さすらいのライダーさんのKTM 350SX-F ツーリング日記 「まだまだウィンタースポーツ!!」

0000052access

さすらいのライダーさん

プロフィール

誕生日
4月 12日  
血液型
A型  
都道府県
北海道  
活動エリア
北海道全域 
ライダースキル
上級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
180件
インプレ投稿件数
90件
MYバイク登録台数
46台
友達
8人
(2)
さすらいのライダーさん さすらいのライダーさん   2018年04月16日

まだまだウィンタースポーツ!!

日記写真
車種名
KTM 350SX-F
Myバイク
サンゴー
都道府県
北海道

今日も5℃程度とも肌寒い天気。それではと、数日前にまたドカッと積もった夕張方面へLETS GO!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

里は流石に春の気配。それでも山はまだかなり白い感じ…
雪はパンパンで、前回出走時よりも50cm近く減った模様。
取付きの林道は、流れてきた雪解け水でかなり溶けて居ました。それでもバックカントリーに一歩踏み入れたら、まだまだ積雪は充分!!

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 2.

かなり硬く締まった雪面のため、よそ見運転なんかしてると、ご覧の始末…

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  
Chapter 3.

冬季閉鎖中の道々の様子を見てみると、ゴールデンウィーク開通に合わせて、綺麗に除雪されていました。
アプローチの融雪が加速的に進んでいるため、スノーバイクを楽しめるのは、あと10日程度でしょうか。一度でもまとまった雨が降れば即終了って感じです。
果たして、ラスワン行けるでしょうか!?!?

都道府県
北海道
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  

コメント(全8件)

おっぺけさん
スノーバイクもラストスパートですね!
寂しいような、春なので嬉しいような♪
って感じでしょう(^_^)
さすらいのライダーさん
おっぺけさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )
今年は異常に寒い日が続いて雪も沢山降り積もったので、山にはまだ沢山の雪が有ります!それでも、春の日差しで溶けた山の雪が滝の様にアプローチの林道に流れて来るので、そろそろスノーバイクも最終局面を迎えようとしています…バックカントリーに出ても、スノーブリッジを踏み抜いて沢にドボン!ともなりかねませんし、スノーバイク仲間も皆んなバイク姿にコンバートしてしまいましたから…
きたきつねさん
コンばんわ。まだ雪上走行が楽しめるんですね。こちらも先週雪が降って庭などが真っ白になりました。車のタイヤ交換をとっくに終えていたので少々焦りましたよ。
ところで、この350SXはサマーシーズンはタイヤ交換(?)して通常のバイク形態として乗るんでしょうか。それともスノーバイクのままでしょうか。
さすらいのライダーさん
きたきつねさん、こんばんは!メッセージありがとうございます( ^ω^ )
やはりそちらも積雪でしたか!?年々気候変動が激しくなってきている様なる気がしますね??
350SXも、ゴールデンウィークを過ぎたらタイヤバージョンにします^ ^
百万もするマシンを冬しか乗らないのは勿体ないと、一昨年からモトクロス(ファンライドですけど)も始めました。カミさんはヤマハYZ80、長女はKLX110、今年2歳になった長男はストライダー(KTMバージョン)で、家族でコースに通ってます( ^ω^ )
コケたら、救助に向かわなくちゃならないので忙しくてモトクロスの写真は撮れないため、日記も書けないんですよねぇ(≧∇≦)
きたきつねさん
再コメです。さすらいさんもファミリーでバイクライフを楽しんでいるんですね。素晴らしい。俺も以前は子供達を練習させていましたが、部活とかで忙しくなったようでその頃のキッズマシンは手放してしまいました。
お子様の練習は、怪我が無いように楽しみましょう。
さすらいのライダーさん
きたきつねさん、おはようございます!
ステキな写真ですね( ^ω^ )
マシンも2ストと4スト!

子供も小さい頃は親の背中を見ているので、親と一緒の趣味で遊びますが、大きくなるに連れて、他の趣味も増えていき、そっちが本流になったりもしますからね…
我が家もきっとそうなるんでしょうけど、子供がついてくるうちは、家族皆んなで思いっきり楽しみたいと思います?(^ω^)/
もひっちさん
C3の画像が印象深いです。
スノーバイクで山を走ると、こんなふうに道路が見えるのかぁ…。

私も子供の頃にポケバイ乗らせてくれる親の子になりたかった…。(´・ω・`)
さすらいのライダーさん
おはようございます。もひっちさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

ただでさえ車高が高いモトクロッサーに、スノーバイクキットを取り付けているので、更に車高がアップしています。積雪で地面より数メートル高くなっているし、木々の葉は落ちて崖底が丸見えなので、山岳行は高所恐怖症の私にとってはかなり怖いです(≧∇≦)
それでも、スノーバイクはどんなに深い沢に降りても1人で登って来れるので「例え深い谷に落ちても大丈夫だ!」といつも自分に言い聞かせながら走っています?(^ω^)/