新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

1462613154167M.jpg

カメボク(仮面ボクサー)さん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

やっぱいいわ白馬(*´ー`*)

車種名
HONDA CRF1000L アフリカツイン
Myバイク
ブロディ

一泊で白馬村に行って来ました。この時期はアルプスがきれいで本当にこころ洗われるようです。

長野県道40号

朝五時半に出発。中央自動車道で諏訪ICへ。R20~r40を進んで霧ヶ峰へ向かいます。

道がくねってくると気分も高揚してきますな~

車山肩

曇りがちですけどまあそこそこの天気かな。駐車場から少し上に登っていくとまた見晴らしが良くて気分爽快です。

美ヶ原高原美術館

ちょっと戻ってビーナスラインを北上します。頂上の美ヶ原美術館まで結構な距離があるはずだが、軽快に走ってあっという間に到着した。平日にも関わらずたくさんの車やバイクが停まってましたよ。

うーん大展望!麓の町も良く見えるがねー!

美ヶ原公園西内線

r464を下ってしばらくすると白樺樹林が現れます。グーグルマップで見ると美ヶ原白樺平って名前がついてるみたい・・・知らなかったよ。

こちらの道は狭くてきついヘアピンカーブが連続し路面も悪いので大型バイクでは持て余しぎみになっちゃいます(下手なだけ?)

思い出の丘

r62を進んで裏ビーナスをゆく。
途中にある思い出の丘に登ってみました。御嶽や乗鞍、浅間山まで見えてすごいよ。

裏ビーナス

好展望爽快な道は短い。すぐに自然保護センターに着いちゃいます。

王ヶ鼻まで歩く

今日は時間に余裕があるので王ヶ鼻まで歩いてみます。

風が気持ちいい

王ヶ鼻

とうちゃこ~。案内板には「所要時間20分」とあったが30分以上かかったよ。運動不足の身にはちょっとしんどかったが、その労苦に余りあるご褒美の大展望が広がります。

うひょー

王ヶ頭

ここまで来ることはなかなか無いので、ちょっとしんどかったが王ヶ頭にも行くことにしました。その途中なんかちょっと大きめの鳥がいる・・・あれはもしや雷鳥じゃないか!?あわてて写真を撮ろうとしたが鳩の様な音をたてて笹のなかに飛んでいってしまいました・・・あーあ。

そうして歩いてやって来た王ヶ頭、ふぃー美ヶ原制覇!ε- (´ー`*)こちらは高原感がいいですねー。やや?遠くに塔らしきものが見える。あれが美しの塔かな?

あの塔まで行ってみたい気持ちもあるが足が痛くなってきたし時間も押してるしでそろそろ本格的に白馬に向かわねば。

八方温泉おびなたの湯

美ヶ原スカイラインを西行しR254にでる。R143~r57~R19~r51~R148と繋いで白馬に向かう。r51は結構混みますなー(ー_ー;)我慢の走りで17時頃に白馬駅前に到着。まだ時間に余裕があるので、チェックイン前に以前から気になっていたおびなたの湯に寄ることに。

飲泉もできる

券売機でチケットを買って脱衣場へ行くと先客は一人のみ。その方も暫くして上がっていき、あとは独り占め状態でした。露天風呂に一人で浸かっていると自然に歌を口ずさんでいた。


もーろふきんたーおーみーすろーりりんふろんざしーまでぃーざーいーぞーうぇいとぅびーひあーおもーろきいーんたー♪


ウイングス 夢の旅人より


貴重な天然水素泉だそうです。蛇口をひねって紙コップで飲んだら・・・うぇまずい・・・(-_-;)張り紙がしてあって読んだら「水道水で薄めて飲む」と書いてあった・・・そのあとしばらくは口のなか温泉の味が残ってたよ。皆さんはくれぐれも薄めて飲むのを忘れないで下さい。

では本日の宿へ
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CRF1000L アフリカツインの価格情報

ホンダ CRF1000L アフリカツイン

ホンダ CRF1000L アフリカツイン

新車 1

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 163.9万円

163.9万円

諸費用

価格帯 5.3万円

5.3万円

本体価格

諸費用

本体

119.95万円

価格帯 108~150万円

諸費用

8.45万円

価格帯 7.05~9.79万円


乗り出し価格

価格帯 169.2万円

169.2万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

128.41万円

価格帯 115.05~159.79万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す