新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000145access

1521444586464M.jpg

バイク大好きさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

トップケースの便利さったら(*´∀`*)

ツーリング期間
2018年03月13日 ~ 2018年03月14日
車種名
KAWASAKI Z250
Myバイク
カワサキZ250
走行距離
121km

トップケースの実力派意見!
久しぶりのソロ一泊ツーリングです、いつもならナップザックを背負って、タンクバック付けて、ウエストバックも付けてって装備でしたが、今回はすべてトップケースの中に放り込んで出発しました。(携帯電話と財布はジャケットの中)
いや~身体に物が付いていないって楽ですね(*´∀`*)
色々な所に立ち寄っていますが、キー抜いてサクッと立ち寄ることが出来て、お土産買ってもケースに放り込んでオシマイですから、安心感が違いました。
今回は一泊ツーでしたが、ゆくゆくはキャンプツーリングやロングツーリングにも行ってみたいと思います。

西伊豆スカイラインの途中の駐車場で休憩を兼ねて・・・この時期、富士山は霞んできていますが顔を見せてくれていました。

朝早く出かけたので、既に身体は冷え切ってました・・・きっと寒くなるだろうと予想していましたので、ここに立ち寄るって最初から決めていました。
大きな花時計がある土肥の「松原公園」に足湯があるので、ここでゆっくり冷えた体を温めようと考えていました(*´∀`*)

・・・が、到着時間が早かったせいか、お湯が少ないっていうか、係りのおじさんが掃除していました・゜・(ノД`)・゜・
なので、その横の「手湯」で我慢・・・寒かったので、早速手を入れたら・・・熱い!前を見たら確り説明文ありました(*´∀`*)

このあと、缶コーヒーでお腹の中から温めてあげました(*´∀`*)

ま~じっとしていても寒いし・・・仕方がないので次なる目的地に移動しました・・・実はここに来る前に、もう一箇所よってこようかな?と思った場所があったんですが、野郎一人で寄っても面白くもない場所・・・恋人岬は、寒さも手伝ってスルーしました(*´∀`*)
んで、松崎まで走って「伊豆文邸」へ寄りました。
なまこ壁の建物で趣があります。

建物横には観光地によくある?顔出しパネルならぬ、顔出しナマコ壁があります(*´∀`*)ちょうど係りのお姉様が出てきてくれたのでシャッター頼んじゃいました。

実はここに来たのは、足湯目的!
建物横にあります。
ここではちゃんと足湯につかれました。
ちょっとヌルめの温度だったのでユックリ携帯いじりながらマッタリしていると、他の観光客や地元のおばさま達が「バイクで気持ちがいいでしょう!」と声をかけて行ってくれました、やっぱり旅は良いですね。

この伊豆文邸の南側に食堂がありまして、そこの食堂もちょっと有名らしいです。
地魚料理「さくら」って言うお店です。
機会があったら行きたいお店です。
今回はスケジュールの関係で食べられませんでしたから、次回は絶対・・・

県道15号線を東進していくと、今回の昼食場所である「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」があります。
何度か立ち寄ったことが有るのですが、食べたことが無かった麺類(かなりの麺大好き麺喰いですんで)を頼みました。
手前が「桜もり」桜葉の塩漬けを蕎麦に練りこんであります。
奥は「黒米うどん」地元松崎の棚田でとれた黒米のうどんです。
え~っと、2種類?と思われるかもしれませんが、選びきれず、両方頼みました・・・はい、店員のお姉さんも「両方?」って感じで聴き直していました(*´∀`*)
自信満々で「麺大好きなんで!」と答えておきました( ̄∀ ̄)
お味ですが、「桜もり」は最初に何もつけずに麺だけで食べてみると、桜葉の良い香りが口の中に広がってきます。
「黒米うどん」も同じように何も付けず食べて・・・見ましたが、よく味は解らなかったです(´-∀-`;)
こんな味です!って解る方に聞いてみてください(*´∀`*)

お腹もイッパイになりマッタリしていましたが、ノンビリしていられず(ホテルのチェックインの時間もあるので)そそくさと出発!
次に立ち寄ったところは、伊豆の踊り子でも有名なトンネル、「旧天城トンネル」です。
国道414から脇にそれて旧国道414を進むと現れます・・・平日は余り人はいません・・・ってか誰もいませんでした。
道路状態は未舗装なのでご注意。

下って行く時がやばかった・・・
何日か前に降った雨のせいでしょうか、道路が雨水でエグレていました・・・右に左に蛇行しながら避けて走っていたんですが、避けきれず轍にモロに入ってしまって、あわや転倒って場面も(´-∀-`;)事故怪我があっては折角のツーリングもつまらなくなりますので、必死に立て直しました(´-∀-`;)

その後、道の駅「天城越え」に立ち寄って、お土産リストに入っていた物を購入。
その名も「ビーワサのルービー」とビーワサのルービーのロークー」です(*´∀`*)
ここに売ってますので、寄った時は買ってみてください、お味は呑んで見てからのお楽しみですので、書き込みしません(*´∀`*)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ Z250の価格情報

カワサキ Z250

カワサキ Z250

新車 77

価格種別

中古車 80

本体

価格帯 49.9~68.2万円

63.68万円

諸費用

価格帯 5.98~7.4万円

5.77万円

本体価格

諸費用

本体

39.3万円

価格帯 17.98~57.1万円

諸費用

5.47万円

価格帯 6.31~6.9万円


乗り出し価格

価格帯 55.88~75.6万円

69.46万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

44.77万円

価格帯 24.29~64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す