元気オヤジさんのKAWASAKI KR250/S ツーリング日記 「神の与えたもうた試練か、天罰か?」

0000207access

元気オヤジさん

プロフィール

誕生日
3月 24日  
血液型
A型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
誘われるが儘 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
227件
インプレ投稿件数
111件
MYバイク登録台数
8台
友達
38人
(4)
元気オヤジさん 元気オヤジさん   2018年05月14日

神の与えたもうた試練か、天罰か?

日記写真
ツーリング期間
2018年05月13日 ~ 2018年05月13日
車種名
KAWASAKI KR250/S
Myバイク
84式
走行距離
600km
都道府県
大阪府 兵庫県 広島県

2018 2&4 ミーティングに行かせていただきました。
主催者の皆さんhideoさんかしぽむさん ありがとうございました。
詳細はhideo139さんの日記でご確認ください。m(_ _)m


天気予報は雨
アチコチの天気予報とにらめっこ。やっぱり雨だな・・・

【去年乗らなかった事への天罰か!それともまだまだ乗る気が有るのかの試練か・・・】

早朝雨はまだ降りださず。

自分が所有するKR・ZXR 年式は違いますが2台ともお持ちの(これも何かの運命か!) かしぽむさんとの待ち合わせ。

かしぽむさんのKR君ご機嫌斜め!不調につきZXRで来られるとのこと。かしぽむさんKR君は今日の雨を察し拒否ったか♪

良かった事その1
休憩中に初老の紳士から『この型のKRに30代の頃乗っていたヨ』と声をかけられしばし談笑。
珍車ならではの出来事?

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
その他  中国
Chapter 1.

KMT 隊長の真似をして帽子を付けてみた

帰りにはシートバックの雨カバーと共に山陽自動車道のゴミと化す・・・(爆) オトシタ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

給油回数の多い事 150キロを目処に給油を・・・

燃費悪~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

八天堂カフェ 駐車場に到着。
流石にこの雨の中・・・

でも、結構来てる。

到着するまでにはhideoさんにご迷惑をおかけしました。すんませんでした。
編隊変体?を組んで走りたいと我儘を言ってご足労をお掛けしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

お手本KR!
勿論hideoさんKR

アイデアと技術が詰まってます。

良い事その2
自分以外のKRと初対面。ルーニーサウンドが素敵でした。自分もオクで探そうかノーマルで維持しようか悩む。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

改めて
かしぽむさんZXR
良い音してました。自分の安物ダイシンマフラーとは違い低音が魅力。
今度はどちらの車両、KR・ZXRとでお揃いで走りましょ。お揃い好きって女子高生か・・・(爆)

良い事その3
そう言えば自分以外のZXR250は初対面だった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

良い事 その4
ウエビ3変態!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

雨 一向に止まず・・・

良い事 その5
ここでも車のお兄さんに『わぁ!KRやん 懐かしいなぁ。大事に乗ってくださいねぇ』と、声を掛けられる。ウン大事に乗ってるつもりです。
エンジンは廻すけど・・・

雨の中、愚図らずに走ってくれていましたが、走行中に違和感を感じたのとアイドリングが不安定。エンジンを切るとそのまま落ちそうな気がしたので、ここでかしぽむさんと再びお会いすることを約束し、お別れしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

帰宅後に掃除をするかと思いましたが、パンツまで濡れているのでKR君に御免と言ってコンテナに戻しました。

試練を乗り越えたからこれからも乗るぞ!


不調個所 
走行中はクラッチの滑りみたいです。ダイレクトチェンジにしたら違和感が消えました。
アイドリングは不安定ナノではなく、普段は1500回転くらいなのが、1000回転位まで落ちて安定してました。
回転が落ちる→エンスト→リスタート出来るかの不安がトラウマになっているんでしょう。(笑)
最後にエンジン再始動に挑戦。キック一発OKでした。

ナンダカンダノ雨中強硬ツー無事に帰って来れました。
旧車との付き合い方法は新車の様に完璧に戻すのではなく、ある程度妥協しながら現車と上手く付き合うことなんだなぁと、hideoさんとの会話から教えて貰いました。
そうそう、カウルのボルトが無いとご指摘を受けた件
締め付けが弱かったみたいです。出発前にはありました(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全22件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
アイドリングが下がったのは天候のせいでしょう!
キャブ車は気象条件が結構影響しますから!
基本的に2stの場合はサーキット等を走るんじゃ
無いならメーカーが出したセッティングのままの方が
安定してますよ!
軽量化以上に体重が増えたさん
水泳ご苦労様でした(+o+)
雨天決行の開催者、なんて面白いことするんでしょうね
パンツ濡れ濡れってカッパ無しですか(;゚Д゚)
ときどきさん
こんばんは。
13日ってあの雨の日ですよね・・・
最近は最初から雨降るとわかっていれば、
乗らなくなったので「すごい!」ですね。
雨の中でしたが、画像から「楽しそう!」を感じました!
エディーローソンさん
こんばんは♪キリンも言ってますバイクはノーマル♪(@ @)ノシEDDIE
だんだんさん
こんばんは。

大雨の中の往復300km!お疲れ様でした(^^)/

フルカウル車なので多少は雨の中でも、身体の負担が少ないのでしょうか。
でも無事往復できたのでいろいろな収穫があって意義のある一日でしたね♪

旧車っていいですねー♪いろんなひとの青春がつまったバイクなんですよねー(^^)
hideo139 整備大好きさん
雨天の中でしたが、ミーティングではバイク談義が出来楽しかったですね!!

また、見たかったKRも見れて嬉しかったし、綺麗でしたねぇ~

次回は一緒に走りましょうね(^^)/
おかちゃんさん
ご無沙汰しております。

久しぶり?のツーリング。
生憎の天気でしたが、楽しさが伝わってきましたよ〜

僕も全然ツーリングに行けてないので走りに行きたくなりました〜

また、ツイン行きたいですね!
かしぽむさん
こんにちは~(^o^)Y

いやぁ~大変な一日でしたね〜実際のところ・・・
私は加古川あたりまで、引き返したくて仕方ありませんでした〜
一人だったら、絶対帰ってましたね〜(~_~;)
岡山あたりで行けるとこまで行こうという気になりましたよ〜Y(^o^)Y
そちらは実際のところ、どうでした?
元気オヤジさん
中華のシャリー乗り(車検取ったぞ~!)さん
おはようございます

確かにキャブ車にはそんな癖がありましたね(爆)
古の事なんで忘れてましたって言うかお初2STだから何でも不安になってしまうんでしょうね(-_-;)
セッティングはレストア屋さん任せですがノーマルに戻す事も言ってみますね。アザース
元気オヤジさん
軽量化以上に体重が増えたさん
おはようございます

ウン パンツ一枚で遊んでた。ウッソ~(笑)
雨の日は走らん!をreturnしてから貫いてきたから、キャンプ用のカッパしか持っとらんかった。
元気オヤジさん
ときどきさん おはようございます

そうですよね。途中で降られたなら仕方ないけど雨の中なんてね・・・

心が決まれば雨また楽し!!でした。今なら気候が良いけど、真冬、真夏は走らんでしょうね(笑)
元気オヤジさん
エディーローソンさん おはようございます

そうそう!旧車はカスタムしてあるのが多いからドノーマルの方がonly oneなのよね。(笑)
元気オヤジさん
だんだんさん おはようございます

超久しぶりに長距離!?を走ってきました。

雨粒が身体に刺さることは防げました。カウルって有難いですね。カウル付き車に乗って初めて有難味がわかりました。若かりし頃のバイクはネイキッド・・・

旧車っていうだけで違った世界があるんですね。いろんな世代と話せて楽しいです。
元気オヤジさん
hideoさん おはようございます

何も持参せず、景品まで頂いて申し訳ないっす。
久しぶりにお会い出来、話も伺えてとてもよかった?(^o^)/

今度はご一緒にランデブーしたいですね。伝説のhideoさんの走りが視たいです(笑)
元気オヤジさん
おかちゃん おはようございます
お久しぶり~♪

鈴鹿ツイン走りたいね。17日なんか最高じゃない?5月は休みなく走り回から17日はメンテと休養・・・
雨の中も割り切っちゃえば楽しくなっちゃいますね。でも、20代以来の雨ツーでした(爆)
元気オヤジさん
かしぽむさん おはようございます

先導ありがとうございました。と、お世話かけました。
気になったところも大したトラブルにはならず帰宅出来ました。アザース

途中で帰りたいダト!あんなに車間を開けていたのに声が聞こえちゃいましたか(笑)

実は家を出る迄、一睡も出来ずに雨天順延の朗報を待っていたのですが・・・
出発時間になったら吹っ切れまして雨の中楽しんで走ってましたよぉ

ソロや多台数だったら不参加表明してました( ^^) _U~~
2台だからまた楽し!!

結論! かしぽむさんにお会いできたし、ZXR観れたし、hideoさん&KRにも会えたし、スタッフの方々にもお会い出来、楽しかったです。
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
天気が悪いとグズりだすは旧車あるあるじゃないでしょうか?
しばし経過観察ですねー

ミーティングお疲れ様でした。
ダベリも充実したようでエエですねー!
元気オヤジさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
おはようございます。

後で知りましたけど4気筒が3気筒になって機かあったみたいですね。(-_-;)
うちの子たちにはこれ以上愚図らないで欲しいです

ハイ!ダベリは充実してましたヨ。目から鱗でした。
たかぴーさん
生憎の天気だったみたいですが、元気に広島までお疲れ様でした〜(^^)

しかし、KRくん、本当に愚図らずいい子じゃないですか〜(^^)
お連れ様のKRくんが愚図ってる(^^ゞ
でも、道中仲間が居るのは何かと心強かったかと(^^)
広島まで行けばなんとかなるってのも・・・hideoさん居るし(爆)

2st欲しいけどメンテが大変だし・・・
コンテナは1台しか入んないし(^^ゞ
元気オヤジさん
たかぴーさん
コンニチワ~

ハイ我が家のKRは良い子でした。2回程、油断してエンジンを掛けて半カブリでご機嫌を損ねましたけど後は大丈夫でした。良い子良い子!!

そうそう、道中はかしぽむさんが、現地に着けばhideoさんが・・・って思ってました。(笑)

2st楽しいですよ!ツーしか出来てませんけど。
攻めるにはまだ不安部品と根性が・・・お年寄りですから、(双方)
MugenRSさん
元気さん、こんばんは!
雨中のロングツーリング&ミーティングお疲れ様でした。
hideoさんズKRとの揃い踏み、念願叶いましたね。

チャンバーを交換するなら当時のBEETかhideoさんも付けていたルーニーがお薦めです。
元気オヤジさん
MugenRSさん
こんばんわ♪

hideoさんやぶった切りKRと対面出来ました。 happy!!
今度はMugenさんとかな(笑)

チャンバー良いですよね~。しかし、狙ってたルーニーはオクから消へ、ウェビを観たらMIZUNOだって!?聞いたこと無いし・・・無知?

カワサキ KR250/Sの価格情報

カワサキ KR250/S

カワサキ KR250/S

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

44.65万円

価格帯 38~59.8万円

諸費用

1.75万円

価格帯 1.8~13.8万円


乗り出し価格

価格帯 ~万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

42.9万円

価格帯 39.8~46万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す