新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000222access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

肉汁が

走行距離
361km

5月29日(水曜日)
今日は「Go!肉の日」
五浦、ビーフライン、友部、下館の旅です
とんだハプニングもあり
大津岬灯台
日立灯台

自宅を夜10時に出た
目的は、肉丼だが
ここでまさかの、店が本日の営業は・・・終わり
前は24時間だったが、今は・・・

まあ仕方ないので
北茨城まで足を伸ばした

たまには美術館にでもいくかなー^-^-

鵜ノ岬にて日の出

とても綺麗な所で

ただ朝5時で
観光の建物は、あと3時間から4時間後にOPEN
流石に待てない

大津岬灯台

高萩で信号待ちしていて
SLを発見!
このSL「キュウロク」は、地球を46周している
凄いなー^-^-
おれなんて、まだ1周ですよ【爆】

朝のラッシュアワー突入!
日立灯台を発見して
寄り道

絶壁もなかなかである

街中を散歩していると
こんな張り紙が・・・
考え深い・・・

お腹が空いたので
道の駅に行くと
11時からレストランオープン
そうですよねー^-^-

諦め、そうだ、友部で「肉丼」を食べよう

日立製作所の町を通勤渋滞でのろのろ走っていると
バイクが埋もれているのを発見!!!

流石に昼間のSAは、混んでいます
今日2度目です

※友部SA下りです

980円(肉8枚)を注文!!

※前回肉1700円(16枚)でかなりお腹が苦しくなったので、今回は半分の8枚でした

お腹がいっぱいになったので
少し走ることにした
※意味不明ですが【爆】

バイクが気持ち良さそうに走っていて羨ましかった

山桜にて、1時間仮眠をとりまして・・・zzzz

次は、道の駅かつらで、昼ごはん蕎麦でも食べるかな―^-^-と妄想して、また
2度寝ーーーzzzzzzzz

流石に昼過ぎまで爆睡したので
素直に帰路についたが
お腹が空いたので
小腹に「やきそば」を食べに
下館駅近くに行った
のれんも出ているし、よし!
200円の1皿おねがいします

注文を済ませて、
toritetu部をすることに

下館駅が、店から一望です

右)常総線ですねー^-^-
下妻とか取手とか走ってる
(ヂーゼル車1両)

中)JR水戸線
水戸と小山を結ぶ
(電車6両)

左)真岡鐡道
(ヂーゼル車1両)

萌えます

焼きそばを食べてー^-^-
下館の街を散歩することに・・・

ん!!
これはお肉屋さんです!!

弁当は、無理だが
コロッケ位なら入るな???

えいー^-^-

限定200個

せっちゃんめんち???

せっちゃん???

1個注文

130円

時間かかりますー^-^-

はーいー^-^-

もうソースかけなくても
肉汁が、あまー^-^-い
これは、美味

折角だから、ソースも少しかけて
ご飯が食べたいー^-^-

ふと壁に気にナルモノを見つけた

ミルフィーユ豚カツ
500円

これは、次回又来よう
7月29日だな

自宅に3時に帰宅して
まったりしたが
あの汁の甘さが、脳から離れないー^-^-
肉汁恐るべしー^-^-
写真は
日立灯台です。

焼きそば屋で
発見!
これは、だれだ
美人だなー^-^-
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

麺屋家元さん
こんばんは。
肉丼、もっと若い頃なら見たら食う気満々になるのですか、最近はカロリーとか糖分とかが真っ先に頭に浮かんできます(-_-;)

c27>
夏目雅子さん?みたいな。。
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
こんばんは。
食べ歩き、ドライブ。
良いですね。
そうだ、ウナギ食べたい。(国産品のを)
  • (1)
  • 返信
GGさん
本当に「ビーフライン」という名前なのですね
ビックリです。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
あっ、肉の日ですか?
焼き肉おむすび食べながら帰ろう。(爆)
山桜て店の名前ですか?
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
お晩です。
肉汁?ガマの油の事かな〜?(笑)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんは!
ずいぶん食べ歩きましたね~!
肉屋さんの作る揚げ物、
私には、部活帰りの青春の味!
せっちゃんメンチ、美味しそうですね!
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪お肉8枚で充分ですね♪せっちゃんメンチうまそうーC27夏目雅子さんですね美人薄命って言いますから合掌(@ @)ノシEDDIE 1527597713627M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
麺屋家元さん
おはようございます
肉丼の量が選べるのです。
今回大盛りを食べましたが
次回は、並みを注文すると思います。
夏目雅子さんですか。
とても綺麗な方ですね。
では、また 1527622168657M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
おはようございます
食べ歩き、ドライブ。
アイスを食べるか考えましたが
物産センター山桜で、帰路につきましたが
道の駅茂木で、ジェラートを食べて、宇都宮餃子を食べてというコースを
妄想していたら、車の中で寝落ちしました。
ウナギ、いいですねー^-^-
佐倉とか成田鰻名店があります
ご案内しますよー^-^-
では、また 1527622638057M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
GGさん
はい「ビーフライン」
肉の日にふさわしいので、走りました
「アイラブビーフ」
バイクで走るには楽しい10%の勾配もありますよー^-^-
では、また 1527622939618M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
おはようございます
イエス!肉の日!
「山桜」は、物産館でして地元茨城の人には、人気があるかと思います
茨城県城里町の消費者と生産者をつなぐまごころ直売所です
アットホームな感じがすきですねー^-^-
ツインリンク茂木から水戸を結ぶ道沿いでして兆度、ビーフラインと交差する交差点にあります 1527623762350M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
「山桜」 1527623823135M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
大宮とは、常陸大宮の事です 1527623903978M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
おはようございます
肉汁・・・メンチカツの揚げたての肉汁が熱かった・・・猫舌でして
ガマの油・・・どこで売ってますかね??
では、また 1527624199802M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
おはようございます
肉屋、間違いないですねー^-^-
サクサクでしたー^-^-
翌日も胃がもたれないし、いい店見つけました。
「せっちゃん」気になりますよねー
では、また 1527624435805M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
お肉8枚で充分!!
肉でご飯を巻いて食べると美味しいですー^-^-
次回は並盛にします!
夏目雅子さん、美人ですねー^-^-
では、また 1527624649437M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
営業時間は
7時から22時です 1527624759946M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
成田の名店のウナギ是非。
6月8,9,10は、行けるかも。
ドタキャンの可能性は、雨のみですので、神対応をお願いします。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
成田ウナギ、決定ですね。
6月8日【金曜日】にしましょう!
降水確率2日前に30%以上の時は中止でお願いします
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
6月8日(金)12時頃に、うなぎ屋に。
集合場所は、何所でも始めてなので、余裕でお願いします。
住所か、名称が分かれば、ナビの力で。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんにちは
山田別館に変更します
11時に変更希望です。12時だと大分待つと思います。

成田はバイクが停めにくいのと、店まで歩く、しかも駐車料金もかかるので
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12001011/
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん、
因みに山田本館は、駐車場が建物横なら舗装ですが
離れたところは、砂利です
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000489/
  • (0)
  • 返信
シェフさん
高校生の時にお歳暮の配達バイトで夏目家へ配達!本人出てきてビックリ!
ハンコおして貰ってサインも貰ったよ!今から40年ほど前に山手の豪邸でしたよ!実家も
  • (1)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんにちは
凄いことです。サインも頂いたんですねー
ラッキーでしたね
やはり綺麗でしたか?
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
それがさ~!芸名替える前の小達雅子の時代だからサインがね?でっかい家だから最初は若いお手伝いさんかな?って本人が居るとか思わないじゃん?きれいと言うより凄くかわいさも有ったよ!優しい感じでさ・・・
  • (1)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんばんは
いい思い出ですね!
凄くラッキ〜でしたね。
では、また
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

なんか、イイ店見つけましたネ
コロッケおいしそう

あと、灯台のある風景ってやっぱイイですネ♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
Maxさん
はらぐっちょさん
こんばんは
はらぐっちょさんのいつも行っている海そいの店探しましたが、店名が分からなくて、行けませんでした。
高萩市から花貫渓谷から大子ルートで、常陸大宮、ビーフラインも考えましたが、たまには、6号線でと思いまして、のぼりましたが、大渋滞でした。

さて、肉屋はオススメです。
バイクなら、店前に停めれると思いますし、そこにスーパーカブもあり、雰囲気が好きでした。

ミルフィーユ豚、これ500円ですが、ロックオンしました。
灯台、意外と外からでもイイ感じに撮影できるので、オススメですね!
日立灯台は、国道からcー9のように見えて立ち寄りました。
渋滞してなければ、通過でしたし、cー12もそうです。
では、また
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
夜10時からりドライブお疲れ様です。
早朝の日の出の景色が綺麗ですね~

埋もれたバイクはCB?かわいそうですね・・・

肉丼にヤキソバにメンチカツ・・・どれね美味しそうじゃないですか?(^o^)/
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo 139整備大好きさん
こんばんは
3連休でして、最終日でして、夜10時に出た時は、夕方4時から寝ていたので目が覚めたのが、9時頃でした。
そうだ肉の日だと思いまして、友部サービスエリア下りの店は、今回2回目の入店となります。
CBですか。そうですか、出してあげたいです。
では、また
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
C20は私がコメントしなければ…という妙な使命感に駆られて( ゚∀゚;)
水戸線の車輌が入線するところだけ架線が張ってあるのに萌えです。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
おはようございます
下館駅は筑西市に市名は変わりましたが、駅名は、そのまま残っています。
是非、この駅お奨めです
では、また
  • (0)
  • 返信