新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3014件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

いか棒

走行距離
4km

6月2日(土曜日)
日中は、仕事後に
幼馴染と呑み会、忘年会の打ち合わせ兼ねて
古河駅前までバスで行く・・・
古河街プチ散歩

自宅近くのバス停から駅まで向かう
ダイアの関係で
早く着いたので
時間調整をして

地点A
きさくにて
待ち合わせ時間まで
軽く一人で一杯だけ呑んで
自宅へ土産を焼売を買って(あとでカラオケに忘れる)

古い街の散策は好きです

レンガの倉庫に蔦が絡まっていて
雰囲気あります

蕎麦屋の出前のカブ、
渋すぎます
奥が新しい感じでした
手前のは、いかにも昭和のバイクって感じです

地点B
玉龍山大聖院
紫陽花が見頃でした
少しだけですが・・・

パチンコ&スロット1000番
だったところが、閉店して
今は、学校になっていてビックリ!

古い町並み
あるある
肉屋

あーメンチが食べたいー^-^-
我慢、我慢

駅前の開発が進む中
古町もそのまま残っています

歩くのは容易だが、車はやっとです

良くCDを買っていた店は、今でもあった
「TAPE」
「CD」
「DVD」
そして・・・
時代が変わっても
良い店は、残る・・・

「伊藤家」
集合の店
宴の始まりです

TOP写真は、名物「いか棒」です

https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8007848/

どうしてもメンチが食べたかったので注文
3個注文!
一人半分だけど・・・
おい、友よ!
ソースかけすぎだろう!

1次会は

19時~21時30分
呑み&肴が中心でして
一人3000円でおつりが来ました
もう、あっというまでした

2次会は、
22時~23時
「喜楽」にてお食事
ラーメン、餃子、チャーハン
各2個ずつ
ビール
4本
一人1200円

まだ、食べようとする友よ、もうストップだ!
食べすぎだよー^-^-

https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8005127/

3次会に移動・・・
「タクシー乗る?」
「歩こうぜー^-^-」
「えー^-^-」

何故か徒歩で行く事に・・・
途中コンビニで、アイスを買うことに
なぜかジャンケンで勝ったら、おごるらしい

わたくし、おごる羽目に・・・
楽しいので、もうなんでもOKでしたが

午前0時30分
なぜかカラオケでJAFカードが割引で
30%引き
7000円
一人1400円

翌日5時~野球の試合で運転の為
「ジュースのみです」

1時間で終わる・・・予定は
盛り上がりすぎて・・・2時間も楽しんだ

帰宅したら3時を過ぎていた

楽しい時間があっという間で・・・
次は、このメンバーで
もう20年以上続いている
家族忘年会だなー^-^-

今回の男だけでの会は、盛り上がった

https://r.gnavi.co.jp/7puff2k00000/
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

エディーローソンさん
こんにちは♪いいですね気心の知れた人達との宴ワタス直ぐ寝るので三次会とか全然無理です(笑)男気ジャンケン流石です場の空気を読み切ってますね♪
大阪はすごーくお天気ですが茨城もお天気ですかね?明日会社の車点検なので
昼から洗車に行ってきまーす(笑)(@ @)ノシEDDIE 1527992389741M.jpg
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
Maxさん、こんにちは。
イカ棒?文化フライの方が良いんですけど〜!って、知らないかな〜?
C3オッ〜マルシン出前器1号だぁ!取付けようかな(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
梅雨入りする前で、凄く天気がいいですねー^-^-
昼から、洗車頑張って下さい。
茨城は30℃超える予報でして、大阪はどうでしょうか?
熱中症に気を付けて下さいー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんにちは
イカ棒、私も今回初めて食べました
練り物系ですねー^-^-
文化フライ???気になるわー^-^-
出前号たまに、街中で見るとうっとり見ています。
カブいですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
旧知の友と昔に戻って遊ぶ!
地元を離れてしまった私には、羨ましいかぎりです!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
私はお肉屋さんのコロッケが大好きです。
あの匂いを嗅ぐと無性に食べたくなってしまいます。(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizo さん
こんばんは
私も16年間茨城を離れていまして、千葉にいましたが、また茨城に戻り4年位なります。
離れている時の気持ち良くわかります。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
コロッケで、印象に残っているのが
長野県松本市の風穴の里
ワサビコロッケです。
早く到着しても、道の駅オープンまで待っても食べたいコロッケです。
では、また
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは!
三次会までやり、歩きですか? しかもじゃんけんアイス(笑

まぁ寛げる仲間とは年齢関係無くなりますね。

JAF割引は結構ありますね。
カラオケと言えば最近、シダックスがカラオケ事業から撤退らしいですね。

ソースメンチ>
柔らかい食パンのサンドで喰いたいですw
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

最近、飲み会、めっきり行かなくなりました
帰りの足考えるとおっくうで…

トモダチ減るねw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
Maxさん
麺屋家元さん
おはようございます
4kmも歩いていましたが、たかが4km歩けなくて、たるんでいると思いました。
昨日から1日2km以上歩くように始めました。少しづつ増やすつもりですが、まずは1ヶ月2kmで、様子をみます。

今回の面子は、毎年忘年会旅行をしてる友でして、気兼ねなく話せます。

メンチカツと、食パン、いいですね!
今度やってみます。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
はらぐっちょさん
おはようございます
私も年末以来呑んでいませんでしたので、お酒弱くなりました。
ジョッキ2杯でもう十分です。安上がりでいいのですが(爆)
行きは、バスで310円でしたが、帰りは4人の家まわりながらタクシーで3人目の私で4500円でしたね〜
最後の一人は、5500円くらいですね。
全員1000円出して降りていったので、最後の一人が1500円となりますね〜
決して安くはないのですが、4人で割ると意外と安いですね〜

結果的には、バス310円、0次回800円、1次回3000円、2次回1200円、3次回1400円、タクシー1000円、お土産焼売810円合計8510円
まあ、意外と安かったです。
呑んだ後のラーメンが美味しかった。

まあ、年中でないから、年に1回ですから、よしとします。

しかし、おっくになるの分かります。
バスで帰るとなると、1次回で終わりでしたね〜終バスが21時20分ですから
田舎は仕方ないですよね〜

歩くと7kmあるから2時間コースですね〜
では、また
  • (0)
  • 返信