丸木戸さんのツーリング日記 「小学生の頃行った島」

0000050access

プロフィール

誕生日
6月 5日  
血液型
AB型  
都道府県
山形県  
活動エリア
庄内 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
1人
(1)
丸木戸さん 丸木戸さん   2018年05月16日

小学生の頃行った島

日記写真
ツーリング期間
2018年05月16日 ~ 2018年05月16日

この島は、僕が小学5年生の時の夏休み最後の日に電車やバスを乗り継いで行ったんだよね。
あの日は、第2回か第3回の24時間TVが放送されてたと思う。
当時、手塚治のアニメをこの日限りの作品としてやっていた。
なんかブラックジャックやら火の鳥やらごちゃごちゃ出てきたように記憶している。
この島の浜茶屋でワクワクしながら観たと思う。
あの頃は、僕は凄いTVっ子で一日中でもTV観ていられた。
今じゃニュースと天気予報位しかTV観ないけど。
でも、あの頃の子供はみんなTV大好きだったと思う。
あの時一緒にこの島まで探検に来た友達とは、今では見かければ挨拶交わす程度の間柄だけど
小学生時代の親友だった。
自分が大人になって独りでバイクでこの島を再び訪れるなんて、あの時は想像すらしていなかったなあ。

仕事帰りにちょっと寄り道して感傷に浸ってみました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  

コメント(全2件)

みゆさん
丸木戸さん、こんにちは(^ー^*)
橋を渡ってからのこの島へは、見る限り近くに感じますが、ステキな場所ですね♪
子供の頃と今、大人になって行かれたのでは、いろんな見える、見えてくるものが違うのでしょうね。

感傷に浸る……何かあったのか?ストレスが溜まってるのか?なんてふと思いましたが、たまには感傷に浸る事も良いかもしれませんね。
今は忙しく自分の時間もなかなか取れないかもしれない時に、こういった場所があるといいですね(*´ω`*)
丸木戸さん
みゆさん、こんばんわ。
この島は、浜からとても近いです。
ここは、仕事帰りにちょくちょく来てます。
帰り道とは方向反対ですけどね。

みゆさん、鋭いなあ。

ストレスって言うのも恥ずかしいですけど、色々な事を同時に考えていると
自分の気持ちが何処か遠くに行ってしまうような気がします。
欲求や、現実、プライドや想い、そういったものが抱えきれなくなる時って有ります。

そういう時はとっとと寝る事にしていますが、夢に色んなそういうごちゃごちゃが出て来て汗かいて目覚める事が有ります。

私は心理学を専攻していたので、それを分析しちゃうんですねえ。
それがいかんのかなあ。