V-StriderさんのSUZUKI Vストローム1000 ライディングスクール・講習会日記 「接触危機一髪! これみて危険予知トレーニングしよう!」

0000150access

プロフィール

誕生日
1月 18日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
259件
インプレ投稿件数
32件
MYバイク登録台数
7台
友達
30人
カテゴリ:ライディングスクール・講習会
(4)
V-Striderさん V-Striderさん   2018年05月16日

接触危機一髪! これみて危険予知トレーニングしよう!

日記写真
車種名
SUZUKI Vストローム1000
Myバイク
DL1000 V-STROM [Vストローム]

こないだのKUSHITANI COFFEE BREAK MEETINGの帰りに、巻き込み事故にあいそうになったんよ。(≧◇≦)
皆さんも気を付けて欲しいとの思いを込めて動画にしました。
皆さんもくれぐれも、事故にはお気を付け下さい。

いや~、本当にぶつかると思ったよ。ヽ(≧◇≦)ノ

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
安全運転講習会  

コメント(全28件)

エディーローソンさん
こんばんは♪ミラーとか見ずに走り回ってる車ゴロゴロしていますから特に大阪に来られたら気をつけてくださいねー♪(@ @)ノシEDDIE
Maxさん
こんばんは
危険予知、俊敏な判断&動作、勉強になります。
都会は、タクシーの車線変更が、一番怖い
田舎では、畑から出てきた耕運機のまき散らした泥が怖い
では、また
キム(morph)業務多忙につきボチボチですんまそんさん
ストライダーさん、どうも!
慎重運転していて良かったですね。(汗)
私も通勤途中にウインカー無しでいきなり左折してきた車と、横をすり抜けてきたスクーターの衝突を2度見ています。
最近は、明らかに悪質に思える幅寄せや、交差点前のノロノロ&STOPなんかもありますから本当に注意が必要ですね。
何が楽しくてやってるんだろうと辟易しちゃいます。
KAZUさん
最近は交差点等の直角の進路変更でもウインカーを出さない輩が多いですね。
そいつらに思い知らせてやろうってウインカー出さない様に前に割込みとか思ったんですが、逆にウインカーをメッチャ早く出すように心がけています。

ストライダーさんは心が深いですね、自分だと追いかけてるかも~(;^_^A
MugenRSさん
こりゃヤバかったね。
よくぞ突っ込まずに無事で良かった~!
SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん
こんばんは。
沙羅代です。

高齢者ドライバーもホント増えました。
やはりウインカー出さなかったり、挙動も不安定なのが多いですね。

特に気をつけるようにしています。
たいゾーさん
こんにちは。
どうも、お元気ですか~( ̄▽ ̄)

事故らなくて良かったですね。
最近、ドキュンが多いから、
お互いに気をつけましょうね。

先日ポルシェに煽られましたよ。
譲らなかったら、幅寄せされました(笑)。
SYUJIさん
こんにちは。
うわ、危ないっすねー!
何もなくてよかったです。
V-Striderさん
エディーローソンさん

こんばんは~!
あ~、大阪は福岡以上に運転が乱暴みたいですね。
老人と田舎と大阪には気を付けろ!って感じですね。
V-Striderさん
Maxさん

こんばんは~!
今回には、まさかあそこに道があるとは気付かず、ノーマークでした。
道がある時は、うかつに近寄らないのですが、、、。

タクシーは、客をつかむためならいきなりの車線変更や、急ブレーキは当たり前ですもんね。
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
慎重だったんですが、道があるとは思わず、うかつにすり抜けようとしたのが誤りでした。
正しくは、交差点とその手前30mは追い抜き、追い越しダメだったはずなんで、僕にも非がありますね。(≧◇≦)

明らかな嫌がらせにあったことはありませんが、頭おかしいか、世の中に不満を持ったおかしな奴らなんでしょうね。可哀想な奴らです。
V-Striderさん
KAZUさん

こんばんは~!
本当に免許持ってるの?って言いたくなる運転する奴らいますよね。
頭悪くて覚えてないんでしょう。

僕も比較的早めからウィンカー出すようにしています。
二輪に乗る運転手は、目視、ウィンカーは意識している人が多いと信じたいですね。
V-Striderさん
MugenRSさん

こんばんは~!
いや~、本当に久し振りに事故ったかと思いましたよ。
V-Striderさん
沙羅代さん

こんばんは~!
やっぱろい高齢者だったんですかね。
言われてみれば、少し手前で妙に左に寄るシーンがありますよね。
真っ直ぐに走れない老人だったのかもですね。
V-Striderさん
たいゾーさん

こんばんは~!
何とか事故らず元気です。

ポルシェと言えば、最近ポルシェが腹いせにバイクを追い抜きざまに幅寄せして、バイクを事故らせた医者が捕まってましたね。
同じ人だったりして。
お金は持ってても、心は寂しい人なんでしょうね。
V-Striderさん
SYUJIさん

こんばんは~!
ありがとうございます。
お互いライダーなんで、気を付けてキャンツーライフを楽しみましょう!
杉さん
こんばんは
ちょっしたことが命取りですね。でもストライダーさんはゆとり運転で事なきを得ましたね。
私が会社勤めしていたころ、公安委員会の講習に参加しました。
そのとき講師が「左折時に路肩を走って来るバイクとの接触事故が多い」と言っていました。
バイクを無視するドライバーもいるようですから、ライダーが身を守る運転をしなけばいけませんね。
はらぐっちょさん
こんばんは♪

今回は、無事回避できて良かったですネ♪
突然方向転換する車いますから、怖いですね
あっしも気をつけねば…

ではでは…
さとぺさん
こんばんは!
ドキッ!!ぶつからなくて良かったです。。
田舎ではマイペースなお年寄りが、こんな運転してますね(>_<)。
おかしいなぁと思ったら、こちらも気をつけるようにしていますが。。
バイクに乗るようになって、クルマの時より周囲には敏感になりましたが、自分自身も気をつけないとですね。。
カルゥさん
こんばんは~(^-^)/

ドライバー、曲がり角を通り過ぎそうになって、急いで曲がった感じですかね(汗)完全に周囲を見てないですね。しかし巻き込まれなくて良かったです(>_<)
自分もこの間、側道から車が飛び出して来てヒヤッとさせられました。
変な動きをする人も多いですから、ゆとりある運転で気をつけないとですね(>_<)
V-Striderさん
杉さん

こんばんは~!
本当に生死って、ちょっとした境目の中にある気がしますね。
この時は、交差点が近かったこともあり、少し油断してたかもです。
右直事故、巻き込み事故は多いですよね。
出来るだけ長く乗れるように、お互いに注意したいものです。
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
本当ですよ~。
今回ばかりはかなりヤバかったです。
お互いに気を付けてバイクライフを楽しみましょう!
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
いや、マジヤバかったです。
田舎や年寄りには注意ですね。
今思えば、手前で妙に左に寄った運転をしてる時に危険を感じるべきだったかもです。
V-Striderさん
カルゥさん

こんばんは~!
本当にそんな感じですよ。
自分の帰る場所も忘れてたんでしょうね。

お互いにヒヤリハットがあったみたいなんで、しばらく注意しましょうね。
きたきつねさん
コンにちは。動画を見ていてヒヤリとする瞬間でした。ウチの近辺も高齢者の運転でこのような状況をよく見かけます。先日など、田舎の交差点で両方とも逆走の車が出会い頭にぶつかりそうになるというとんでもない状態を目の当たりにして肝を冷やしました。もらい事故にならないよう、車間を開けて走るのが無難ですね。
V-Striderさん
きたきつねさん

こんばんは~!
でしょでしょ。
あんな場合もあるんだと、皆さんのKYTになればと思い上げました。
道なんて無いと思ってた所に道があって、しかもそこに急に曲がろうとした車があったという偶然が重なれば、誰にでも起こりうる危険です。

逆走に出会ったことはありませんが、それは怖いですね。
世の中、本当に凄いことが起こるものですね。
もひっちさん
ウィンカー点灯しないのって、自分が歩行者の時に多いと思います。
住宅地歩いていて、車が来て「おいどっち行くんだ?」と思ってたら
こっちに曲がるのかよ!曲がるのは良いけど方向指示しろよー!って。(;´Д`)

んで、昨日は危なっかしい乗り物に遭遇しました。
https://www.youtube.com/watch?v=cx6H2tSW0IE&feature=youtu.be
急坂で、歩道にロードヒーティングの基盤の箱が連なり、それにすっぽり
死角にハマるんですよね。 車はカーブで路肩ライン踏むし、そこに居たら引っ掛けるかも…。
何故車道を逆走してくるのかは、歩道が凸凹していてひっくり返りそうになるからでしょう。
以前同じ場所で、そうなりそうになってるのを見ましたので…。
V-Striderさん
もひっちさん

こんばんは~!
視界に車やバイクがいないと横着する人って居ますよね。
人も車の方向を見ながら行動してるんですけどね。

道路にはいろんな物があるから死角はなくせないですよね。
お互いが気を付けないとですね。

スズキ Vストローム1000の価格情報

スズキ Vストローム1000

スズキ Vストローム1000

新車 349

価格種別

中古車 28

本体

価格帯 86.9~142.5万円

124.33万円

諸費用

価格帯 6.41~10.5万円

4.81万円

本体価格

諸費用

本体

78.44万円

価格帯 67.8~90.75万円

諸費用

7.35万円

価格帯 8.15~9.05万円


乗り出し価格

価格帯 97.4~148.91万円

129.15万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

85.8万円

価格帯 76.85~98.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す