新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000514access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

淡路島ツーリング(3月10日)

車種名
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]
Myバイク
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]

3月10日(土)天候晴れ。
まっきぃさんと淡路島にツーリングに行って来ました。
和歌山港から南海フェリーで徳島に渡ってから大鳴門橋を渡ってのコースです。
もちろん恒例の2時40分発・2便フェリーで行きます♪

いつも通り0時起床・0時30分発で和歌山港を目指します。
前日9日の午後から風も強くなり、気温もぐんぐん下がってたのが更に悪化して出発時は外気温3℃…
ここ数日朝は温かったので超寒い((((;゜Д゜)))))))
更に風もめっちゃ強くて、印南のSA付近では吹き飛ばされそう…
出てきたのは失敗か?と思う様な気象条件でした(´Д` )
なんとか和歌山市内に到着し、いつものセブンへ。買い出しも済ませてフェリーターミナルへ急ぎます。

ものの5分もかからないでフェリーターミナル到着♪
まっきぃさんは中で待ってます。
やっぱり強風だったみたいで、お互い風の恐怖について語りました(笑)
しばらく待ってるとチケット発売開始。乗船場に向かいます。

船内に乗り込んでからはいつものポジションへ。
コレもまた定番のセブンのおにぎりとレッドブル♪
コレからのツーリングに向けて翼を授かります( ̄∇ ̄)

順調に航海を続け、定刻通り5時に徳島港に到着!
いつもの場所で写真を撮ります。
まだ日が昇る前なので辺りは真っ暗。
給油を済ませて、まずは土成のアノ場所へ向かいます♪

徳島道に乗って約30分。
土成の聖地・コインスナック御所に到着!
前回訪問が9月だったから実に半年ぶり。やっぱり、この雰囲気いいわ~( ̄∇ ̄)

今回はカレーでなくてうどんにしました。オマケでパックンチョも(笑)
ちなみになぜかうどんのダシが大盛りで溢れる状態で出てきました。
ダシ大盛りサービスか?笑
厚揚げみたいなお揚げも味が染みてておいしかったです(・∀・)

うどんであったまった後は再び極寒の地へ。
気温も1℃だし、なによりも風がめっちゃ強い(´Д` )
鳴門の橋大丈夫かな?と思いながら走ってたけど、鳴門インターを過ぎた辺りから更に風力アップ!
大鳴門橋に差し掛かる手前の情報板では風速8メートルΣ(゜д゜lll)
風で流されるわ、橋の継ぎ目でリヤタイヤ滑るわで、もう恐怖そのもの((((;゜Д゜)))))))
無事渡りきれて良かったε-(´∀`; )
その後はちょこちょこ休憩を取りながら東浦インターで下車。
インター側の道の駅「東浦ターミナルパーク」のバスターミナル内で暖を取ります。それにしてもマジで寒かった(ーー;)

時間調整して、道の駅を出た後は第2目的地の「あわじ花さじき」に向かいます。
9時の開園時間になったら入園です。
めっちゃ眺め良いなぁ( ̄∇ ̄)

ちょうど菜の花が見頃でした(´∀`*)
一面菜の花畑でキレイ♪
10年ほど前に飯山の菜の花畑に行ったの思い出すなぁ。

一通り菜の花を堪能して、次はたこせんべいの里に寄って買い物したりしながら洲本に向かいます。
ココにはなんとドラクエの聖地があるらしい。ウロウロ彷徨いながらも遂に発見!
ホンマや。ロトの装備とスライムが公園の真ん中に鎮座してる(笑)
ドラクエ世代にはたまらんな(´∀`*)

ドラクエの聖地を後にして、お腹も空いてきたのでそろそろお昼にします。
洲本インターから高速に乗って西淡三原インターで降ります。
お目当の「かわらや」さんはどうも分かりにくいところにあるそうな。
インター降りてまっきぃさんがナビをセットします。ぐるぐる回って、こんなとこ入るの?って様な道を進んだら有りました(笑)
田んぼのど真ん中に位置してます。
こりゃ、たしかに初見じゃわからんわな(ーー;)

中に入ると、今日は空いてた様なので直ぐに案内してもらいました。
炭の用意するので少し待ってから案内され着座します。炭で温めた瓦の上で肉を焼いて食べる、面白いスタイルのお店。なかなかシュールな光景です(笑)

メインの淡路島ポーク。脂が乗っててめっちゃうまそう(°▽°)

そして野菜。
淡路島と言えばやはり玉ねぎ!

焼いてる様はこんなかんぢ。
早く焼けるのが待ち遠しい(>_

肉から出た脂を利用して野菜もいただきます♪
やっぱり名物だけあって玉ねぎが最高!
何も付けずに食べてもうまい(*゜▽゜*)
ちなみにこのお店、地元食材を積極的に利用している緑提灯のかかるお店です。
さて、お腹も膨れたし再び徳島へ戻りますか♪

再び恐怖の大鳴門橋を渡り徳島県へ。
鳴門インターで降りて、給油してからは懐かしの鳴門スカイラインへ向かいます。
だいぶ狭くてマニアックな道を抜けて、登りきった先は鳴門スカイライン。気持ちよく走って四方見展望台へ。天気も良いし、あったかくなってきたのでバイクがいっぱい停まってました(°▽°)
久しぶりのウチノ海もキレイやね♪

展望台を出ようとしたら珍しいバイクも入って来ました(°▽°)
トライアンフのロケットです!
バカでかいなぁ( ̄O ̄;)
四方見展望台を出た後は最後の目的地・鳴門公園へ!

今回のツーリングの恐怖のシンボル大鳴門橋。
やっぱりココかれ見てもデカイし怖い…
でも、キレイな橋だと思う。

記念館の方に渡ってみると、なにやら下の方に降りれる道を発見!
行けそうなので行ってみたら、なんと高速道路本線の脇に繋がってる!
どうやら高速バスのバス停があるようなのでそこまで行けるっぽい。
本線の直ぐ側まで出られるのでものすごい臨場感(°▽°)
至る所に道路には出ないでください書いてあるけど、そんな気は起こらんわな(笑)

渦の道は有料だし、時間も無いので今回は諦めます。ウロチョロしてると展望台に着きました。
下から眺める大鳴門橋も画になるねぇ( ̄∇ ̄)
そろそろ時間も良い具合なので徳島港に戻ることにします。

ちょっと渋滞にもハマったけど、無事15時半過ぎに徳島港到着!
出航まではまだ1時間あるので、お土産買いながらぷらぷらします。
16時過ぎに和歌山から来たフェリーが入港。15分頃には乗船開始!
次は来月の花見ツーリングかなぁ?

和歌山港に入る少し前、デッキに上がるとキレイな夕焼け♪
和歌山港まではあとちょっとです。

18時半過ぎに和歌山港到着!
あとは海南から高速乗って帰るだけ!
あともうひと頑張りします( ̄^ ̄)ゞ

和歌浦から裏道抜けて、マリーナシティーの夜景を見ながら海南インターへ。そのままノンストップで本日の最終目的地・丸亀製麺紀伊田辺店で〆のうどん(笑)
いろいろ迷った結果、鴨ネギうどんに鰆と半熟卵天の天かす丼。
食べ過ぎ感は否めないが、お腹も空いてたのでちょうど良かったです♪

食後はまっきぃさんと別れ、それぞれ帰路に着きます。
まっきぃさん、一日ありがとうございましたm(_ _)m
また行きましょう(*゜▽゜)ノ
走行453キロ・所要時間20時間でした。
今年1発目のロングツーリングも無事終了。本格的なシーズン前に良いツーリングが出来ました♪

コメント(全4件)

no_photo.jpg
ときどきさん
お疲れ様でした。

天気は良かったですが、寒かったようですね。
あいかわらずの食い倒れツーリング!
でも今回はお供しなくて良かったようです。
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
お疲れ様でしたww

 朝0時30分発ですか!!!
 朝2時40分発ですか!!!
所要時間20時間ですか!!!

鉄人の域も超えているのでは!!!

お肉美味しいそうwww
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんばんは。

よりによってこの日だけ寒かったですね(汗)
風も強いし、早まったかなと思いました(笑)
ある意味橋渡って来なくて正解だったかも?
今回はバーガー食べてないから、そこまで食い倒れツーリングではなかったですよ。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
エムヤマさん、こんばんは。

四国方面行くときはいつもこんなもんです(笑)
てか、まっきぃさんの方がすごいですよ?
もっと長い時間乗ってますからf^_^;

お肉は脂乗ってておいしかったです♪
  • (0)
  • 返信

KTM 990 SUPER DUKE Rの価格情報

KTM 990 SUPER DUKE R

KTM 990 SUPER DUKE R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

62.33万円

価格帯 54.99~66万円

諸費用

10.11万円

価格帯 8.4~15.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.45万円

価格帯 70.5~74.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す