国士越59さんのツーリング日記 「皆さんの春ツーリングを見てるだけじゃね!ツーリング  BWS125」

0000274access

国士越59さん

プロフィール

誕生日
1月 1日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
1台
友達
8人
(1)
国士越59さん 国士越59さん   2018年03月13日

皆さんの春ツーリングを見てるだけじゃね!ツーリング  BWS125

日記写真
ツーリング期間
2018年03月11日 ~ 2018年03月11日

2018年 3月11日 伊豆半島へツーリングに行きました。

伊東市から西伊豆町を久々に県道59号で半島横断。
明るく咲く花や、蒸れてムンムンのジャケット内に
春の訪れを感じました。

写真は道中、ある里川のほとりにて。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

まずは東側の浜辺で、腹ごしらえしました。

ジャケットを脱いで涼しかったです。 
そんな時期か。


お供の鮭握り氏。
僕の腹ん中に納まって、仕事して頂こうかね。

あと梅握りとザルそば、カフェオレの三氏にも
納まって頂きましたが、雇い過ぎでした。 ウップっ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

伊東市から県道59号に入り
冷川峠にて。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

県道59号、伊豆市 国士峠にて。

59号も数年前と比べてみても、路面が荒れてる。
狭所の拡張工事をやってたりするのに
荒れが補修されてる様子は無い。

バイクで通る方は、路面の穴や段に注意して下さいね~。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

タイトル写真の所。
伊豆市 湯ヶ島にて。

この花は、おかめ桜でしょうかね。 
伊豆の里にも春か。 んフゥ~。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

59号のピーク、仁科峠に向かって上る。


この間の大雨でか、各峠周辺は
路上が川になってる箇所が多かったです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

県道59号、西伊豆町 仁科峠にて。

風、強ぇーー! バイク揺れてたし。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ビっシビシ下って行き、西伊豆町 仁科川河口にて。

59号のほぼ終点で、写真の奥は西伊豆の海です。

海沿いは夕景が綺麗でした。


この後、土肥から中伊豆に入り、箱根を越えて帰りました。

昼前に出発だったので
西伊豆グルメをしなかったのは、物足りませんでしたが
僕も春の始まりをバイクで楽しめて良かったです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全14件)

TOMTOMさん
伊豆は、もう春ですね。
伊豆方面の走りがしたいです。
箱根の路面凍結も心配ない時期になってきましたね。

京都は、今ひいとつ。
13日当たりから気温が上がり、春間近。
と、野暮用で、茅ヶ崎に帰る途中での書き込みです。
勢の国の住人VG(チャレンジ2018)さん
今日は
いよいよ春が・・・やってきましたね

桜がそちらのほうではもう見れるんですね

こちらもそろそろ気温が16度近く上がって、春がもう直ぐ来るかと

バイクで走るのも楽閉めますね。
国士越59さん
TOMTOMさん>ご覧下さり有難うございます。
そうですね~。余程の気候急変がなければ、十分楽しめそうです。
この頃の休日は、早朝でも近所の国道からバイクの音が聞こえてきますヨ。

箱根峠辺りの路面では凍結防止剤がありましたが、
TOMTOMさんも今日の箱根を楽しまれたようなので大丈夫でしょう!
国士越59さん
勢の国の住人さん>ご覧下さり有難うございます。
こちらでは早くから咲く桜があるので、春を勘違いしそうですね(笑)。
気温もどんどん上がって、ソメイヨシノなんかこれからですし
春のお楽しみも、これからですね。 チャレンジしてください!
おー(山に住む人) さん
今シーズンでは初の59号全線制覇でしょうか。

59号線、冷川の少し先から入ったところの大見屋さんというワサビ屋さんに興味があります。
先日行きたかったのですが天気が悪過ぎて断念しました...。
都合が合いましたら西伊豆グルメと合わせて行きましょうか。
国士越59さん
おーさん>ご覧下さり有難うございます。
そうですヨ。 今シーズン初の59号なんですが、そんな制覇だなんて(笑)。
何度も行ってるので、あっという間に走り抜ける感じになりました。

59号から西伊豆方面へも、一緒にグルメツーリング行きましょう!
ワサビ屋さんイイですね~。 こっちはお天気次第で大丈夫だからね~。
モンスタータートルさん
こんばんは。
日中のツーだと画像が多くて良いですねw
西伊豆は行きたいけど結構距離があって”行けそうで行けない”憧れの場所ですよw
グルメツー記事に期待!
国士越59さん
モンスタータートルさん>ご覧下さり有難うございます。 こんばんは。
ホント日中は使える画が多くて楽! 夜は『何が何だか』って画ばかりでチョイスが苦(笑)。

そうですよね~、西伊豆は松崎の方まで行くと、一日仕事になっちゃいますよね。
今度は皆さんに報告できるような、グルメに出会えるといいです。
ヌートリア2号さん
遅コメ失礼します。
春本番で行動範囲が広がりますね。
そちらならポピュラーなグルメ?
東京の親戚から式根島土産に
くさやの干物が送られて来た事がありました。

(^^♪黒ヤギさんたら食べずに捨てた
きたきつねさん
コンばんわ。ジャケットが蒸れちゃうほど気温が上がってきたんですか。伊豆はとっくに春だったんですね。桜の花が、イイ感じです。
Chapter 6:丘の上って、風当たりが強いです。俺もヒルクライムでやっと登り切ったてっぺんでマシンをたて、写真撮影しようとした矢先に強風でバタン。
クラッチレバーをポッキリやってしまいました。しかも付け根から割れてしまったのはガッカシです。こんなふうに風は油断ならないですね。
国士越59さん
ヌートリア2号さん>ご覧下さり有難うございます。
路面もあまり心配ない時期になってきて、色々な所で楽しめますね。
くさや食べなかったんですか~。すんごくウマいのにー!
国士越59さん
きたきつねさん>ご覧下さり有難うございます。 こんばんわ。
暖かくて花も良く咲いてますね。
彼岸はこれからなのに、こっちの春はあっという間に終わるのか?!なんて思います。

標高が高い所って、やたら風当たりきつかったりしますよね~。
マシンが倒れただけで、レバーが折れるのまでは予想しないですし。
きたきつねさんなら予備レバーを携帯していたと思いますヨ!
satoshi3さん
おひさしぶりです、今日も大阪はいい天気でした。 ガソリン入れに近くを走りましたよ。 メータ大丈夫ですか 今日はバイクを少しいじりました。 季節の変わり目は体がギシギシ泣いてます。 国士越59さんのツーリング記事で楽しんでいます。(^^)
国士越59さん
satoshi3さん>ご覧下さり有難うございます。 こちらこそ、お久しぶりです。
天気の良い日で、そちらのBWSも調子良さそうですネ。 
satoshi3さんは調子イマイチなんですか? コメントからはアクティブにも見えますよ!