新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

2年ぶりの走行会は憧れの聖地!目指せ!!2分4秒876!!!


俺よ、鈴鹿へ。

先日届いた免許更新のお知らせ
僕は違反者なので2時間の講習を受けます。

実はゴールデンウィーク前に一通の封筒を受け取ってまして・・・。

怖いなー怖いなーって思って開けてみると・・・。

違反者「特別」講習の案内だったんです!

特別講習当日。
朝8時に今回、私のサポートをしてくれるモトサービスエッジさんに到着。

ボスがバイクのチェックとトランポに積み込みまでしてくれました。

鈴鹿サーキット到着!
ちょっと風は強いけど絶好の走行会日和!
いや、違反者「特別」講習会日和!

走行直前の私。
いつもの調子でライト類に養生してたら・・・。
「いやいや、それ剥がしちゃって」ってボス。
プロの仕事でかっこ良くテーピングしてくれました!

一本目走行開始!
Aクラスの一番ペースが速いと思われるグループに入れられてます。
やめときゃいいのに先頭スタート。
だってプロのライン取り見たかったし。

先導はJ-GP2に参戦中の関口太郎選手です!

https://youtu.be/G4oJ5U3XVf4

一本目。はっきり言ってメロメロでした。
鈴鹿の洗礼を受けたって感じ。
挙句、新品のニースライダーをすっ飛ばしてくる始末・・・。走行後、後ろを走ってた人に平謝り。

なんとかニースライダーを借りて二本目スタート!

・・・と思ったら前枠のST600くらすで白煙。
液体処理のためスタートディレイになりました。

2本目スタート!
1本目で特に驚いたのがブラインドコーナーの多さ。
特に逆バンクの見通しが悪く感じました。

同じピットに居たST600のレースに参戦してると思われる方に逆バンクの走り方を教えてもらいました。すると・・・

いやー、全然違う!!

やっと少しコースに慣れてきたかなってとこでチェッカーフラッグ。


https://youtu.be/9hmDNWtxbhs

今回の走行会・・・・特別違反者講習はこれで終わり。
お陰で免許の更新も無事に終わりました。

次回は10月。
この走行会の遊び方もわかったし、やっぱ2枠じゃ物足りない。

目指せ!鈴鹿サーキット、2分4秒876!!

次に鈴鹿行く時はコレだ。

コメント(全6件)

TRIPOHさん
西に東にフットワーク軽いですよねぇ!(^^)
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、こんばんは。
東に2時間でFSW
西に2時間でスパ西浦
更に西に1時間行けば鈴鹿サーキット
特にデカイサーキットが日帰り圏内に2箇所ですからね。
あと、モトサービスエッジのボスですが、オザワR&Dの小澤さんと仲が良いそうです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こ、これがA級特別違反者講習!
どれだけ違反を罪み重ねれば、いやサーキット走行を積み重ねればA級になれるのでしょう…

ZX-10Rって2速で200キロ超えちゃうんですね。
今どきの200馬力SSって凄いなぁ…。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
もひっちさん、おはようございます。
お陰で次はゴールド免許(3年後)を取れそうです。
これなら高速で覆面とか白黒とかブッチ切るの余裕・・・おっと誰か来たようだ。
  • (0)
  • 返信
ライトニングカウントさん
聖地、やはりここでしたか。
しかも8耐前のテスト走行?
楽しそうな感じが写真などで伝わりました。
それにしても4秒台、目標高いなwww
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
ネオさん、こんにちは。
そして今、、富士スピードウェイのショートコースです。 1526091370281M.jpg
  • (0)
  • 返信