新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000212access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 佐賀関を近いと思っちゃいけない(^^; 阿蘇からの帰りは気を付けないといけない(^^; ☆☆☆

ツーリング期間
2018年03月10日 ~ 2018年03月10日
走行距離
640km

いつもと出だしが違います(^^;

ってのも出発時間が結構ギリギリで佐賀関に9:40が目標だったので・・・
2時間半あれば下道でも大丈夫でしょ~なんて甘い考えで出発したら・・・

なんと日出IC手前ですでに9時回っている状態(^^;

これはさすがにまずいので日出ICから高速移動(^^;

着いた時にはこの状態でした(^^;

お気楽さんを出迎えるはずが・・・
皆さんに出迎えられました(爆)

まず腹ごしらえってことで佐伯港そばの鮮度壱番へ(^_^)

先陣を切ってfireballさんS660で到着済み(^_^)


ちょっと運転席に座るも・・・
シートを一番後ろに下げてもハンドルが膝に・・・

これには乗れません( ノД`)シクシク…

てか、10年ほど前にプリウス買ったとき、自動車は2代目は軽でと思ってコペンを見に行き・・・
屋根が開いていたので座って「大丈夫そう(^_^)」とおもったのも束の間・・・
電動で屋根占めて頭を打つ始末(^^;

ここからこの手の軽は無理だと(笑)

とりあえずバラバラではありますがバイクを停めて・・・

いざ中へ(^_^)

中はさながら道の駅みたいに色んなおみやげ物が(^_^)

総菜もお寿司もあり、そこの上で食べることができます(^_^)

みんなそれぞれに購入し、上の食事スペースで食します。with シジミ汁で(^_^)

ここからは海岸沿いを絶景を求めて(^_^)

場所、どこだったか忘れたバイ(^^;

こんな絶景とバイクと(^_^)

で、ここからは僕は時間が迫っていたので道の駅かまえまでお供し・・・

ここから単独で幣立神宮を目指します(^_^)

御神木をまじまじと見上げ・・・

上に乗っかっていた枝を眺め・・・
帰路に(^_^)


途中、三愛までは順調だったものの・・・
そこからやまなみハイウェイにちょっと行ったら雪が(^^;

ってことで四季彩ロードはあきらめそのままやまなみハイウェイを行ったのが間違いだった(^^;

途中、雪がバンバン残っているし濡れてるのか凍っているのか塩カルなのかわからない状態だったので恐る恐る帰り、九重ICからワープとなりました(笑)

おしまい♪

コメント(全44件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
佐賀関は北九州からは遠いですね、間に合って良かったようですが。

私はフェリーで宿毛に行く時にしか行ってないんですが、見るところも有るんですね
魚は確かに美味しいんでしょうね

エッ雪が・・・それは大変でしたね無事帰宅良かったですね。

お疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
佐賀ってあの佐賀ですよね
吉野ヶ里以外何もないっていう・・・(;^ω^)
  • (1)
  • 返信
Kazu(くまもと)さん
あんなに天気良かったのにねぇ〜?
お疲れ様でした(^_^;)

翌日は煙攻めに通せんぼでした(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

佐賀違いやね。

それは九州の陸の孤島と呼ばれてる佐賀県(笑)

俺もお気楽さんに会いたかったな~

まさか家族ごとの転勤だとは思わなかった(>_<)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
阿蘇もまだ雪が!

早く春が来て欲しい♪

軽自動車のスポーツカーは・・
そんな感じなんですか。。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
後の洗車が・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
S660は運転席が狭いのかな? 私も無理だったりして(笑)
てか買う気無いけど(爆)パチに手を出して無ければ買えたけど(大爆)

帰りは怖い思いをしたんですね^^; 無事カエルで何よりです♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
佐賀関...てっきり佐賀と福岡か熊本の県境で昔関所があった場所だと勘違いしました。(^^;

阿蘇周辺はまだ雪が残っているんですね。九州はバーチー並に暖かいと思ってました。(≧≦)
  • (1)
  • 返信
たかさん
あぁー!行きたかったなー(泣)
土曜日も日曜日も晴天の中仕事でした(;´ω`)チーン
今度はいつご一緒できるやら・・・
  • (1)
  • 返信
majepopさん
お疲れした〜
牧ノ戸峠辺りは積雪していたみたいですね、あんなに天気良かったのに、でもVストならどこでも大丈夫そうですが(^◇^;)
どこまででも行けそうな雰囲気がいいよなぁ〜
  • (1)
  • 返信
fireballさん
たかぴーさん、お疲れ様でした。
うちから佐伯迄も結構ありましたよ。
結局あの日は500km位走りましたΣ(゚д゚lll)
たかぴーさんにも久しぶりに会えて嬉しかったです(笑)

体格的にはフェラーリがぴったりですね(爆)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
佐賀関って、あの「関アジ」「関サバ」のとれるところでしょうか?
やっぱり海鮮ものも美味しいんでしょうね。

でも遠すぎ・・・。

あ、何だか山仲間のなかのバイク部(ややこしい)で5月に山口で集まる計画が持ち上がってるんですよー。
  • (1)
  • 返信
お気楽ライダーさん
たかぴーさん

忙しい所、ありがとうございました。会えて嬉しかったです。
天気も良くて、最高でした。
また、遊んでくださいね。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
佐賀関って佐伯市の辺りなんだ。私も佐賀県かと・・(^_^;)

山間部で塩カルなのか濡れてるのか凍ってるのか
分からないのって怖いですよね。

ゆうあいさんが山口に?!大した山は無いのですがツーメインかな?(^o^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

佐賀関、大分市内となっているので甘くみていました(^^ゞ

佐伯もなかなか北九州からだと遠いので行ってませんでしたが・・・
意外と走るところも見るところも(^^)
魚はまさしく美味しいですね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

えっと・・・
ボケてます?
それとも本気なんでしょうか?(^^ゞ
佐賀関って現在は大分市になります(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Kazuさん、こんにちは(^^)

そうそう、天気が良かったので大丈夫と思ったら・・・
三愛超えて「失敗した!」って思いました(^^ゞ
写真撮る余裕もありませんでした(^^ゞ

日曜日は炙り刑だったんですね〜(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

フォローありがとうございます(笑)

僕もまさかの家族毎引っ越しとは(^^ゞ
まあ、大阪だからフェリーでちょっと行けばなんとか(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

阿蘇、なめたらいけませんね〜(^^ゞ
前日、雪が積もったってニュースは知っていたんですが・・・
まさか残っているとは思っていませんでした(^^ゞ

軽のオープン、憧れますが体格的にムリ!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんにちは(^^)

あっ!洗車忘れた(爆)
塩カルバリバリなのに(T_T)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんにちは(^^)

えっと・・・
パチbusaさんもムリでしょ(^^ゞ
パチに手を出さなかったらブサ買ってるでしょ?(笑)

残雪には気をつけなはれや〜状態でした(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんにちは(^^)

さがのせきってやると変換で佐賀関ってでてしまいまして・・・(^^ゞ
こちらの人間からすると馴染みがある地名だし・・・
関あじ、関サバでも有名なところなので(^^ゞ

阿蘇、九重はバーチーよりも寒いです(^^ゞ
日陰はまだ雪が(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

仕事忙しかったのね〜(T_T)
次は4月4日があるじゃないの〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪
ツナギも入るようになったでしょ?(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

先日はお疲れ様でした(^^)

てか牧の戸周辺、マジでビビりました(^^ゞ
でも、やはりそれでも何度が滑っただけで無事に帰れましたから・・・
Vスト様様です(^^)
最初R1000で行こうかと思っていましたが、Vストで正解でした(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

先日は遠路遥々、また北九州にも行かれお疲れ様でした(^^)
S660かっこいいですね〜(^^)
でも、僕にはムリですね(^^ゞ

フェラーリは体格的には大丈夫でしょうけど・・・
懐具合が全くですね〜(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゆうあいさん、こんにちは(^^)

そうそう、関アジ、関サバの佐賀関です。
山口に行く計画があるのであれば・・・
スオーナダフェリーだったか竹田津港(大分県国東半島)に着くフェリーが(^^)
ただ、そこから2時間ちょっと(^^ゞ

佐伯ってお寿司屋さんの数が半端ないところらしいです(^^ゞ
海鮮は本当にいいのがありますね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お気楽さん、こんにちは(^^)

遅刻してしまって出迎えられました(爆)
でも、大阪だったら北九州からはフェリーがあるし・・・
自走しても大した距離ではないし(笑)
僕も落ち着けばまたすぐにそっち向かえますから(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんにちは(^^)

佐賀関は大分市に一応なってます(^^ゞ
佐賀関から佐伯港まで1時間程度またかかります(^^ゞ

山間部の日陰は本当に路面の状況がつかめにくく・・・
難儀しました(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ボケてません(=_=)
スマホじゃ文字が見難くって関を飛ばして読んでます( 一一)
ルビふってください(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、再度こんにちは(^^)

いや、ツッコミ入れないとかと(笑)
なるほど(カナ入)でじゃないと・・・
ってスマホで「関」ってのが見えないとは・・・RG(老眼)?(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
黒い四角です( 一一)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

僕、スマホ老眼仕様で文字デカにしています(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

年寄りの会話か!(爆)

俺は文字の大きさ普通よ。

スマホちょっと遠ざけるだけ(笑)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
再コメです。

やっぱりそうなんですねー、プリプリに身の締まった関アジ・・食べてみたい♪

あ、1ビットさんの質問が出てましたが「山」は関係なくバイク好きが集まるようです。
GWは混むのでそれを外して計画するようですよ。
https://yamap.co.jp/community/detail/904
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
お気楽さんお出迎えツーリングお疲れ様でした(^^♪

海岸線の青い海と青い空が綺麗ですねぇ~

佐賀関港・・・いつも竹田津港に行っているので近く感じます(笑)(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
ムムさん
お疲れした~(^^ゞ

佐賀関結構ありますよね(>_<)

それにしても、イイ天気でお気楽さんも満足だったでしょうね(^^♪

私は結局会えませんでしたので、またフェリーツーお願いします(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、再度こんにちは(^^)

遠ざけたら文字が潰れませんか?(笑)
もしやハナかららくらくホンだったりして(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゆうさいさん、再度こんにちは(^^)

そうそう、佐賀関のアジ、サバはいいですよ〜(^^)

山口の計画、1ビットさんところ周辺ですね〜(笑)
GWは本当に角島あたりもエライ混みようですからね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんにちは(^^)

些か出遅れて迎えられちゃいましたが(^^ゞ

本当に大分南部も海が綺麗でこの日はまさしく雲ひとつ無い晴天でしたので・・・
気持ちよかったです(^^)

hideoさんにとっては九州はもう庭みたいなもんでしょ?(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、こんにちは(^^)

大分市内だけど南部だし(^^ゞ
前も佐賀関に行くとき結構かかった記憶があったのに・・・

フェリーツー、今年夏行っちゃう?(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
佐賀大和へは月一で行ってますが、先月は雪が結構残っていましたね(^^;
阿蘇もまだ雪が降ったと友人達が騒いでいましたw

たまにはツーリングげ佐賀、福岡方面に行きたいです
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、こんにちは(^^)

佐賀大和は佐賀県で、佐賀関は大分県なんですよね〜(^^ゞ
てか佐賀関って佐賀県と思っちゃいますよね〜(^^ゞ

阿蘇は野焼き終わったので日陰さえ気をつければもう春はすぐそこまで(^^)
福岡は走る所あまりないので、大分南部、宮崎北部は結構いい道がありますよ(^^)
って、こっちの方が逆に来にくい?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
今年はほんとに寒くて参りましたね

本格的なバイクシーズンと共に花粉にやられてますが・・・

いつ見ても九州の空は青いなぁ・・・(遠い目
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんばんは(^^)

本当に今年は寒かった(^^ゞ
乗る機械も激減(^^ゞ

でも、いい天気のときは乗る、これバイク乗りの性です(笑)
いい天気の時の写真だから空は青いんですよ〜(^^)
  • (0)
  • 返信