋

遊水地が信号待ちで見えました

利根川を渡ります
※埼玉大橋

加須市の浮野の里
駐車場に到着
初めて来たので
はて、どっちかなー^-^-
人が歩いていたのでついて行くと・・・

何やら、水路が家の周りにあるではないか・・・
しかも内堀、外堀と2重にあるこれは・・・

菖蒲園より、この家の方が気になるー^-^-

探検知らない街・・・

あら、看板があったので、その方向に行くとする

因みに奥に見えるお屋敷の周りに堀があり
そして林がある・・・。

家・・・お屋敷である

MAPで「うきや橋」に到着

「駐車場」から「かまえ堀」左方面に
行ってしまった

説明看板を発見!

雰囲気のある道である

クヌギ並木の横には水路が

おや、随分奥行きがある水路である

いい雰囲気である

お祭りに時は
これに乗れるのかな?
詳しくは、こちら

https://www.ukiyanosato.jp/

クヌギ並木には紫陽花も咲いていた
水面も近いので、また雰囲気がいい感じである

菖蒲もとても綺麗でした

菖蒲園の中は、日向でとても暑かったー^-^-
売店が無いので水筒持参で行きましょう!

駐車場からスタート
1)のお屋敷堀を見て感動
2)ぐるりとお屋敷前に
3)目的地の菖蒲園をまわりあぜ道に
4)とても古い石の橋
5)お屋敷2軒目
6)展望台は登れなかった(涙)
駐車場へ
気温31℃

あぜ道、歩きましたよ

この近辺の家の木には驚きます
巨木です

1軒目のお屋敷の周りには
紫陽花が咲いていて綺麗でした

また、あぜ道を歩きます

アオサギがいた

2軒目のお屋敷である
右側の車庫が門の外にあった

良く見たら
煉瓦である
これは当時ものですかねー^-^-

また、迷いましたー^-^-

でも素敵な菖蒲を発見

うん、綺麗

これ行くの・・・どうする

だんだんヤバくなってきたー^-^-
まだ行けそうだから・・・行ったら

男は一歩前進ー^-^-
勝負でしょうー^-^-

辞めるべきです
※ホワイトMax、心のささやき

いくでしょう!!!
※ブラックMaxの、心のささやき

辞めて、来た道を戻りました

麦が綺麗です

車に戻りビックリ!
31℃もあるんですねー^-^-

玉敷神社に到着
紫陽花祭りもやっています

まずは神社に行きます

本殿は工事をしています
それにしても立派な境内の巨木

太い

立派である!!

行ってみよう-^-^-

紫陽花が、見頃です

ジドリスト
立派なベンチである

関東の紫陽花はもう見頃ですねー^-^-

この公園は、とても綺麗でした

そう、昼ご飯も食べるのを忘れていました

3時頃でしたので
イオンモール羽生に行きました
フードコードならいろいろあるので・・・

明日は、久しぶりにツーリングですから
スタミナつけます

並盛でこんな感じです
上には大根おろしです
別皿に、ポン酢と西洋わさび
790円

3時を過ぎていましたので、帰路につきます。
4時帰宅後明日乗るバイクを、借りに行きます。
5時帰宅

コメント(全12件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
浮谷の里は高速沿いに走ると分かり易いかも?です。
玉敷神社は藤も有名らしいのですが、まだ行ってません。(汗)
今週末は何処に行くのかな?
6/17(日)は南郷ひめさゆりミーティングですが、日曜日なので今年も行けません。(泣)
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
お晩です。
GJ!(Good Job)ヤン坊マー坊は学校かな〜?
飛び出し君は見かけなかったですか?
ビーフロース丼ですお腹の隙間は埋まりましたか?(笑)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪C17油断大敵この後こーなります!怖っ(笑)(@ @)ノシEDDIE 1528386791871M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
浮野の里、今回は参りました。
大汗でしたし、水筒持参でしたので唯一の救いでした。
とてものんびりしていて、クヌギ並木は、お気に入りです。
ただ人気がないので、昼間以外は来れないです。
6月17日は、私も仕事です。
玉敷神社は、駐車場が肝です。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんばんは
この積載力羨ましいです。
後ろの荷台にバイクを載せて、利根川の土手まであぜ道を、トコトコ走りたいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
そうなりますかー^ー^ー
船に乗ると沈みそうな予感がします。
ライザップしなくては、結果にコミットですかね。
では、また
  • (0)
  • 返信
GGさん
伊吹山ウォーランドレストンのロースト丼は凄いですよ!!
是非ご賞味あれ
では。 1528403430443M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GGさん
おはようございます
凄い、伊吹山行かねば。
萌えますね。
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
おはようございます
この時期はアジサイとアヤメが気になります。
今日は佐原なんですね、私は来週に水郷のアヤメを見に行くつもりですが、咲いているといいのですが。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、おはようございます!
ローストビーフ丼、メガ盛りで食べてみたいです~!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
佐原は、観光しないで、帰宅しました。
鰻で大満足でした。成田まで下道走り解散です。
佐原楽しんで来てください。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
メガモリですか?
チャレンジャーですね!
並盛りでも、十分な量でした。
では、また
  • (0)
  • 返信