げんたさんのスズキ ST250 Eタイプ バイクいじり日記 「2018/1/25 ETC取付」

0000020access

プロフィール

誕生日
9月 20日  
血液型
O型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
関西 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
げんたさん げんたさん   2018年04月17日

2018/1/25 ETC取付

日記写真
車種名
スズキ ST250 Eタイプ
Myバイク
スズキ ST250 Eタイプ

寒い!
指冷たくて長時間バイク乗れん!

ので今日は2輪館でETCとUSB端子を装備してもらいに行った。
青色LEDが美しい。
ST250はシートがボルトで止まってまして鍵でパカッと開かないので、シート下に設置してもらった車載器にはETCカード差し込みっぱなし。
普段は三井住友のETCカードを使用してますが、これを予定して楽天ETCカードも発行して差し込み封印。
これにてやっと会社に遅刻しそうなとき高速でズバーン、、、いやいや遠方ツーリングも快適になりましたとさ。
明石大橋もビューンと行けるので四国も範疇に入ったぜー。
スマホでナビも使えるしもう迷わないぜー。

で、時を戻し作業に入る前スタッフさんから「テールランプの球切れてますねー」と。
全然気付かんかった、、、なのでついでに交換してもらいました。
商品と工賃全てコミコミで30744円なり。
助成金出てるみたいで安くなってるとはいえ、結構しますのね、バイクのETC。

ETC受信機にスマホホルダーにドリンクホルダーにUSBソケット、となんかハンドル周りがゴチャゴチャして気になるけど、必要なものだから仕方無い。

次お邪魔するときはフロントフォークのオーバーホールかなー。
10年落ちの中古やから仕方無いけど、買ったときからシールがひび割れててちょっと気になってるんよねー。
6ヶ月点検で直してもらおう。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)