新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000478access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

行こう♪~みんなで♪~ワークマン♪...(^o^)


ライダーの強い見方「WORKMAN」でお買い物をしてきました。

ジーンズエプロンのロングサイズを買いました。

バイクメンテでは、軽作業だとつい普段着で作業をしてしまうのですが、オイルがはねたり、知らず知らずに袖にチェーングリスをつけたりして、家内から大目玉を頂戴してます。(^^;

作業服を着るまでも無い軽作業も、なめて掛ると取り返しのつかない汚れをつけてしまうもの...なので、これからはエプロンをつけて作業することにします。

税込み880円也

袖の汚れ防止に、昔で言う「手差し・腕抜き」も買いました。

...いまどきだと「アームカバー」というみたいです。

チョット柄入りのオサレなものをチョイス♪

税込み299円也

殺風景なエプロンにワンポイントを...

どれももらったやつで使い道に困っていたものをここで使います。

インディゴカラーだと横須賀の戦艦三笠のワッペンがちょうどマッチしますね。

アイロンで熱を掛けて貼り付けます。

当て布は手元にあったバンダナです。

接着しましたが洗っているうちに剥がれてくるのは必至なので...

念のための周りを糸で縫いつけて補強します。

コレで完成♪

これからは服を汚して家内から怒られる回数も減るでしょう(^^;A

次に買うときはもう少しオサレなディッキーズにしようかな(~_~)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全56件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
今は腕抜きの方がおしゃれかも知れませんよ。(爆)
ディッキーズにはハイクラスのモデルがあって、値段が3倍くらいしたんですがどう違うのかイマイチ分かりませんでした。(汗)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは〜
ワークマンは、カッパがライダー向けの物が売っていたり、アームカバーなどスポーツ用品店より、リーズナブルで売っているので、本当にライダーの強い味方だと思いますd(≧▽≦*)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
みんな大好きワークマンですね゚+.(・∀・)゚+.゚
こういうところに行くと時間を忘れがちになります。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
裁縫まで・・・,なんでもするんですねー。
ワークマンは,リーズナブルで,助かります。
というか,バイクのブランドアパレルが高すぎるような気がします。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
わたしもワークマン!
つーきん服はワークマン!
ディッキーズ意外とたかいのだ!わたしにとっては(>_<)
ワッペンだけディッキーズにしよっかな(^^;
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
必需品ですね
エプロン&腕カバーは。

これで汚れるのを気にせずメカニックサービスが出来ますね

ワークマン余り行きませんが、一度良さそうなもの探しに行って見ますか。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは、沙羅代です。

ここで売っているものは会社で支給されるものより
良いものだと思います!
たまに行くといろいろ欲しくなってしまいます^^
  • (1)
  • 返信
シェフさん
Z旗!針糸も使えれるのですか~! ワークマンで買った冬場に唐辛子浸透靴下暖かったです!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
アームカバーは汚れにはとても重宝するんですが、狭いとこに腕を突っ込むとひかかって返って邪魔になることも・・・
使い方次第ですね(^▽^)

ワッペンに補強まで、お母さんみたいでいいですね(^▽^)/
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます。
カバー画像良いですね(^^♪
エプロン&腕抜き使うのは都度作業着に着替えなくてもよくて
手っ取り早いですね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ワークマンは使える物が多いですよね~

しかしお裁縫も出来るのですね(^^♪
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
裁縫!
芸が細かい
そういや、俺のパンツ破れた穴のアップリケが剥げてきてるな(+o+)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
カバー画像良いですねー(^-^)

自分はついつい普段着で作業しちゃいます
やっぱり汚れは気になりますよね。。

なので、汚さないように意識して(笑)

アームカバーは
腕カバーって言ってました♪
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、おはようございます!
冬の暖かグッズを探しに行ったり、ワークマンは、私も良く行きます。
アームカバー、腕さしって呼んでました!
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
ワークマンに加えてモノタロウは貧乏ナンチャッテ整備士には頼もしい味方ですよね!

バイク用品だと防寒着やカッパ、アンダーウェア等で重宝しておりますです。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
「腕抜き」って名前で覚えてます。学校の先生が良くはめてましたよね!
  • (1)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒルさん おはようございます。
良いものをお安く買いましたね、
まとったところを自撮りしたのはアップしませんか?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
確かにオイル交換していても、いつの間にか跳ねてたり・・・
チェーンメンテしてても、汚れがどっかに付いたり(^^ゞ

でも、ワッペンは・・・趣味の世界ですか?
裁縫もお手の物だったりして(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
裁縫は、見事です
ワークマンの商品は、ガーデニングや、自宅のペンキ塗で使用しています。
易くて、丈夫で、大満足です。無いここまる店ですねー^-^-
では、また
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
ワークマン、注目ですね〜(^o^)
私も、Gジャンにワッペンを貼って周囲を縫い付けてました〜(^o^)
安心ですよね・・・(@^o^@)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕、22年前に買ったKAWASAKI純正の作業用ツナギがあるから汚れても大丈夫!欲しくてももう買うことが出来ないから今では貴重品です。
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
バイクいじりではなくて、お裁縫カテゴリーではないですか(^o^)
この後メンテナンス日記が来ると思ってたらそのままオチがw
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

最近はバイクでも夏にアームカバーで乗るスタイルが流行っているので、腕抜きを流行らせようかしら(^o^)

ディッキーズのハイクラスのモデル...どんなのがあるんだろう?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

ワークマンの小物類もバイクで使えそうなものがたくさんありますよね。

私は、ワークマンの5本指靴下がお気に入りです。(^^) 1526639163887M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

ワークマンは本当にバイクに使えそうなものがイッパイ♪

見ているの楽しくて時間の経つのも忘れてしまいますね。いろいろ見ていて何を買いに行ったのか自分自身が忘れてしまいます。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

主夫兼育爺ですから、料理から裁縫までこなします♪(^^)v

ワークマンは、バイクに使えそうなものがたくさんあって、目移りしてしまいます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

全身ワークマンなんですね(*^^*)

働く男はカッコイイ♪ 

私にも仕事ください...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人VG(チャレンジ2018)さん

ワークマンは、バイクに使えそうなガテン系グッズがたくさんあって楽しいです。♪

バイクイジリで、ついうっかりして服を汚して家内に怒られてましたが、これからは少なくなるでしょ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(代)さん

ワークマンは、冬の防寒系のものも、夏の冷感系のものも、毎年改良されてバージョンアップしているので、見ているだけで楽しいです。♪ 1526639913271M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

主夫兼育爺なので、料理と裁縫は男のたしなみ(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

アームカバーが狭いところで引っかかるのはアルアルですね。(^^)

職人さんのコハゼ手甲もカッコいいけど付け外しが面倒で...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

トップ画像は、GWの小岩井一本桜に張り替えました(*^^*) この満開の桜を見るのが念願でした。

バイクいじりは、汚さないようにしていてもついうっかりで服を汚すことが多いので、これからはだいぶ汚さなくなるでしょう♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

ワークマンはバイクに乗るにもイジルにも、使えそうなものがいっぱいありますよね。♪

主夫兼育爺なので、料理と裁縫は男のたしなみです☆(-_^)v
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

裁縫はバイク乗りには必須項目でしょ(^^;

バイクウエアの補修やヘルメットの内装のほつれ...意外と私は裁縫する機会が多いですよ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

トップのカバー写真は、小岩井の一本桜に変えました(*^^*)...鳥海山と菜の花のを使おうとしたら上下が切れてしまってだめでした。(==)

アームカバー...私の父は「腕抜き」と言ってましたが、波は「手差し」と言ってました。「腕指し」という人もいるみたいで、イロイロな呼び名が...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

ワークマンは、バイク乗りのワンダーランド♪ 乗るにもイジルにも楽しい小物が多いです。

アームカバー...私の父は「腕抜き」と言ってましたが、波は「手差し」と言ってました。「腕指し」という人もいるみたいで、イロイロな呼び名が...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん

モノタロウはたまにしか買いませんが、ワークマンは展示してあるのを触って確かめられるので楽しいですね♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

アームカバーはいろいろな呼び名があるみたいで、私の父は「腕抜き」と言ってましたが、波は「手差し」と言ってました。「腕指し」という人もいるみたいで、イロイロな呼び名が...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

恥ずかしがり屋なので自撮りはカンベン(^^;

バイクメンテの時は、手袋は農作業用の滑り止めつきの薄手手袋を使います。これが一番素手感覚に近いので気にいってます。この手袋は何度でも洗って使えるしすぐ乾くので重宝してます。
オイル等の液体を使うときはこの上にポリウレタンの使い捨てビニール手袋をはめて使ってます。...全てカインズで買ってます。


整備工場でよく使うニトリル手袋やラテックス手袋は、手が蒸れるし、SMを見るのに外すと再装着しずらくなって捨ててしまうので不経済で使いません。

ブレーキクリーナーや潤滑剤等の液剤飛散の防護にアストロプロダクツの作業用眼鏡も愛用してます。

姿が想像できたでしょうか(*^^*) 1526643813390M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

バイクイジリすると、気をつけていてもどこかしら汚してしまうので、その対策です。(^^)

エプロンが殺風景だったので、ちょいとした手芸です。ワッペン貼ったり、ネーム刺繍したり..こういうの大好き♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

バイクいじりも日曜大工もワークマンは大活躍ですね。(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

コメ有難うございます。(^^)/

ワンポイントでワッペンをつけてもアイロンだけどと糊がすぐ取れちゃうんですよね。なので、私は必ずお裁縫も....
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

22年前に買ったKAWASAKI純正の作業用ツナギ...なかなか渋いですね。(^^)

22年間のメンテの汗と油の染み付いたお宝ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

バイクいじりは、夢中になっていつも日記用の写真を撮り忘れてばかりです(^^;A

なので、私の過去の日記をみるとわかるように「バイクいじり」カテゴリーがほとんど無いんです。汗
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
チバアヒルさんの日記に触発されて
昨日近所のワークマン初めて行って来ましたよ
色々な生活必需品のオンパレードでした(´^ω^)

雨の日用にコンパクトなカッパ仕入れました
お安くて得した気分的です。

情報提供、感謝っす(^^)v
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
寅壱のワークマン専売モデル作業服を10年ほど愛用してますが、
ワークマンのくせに上下で1万2000円しただけあって
なかなかのクオリティです。
うちのほうはなぜかお爺さんお婆さんだけでやってる店舗が多く、
かなり緩い感じなので、万引きされてないか心配ではあります。。。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

ワークマンのバイカー専用レインスーツが安くてスグレモノです。 市販の有名メーカーのバイクウエアのいいとこを全部取りした仕様で税込み5800円はスゴイです。

matsuさんも愛用してます。

私は今使っているラフロのものがダメなったら買い換えようかと...

https://www.workman.co.jp/new_item_information/bikers.html
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

ワークマン・バイクで検索すると、イロイロなバイク乗りがワークマンを愛用しているのがわかります。(^^)
釣師の愛用者も多いですね。

ワークマンの製品は一般の作業衣屋のものと違って、自社開発品が多く年々機能やデザインが進化している点にあると思います。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは。ワークマンには俺も常々お世話になっているところです。作業着だけじゃない、バイクで使えるものが沢山あるし、山歩き程度の軽装ならワークマンでだいたい揃います。そしてリーズナブル。戦う男の味方ですね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

こうやって改めてワークマンを日記にしてみると、意外と多くのwebi友さんがユーザーであることがわかりますね。(^^)

ワークマンの製品は、防寒製品も冷感製品も機能やデザインが年々進化しているのがスゴイです。
  • (0)
  • 返信
GFさん
こういう作業つなぎは?
背中に旭日旗や虎の刺繍入れたら・・・(爆)

タイヤ屋さんで貰ったつなぎ愛用してます。(^_^)b 1526776696395M.jpg
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ワークマン、こちらでも時々見掛けるのですが、
まだ入った事が無いのです。(´・ω・`)

私も普段着で作業して、気付かないうちに、
よく服を汚していますので、
機会を見付けて、行ってみたいですね。(*゚∀゚)=3
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

ツナギは、重整備や農作業で愛用してます(^^)

軽整備だとツナギは面倒で...

旭日旗や虎の刺繍はオリーブ色にいれたらまんま特攻服...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

ワークマンは、第2のバイクウエアブランド...と言えるくらいバイクに使えそうなものが満載です。

ライディングに使えそうなグローブや夏冬の防寒冷感アンダー類、バイク便御用達の合羽もあり、毎年改良進化していてデザインも昔よりかなり垢抜けして来てます。

たまにのぞくと面白いですよ(^^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
作業着屋の靴下はあったかいので冬用に、他にネックウオーマーとか
スパイクシューズとか、防寒耐雪系アイテムをよく買います。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

ワークマンで防寒耐雪系アイテムをよく買うのは土地柄なんでしょうか(^^;

私はどちらかと言うと冬物より、夏の冷感商品のヒンヤリアンダーとかクールマフラーとかに目が行くことが多いです。
  • (0)
  • 返信